« 小さな元飼い主 | トップページ | おはようございます »

うーちゃん、換毛ですか?

今日は晴れたり曇ったりですが、今週は梅雨入りするのかな~

うーちゃんのおでこが、またVサインの眉毛のようになっております。

 

Img_1218

おっと、これは玄関にいるウサギさんです。

右の黄色い花は、マルバマンネングサだと思います、パンジーはナメクジに食べられてます 

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

Img_1241

イソトマ・・・・・今は、ローレンティアと呼ぶのかな。

3年くらいは経ってると思います。

Img_1223

今年買ったサフィニア、一株でも結構なボリュームです。

 

Img_1244

おでこが、へこんだ感じになってるうーちゃんです。

少しづつ、毛が抜けてるようで、換毛の時期なのかな

去年より、早いような気がしますが・・・・・・

 

Img_1192

う?

たま~に、トンネルをカジってます。

Img_1193

なんでそ?

中に入ってくれると嬉しいんだけどね・・・・・・・

 

最近、午後になると黒猫が家の裏を通って行きます。

勝手口を網戸にしてると、歩いてる姿にギョッとしますが、宅急便でも配達してるのでしょうかね・・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« 小さな元飼い主 | トップページ | おはようございます »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!!
うーちゃん換毛期突入なんですね!
換毛の時は笑っちゃうような人相(うさ相?)になるので楽しいですよね!
毛が散るのはちょっと・・・ですが。。
お花きれいですね~
我が家はベランダがものすごく暑くなるので
夏になるとすべて全滅です(TT)

投稿: はなまんま | 2008年6月 9日 (月) 19時31分

でろんでろんさんちもナメクジいるのね~
うちの母も毎日割り箸持って、退治してます。
夜中におばあさんが懐中電灯持って、
ナメクジ探ししてる様子ってちょっと怖い。

投稿: グレイまま | 2008年6月 9日 (月) 20時23分

ぼちぼち トンネル工事してるみたいですね。
もう換毛期ですかぁ~。。。
うーちゃん 暑いから一皮脱ぐか―!ってとこかな? ( ´艸`)
あらら!
変わった形の花だなぁ~?と思ったら ナメクジの犠牲になっパンジーだったのね ( ´艸`)
うちにも 巨大な奴が家の壁をノソノソ這ってたりしますよ。(*ノωノ)キャー
割り箸で退治するのも 怖いくらいデカイのよ。。。

投稿: カレン | 2008年6月 9日 (月) 22時14分

今年もう~ちゃんのV字が見れてうれしいわ~
お花もいっぱい咲いてるね。
サフィニアとっても綺麗ね~
私、それ苦手で何度か植えたけど、どうもうまくいきません。
だから今年は夏の花はあまり植えないことにしましたよ。

投稿: ちょめ | 2008年6月10日 (火) 13時56分

☆はなまんまさんへ☆
ご訪問、ありがとうございます。
ほんとに、換毛期って笑えますよね。
ついつい、コロコロを背中に当てて転がしたり・・・・
毛を引っ張ってみたり・・・・・
この毛が何かの役に立たないかと思ってみたり・・・・
いろんな事してます(笑)
花は、枯れたのもたくさんあります、手のかからない花がいいですね。
 
☆グレイままさんへ☆
ナメクジ、薬を使いたくないので、私も割り箸です。
でも、気持ち悪い~shock
お母様・・・夜中に割り箸と懐中電灯ですか、お気をつけください。
私の場合、懐中電灯で、顔を下から照らしてナメクジを脅かしそうです、逃げ出すかな~(笑)
 
☆カレンさんへ☆
トンネル工事・・・・ほんとですねhappy01
パンジー、花のまわりを食べられて、変な形ですよね、新種のようですか?(笑)
大きなナメクジ、怖いですな・・・・
 
☆ちょめさんへ☆
換毛期になると、なんだか食欲がわくらしいです。
まあ、いつも食いしん坊ですけどね(笑)
サフィニア、私はけっこう相性いいかも・・・

投稿: でろんでろん | 2008年6月10日 (火) 14時29分

母も薬嫌いだから、割り箸派ですが、
ナメクジは雌雄同体なので、薬なしだと難しいですよ・・・
ちなみにアブラムシは卵も子供も産むのよね~
増えるには増えるだけの理由があります。

投稿: グレイまま | 2008年6月11日 (水) 22時13分

なめくじ…私、意外と平気です…って
今後の付き合いを考えようかしら~なんて
思わないでくださいませね(*≧艸≦)
平気ってことで「好き」ってことではないですので…
念の為…(´0ノ`*)

うーちゃん、トンネル内のお顔、可愛いなっ!!
「なにか?」って言ってるようなお顔♪
そして見事なVカット!?だね( ´艸`)

投稿: るんママ | 2008年6月12日 (木) 11時46分

るんママさん、ナメクジへいきなの?
わたしは大嫌い。でろんでろんさんはどうなの?
あ~~二人に来てもらって退治してくれる?
Vカットカッコいいよ。○○レンジャーみたい

投稿: ぷりん | 2008年6月12日 (木) 16時24分

☆グレイままさんへ☆
ナメクジ、ビールの匂いに誘われるそうで、ビンのような物に入れておけば、たぶん溺れてしまうと思います。
残念ながら、我が家には、そのためにビールを残してくれる人間はいませんが(笑)
アブラムシって、そうなんですか~
天敵のテントウムシを連れてくればいいのかな?
アブラムシには、薄めた牛乳をスプレーするといいっていいますね。
 
☆るんママさんへ☆
え、平気なの?
まあね、手で捕まえるっていうツワモノもいますけどね。
トンネル、カジってますが何か?みたいな顔ですね
(*≧m≦*)ププッ
 
☆ぷりんさんへ☆
るんママさんは、別として私は苦手ですよ(笑)
Vカットのうーちゃんじゃダメかな~
ウサピョンレンジャー(?)弱そうだな・・・・・

投稿: でろんでろん | 2008年6月13日 (金) 17時32分

でろんでろんさん今晩は、天候が不安定ですが、お元気ですか?私は相変わらずミルクに早起きさせられてるけど、少しずつ諦めモードになりつつ頑張ってます。久し振りにミルクの写真をUPしましたんで、お時間ありましたら又遊びに来て下さいね♪ 

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年6月13日 (金) 22時16分

換毛期突入ですか?
玄関先のお花綺麗ですね~
でろんでろんさん、お手入れ上手~
私すぐ枯らすのよね・・・

鳥さんたちもう1年たつんですね。
娘さんいとっては、急にお別れしたから
寂しかったでしょうね。
これから時々会えるの嬉しいだろうなぁ~

投稿: ミル | 2008年6月13日 (金) 23時13分

☆♪ドナルド♪さんへ☆
私は、とっても元気ですよgood
ウサギさんて、早朝が元気なのかな?
うーちゃんも、朝4時ころにはカジリ木かじったりして、けっこううるさいですよ。
 
☆ミルさんへ☆
ありがとうございます。
花、私も枯らしたの、たくさんありますよ(笑)

ほんとに1年早いですね。
大人は、子供が小さかったから、インコのことは忘れてるだろうと、勝手に思ってましたね。
あの子が、欲しいって言ってお迎えしたインコだったのです。

投稿: でろんでろん | 2008年6月14日 (土) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小さな元飼い主 | トップページ | おはようございます »