« ワラのトンネルはいかが? | トップページ | うーちゃん、換毛ですか? »

小さな元飼い主

家には、うーちゃんの他に、セキセイインコもいます。

少しは外で、日に当たらないとね~

Img_3514

青いほうがミント、黄色がライムです。

Img_3511

我が家にやってきて、ちょうど1年になります。

 

青いほうのミントは、元は隣家の息子さん一家で飼われてたのです。

息子さんたち家族は、ここから少し離れた町に住んでいたのですが、引っ越す事になり引越し先の家では、ミントが飼えなくなりました。

そこで私が思わず飼うって言ってしまいました。

詳しくはこちらを・・・・・・・・・

そして、黄色のライムを後からむかえました。

ミントは、とても元気で、朝から寝てられないと息子が怒るくらいよく鳴きます(あんたが早く起きろよ・・・・)

昨日、元飼い主一家が隣(親元)に遊びに来てて、その娘さん(お隣の孫ですな)小学校1年生ですが、ミントに会いたいって家に来たのです。

元気にしてるよ~って、見せると嬉しそうにしてました。

その子のお母さん(お嫁さんですな)の話では、時々思い出しては元気かな~って言ってたそうです。

隣に、遊びに来た時はいつでも見に来てねって言ったら、嬉しそうにしてました。

大人の都合で、お別れした訳で、その子はミントと一緒にいたかったのでしょう。

今度、動物が飼えるようになったら、迎えに来てほしい、それまで元気に預かってるからね・・・・・・・・

 

さて、うーちゃんですが・・・・・・・・・・・

Img_1155

「ひえひえすのこ」で涼しいでそ 

暑かったり、肌寒かったりです、体調には気を付けないといけないですね。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« ワラのトンネルはいかが? | トップページ | うーちゃん、換毛ですか? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

迎えに来て欲しいって・・・
お嫁さんまで買っちゃって迎えにこられちゃったらどうするの~
ミントちゃんだけ返すのかな?
そういえば気になってったんだけど、
卵は産まないのかな?

投稿: グレイまま | 2008年6月 4日 (水) 17時16分

え?もう1年になるの?・・・早っ!
もう冷え冷えスノコが出るの?
何でこんなに日が経つのが、早いんでしょ?
その小学生も、きっと時と共に忘れて行くでしょー(笑)いーじゃん、もう。

投稿: イシュカ | 2008年6月 4日 (水) 18時07分

小鳥 インコちゃんも かわいいですね~!!
ミントくんも お嫁さんまでむかえてくれて
幸せな生活ですね♪
私 小鳥も好きで 昔は 文鳥→セキセイインコ →文鳥 を飼ってたんですよ!!
マイホームをゲットしたら 絶対また 
小鳥も飼おうと 密かに計画しております(笑)

あんなちっちゃい体で なついてくれると
また 可愛くって!!

投稿: sui | 2008年6月 5日 (木) 15時56分

☆グレイままさんへ☆
迎えに来てくれたら、それはそれでいいんです。
ライムも一緒でもかまいません。
卵のことですが、最初から期待はしてなかったんです。
結局、卵産まれませんでした。
ライム、以外とお歳を召していたようで・・・・
 
☆イシュカさんへ☆
1年早いよね~
ひえひえスノコ、優れものでね、私も欲しいくらいですよ(笑)
隣の女の子、忘れていくかな~
ま、今のところ迎えにこれる状況じゃなさそうだけどね。
 
☆suiさんへ☆
suiさんも、いろいろ飼われてたんですよね。
私も、結婚してからも、亀がいたりインコがいたり鈴虫もいたことありましたね~
でも、動物って何にしても大変です。
けっこう体力使います、年にはかなわない・・・トホホです。

投稿: でろんでろん | 2008年6月 5日 (木) 19時30分

セキセイインコ。私も子どもの頃、同じ色あいの子たちを飼っていました。
って言うか、私が生まれたときから家にいたのですが・・・(^^;;
お迎えにこられたら寂しいけど、それはそれで嬉しいことですね。

うーちゃん、もう、「ひえひえすのこ」使っているんだ!?
うちもそろそろ「ひえひえグッズ」、出してあげないといけないかなぁ?

投稿: ウサのすけの飼い主 | 2008年6月 5日 (木) 21時44分

お隣のお孫さんもでろんでろんさんに可愛がってもらってるのみて安心したんじゃない?
もう一年か~
早いね~

投稿: ちょめ | 2008年6月 6日 (金) 21時12分

☆ウサのすけの飼い主さんへ☆
元の飼い主の所に帰るほうが、いいと思ってます、女の子が覚えてくれていたことが、ちょっと嬉しかったんです。

暑かったり、ちょっと肌寒かったりで、調節は大変だけど、うーちゃんはずっとひえひえスノコの上にいるから、いいんでしょうね。
いい毛皮着てますもんね。 
 
☆ちょめさんへ☆
1年経つのって早いよね~
小さい子は、1年て長いんだろうなって思います、なのに忘れてなかったんですね。

投稿: でろんでろん | 2008年6月 7日 (土) 12時09分

優しいのね。素適な話でしたあ
家の都合でわかれるって寂しいよね
うちの実家も。私の子が喘息だから
手放してくれました。孫のために。
我が家も飼っていた犬を手放しました。
もらわれるほう、手放す方。複雑だけど
しあわせなら、いいよね。って思う。

投稿: ぷりん | 2008年6月 7日 (土) 22時57分

☆ぷりんさんへ☆
ぷりんさんにも、いろいろあったのですね。
手放した方も、引き取った方も、本当に複雑です。
出来れば、お迎えしたら最後まで面倒見てあげられるのが一番いいと思いますが、それぞれ事情があって、仕方ない事もありますね。

投稿: でろんでろん | 2008年6月 9日 (月) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワラのトンネルはいかが? | トップページ | うーちゃん、換毛ですか? »