« うさぎの写真展です | トップページ | ボスなのかな? »

私にとっても楽園です

大久野島は、私にとっても楽園です。

日常のいろんな事を忘れて、自然の中で何も考えず、ウサギさんたちと戯れていられるなんて、ほんとに楽園のようです。

ただ、ここのウサギさんたちは、動物園やサファリパークの「ふれあいコーナー」にいるようなウサギさんたちをイメージすると全然違います。

それぞれ、テリトリーもありケンカもあるようです、自然の中でウサギらしく暮らしています。

 

家に帰ってから、写真を見て初めて気がつくことがあります。

Img_1291

そばに、煙草の吸殻が落ちてます。

吸殻は、そんなにたくさん落ちているわけではないのですが、もう少し気をつけてほしいと思います。体にも悪いですからね(笑)

 

 

第二桟橋の前です。

Img_1398

いました、いました、この子・・・・・

こうやって寝転んでる時に、そうっと(そうっとですよ)ゆっくり脅かさないように近づいて行くと、背中もおでこもナデナデできるんです。

ほんとに、いい子です、前に来た時もそうでした、覚えてくれてたかな~

Img_1401

ちょっと、嫌がってるように見えます?

そんな事はないんですよ(笑)

 

そして・・・・・・・・・・片耳の垂れたウサギさん

Img_3619

また来たの?って言ってくれてるのかな~

この子も人懐こいです。

Img_3620

頭カイカイ・・・・・・・・・・(笑)

 

今日は、朝から雨でした、ウサギさんたちは島でどうやって過ごしているのでしょうね。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« うさぎの写真展です | トップページ | ボスなのかな? »

大久野島」カテゴリの記事

コメント

今晩は、自然の中で暮らしてるせいか、表情があるウサちゃんが多いですね。でもタバコの吸殻が落ちてるのは人間の責任。マナーを守って欲しいですよね?誤って食べてしまったら大変な事になりますもんね。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年6月19日 (木) 21時45分

この白い子!
私たちは「仮病君」と名づけてしまっています(笑)
だって、一度だけですが「おいおい・・・大丈夫か?」って言うくらい具合が悪いような格好をしたんです。
でも、その時は動きたくなかったみたいで(人が多くて)・・・
人が少なくなったら、うそみたいに動き回って遊んでいました^^;
可愛いやつですよね☆
人懐っこいし。
でも・・・多分捨てられた子です。。。

投稿: uta | 2008年6月19日 (木) 23時29分

ウサちゃんの横に 煙草の吸殻・・・
ホント マナーは守って欲しいですね。
色んなウサちゃんと触れ合えて 羨ましい限りです。私も いつかチャンスがあれば行きたいな・・・
このウサちゃん達 雨の日はどこで雨宿りしているのでしょうね?濡れてないか心配ですね。
それとは反対に うーちゃんや うちのぼたんは お家で雨も知らずにのんびり ゆったり・・・
どっちが 幸せなんだろう・・・ 

投稿: カレン | 2008年6月20日 (金) 00時27分

煙草のマナー悪いですよね
うさちゃんたちだって生きてるのに
うさぎの気持ち考えて欲しいよね
食べてお腹が痛くなりませんように
願ってやまないです

投稿: ぷりん | 2008年6月20日 (金) 08時16分

はう~!!
タバコの吸殻は、イヤですよね。
全島禁煙にしたらいいのに!!(*`д´)b
それにしても、人懐こい子が多いわぁ♪
私も撫で撫でした~い!!ヾ(≧ω≦)ノ
『私にとっても楽園です』
本当にその通りですね♪

投稿: ウサのすけの飼い主 | 2008年6月20日 (金) 11時05分

タバコの吸殻ってホントどこにも落ちてますよね。
うさぎちゃん達が食べないといいけど・・
今日はけっこう強く雨が降ってますね。
うさぎちゃん達が心配かな~
でもちゃんとそういう環境でも暮らしていけるように日々工夫してるうさちゃんばっかりよね。

投稿: ちょめ | 2008年6月20日 (金) 13時00分

☆♪ドナルド♪さんへ☆
確かに、島のウサギさんたちは、表情が違うって思います。
この島に限らず、煙草のポイ捨ては辞めてもらいたいですね。
 
☆utaさんへ☆
「仮病君」ですか~(*≧m≦*)ププッ
知恵が働く子ですね(笑)
捨てられた子・・・・私もそう思いました。
撫でてると、気持ち良さそうにするんです、人にそうやって撫でてもらってた記憶があるのだろうと思いました。
フェリーの待合所の前でも、平気でコロンてしてました、可愛い子ですね。
 
☆カレンさんへ☆
ウサギのためだけじゃなく、煙草のマナーは守ってほしいですね。
雨の日は、きっと巣穴の中でじっとしてるのでしょうね。
島のウサギと、家のうーちゃん、どっちが幸せか・・・・・
私も、以前そう思いました、でも、どちらも幸せなんですよ、きっと・・・・・ね。
 
☆ぷりんさんへ☆
どこでも見かける煙草のポイ捨て、辞めてほしいですね。
ウサギさんたちが、食べなくても、火を消してすぐは熱いっていいますもんね。
危ないです。
 
☆ウサのすけの飼い主さんへ☆
全島禁煙は、ちょっと無理かな~(笑)
休暇村で働いてる方もいらっしゃるのでね、難しいところですね。
この白い子は、なでくりまわせるんですよ~
 
☆ちょめさんへ☆
煙草やめられない人も多いと思いますが、吸わない人のことも、もう少し考えてほしいですね。
島のウサギさんは、巣穴を掘ってその中にいるのだと思います。
ベンチや木の下、休暇村本館の軒下で、雨宿りするのかもしれません。
案外たくましく、暮らしているのかもしれません。

投稿: でろんでろん | 2008年6月20日 (金) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うさぎの写真展です | トップページ | ボスなのかな? »