« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

ちと淋しいなぁ~

いつもお世話になってるスーパーの宅配をお願いしている担当さん。

辞めることになったので、次の担当と一緒に、ご挨拶に来ましたと・・・・・・・

月に一度、請求書を持って来てくれるだけだったけど、ウサ友さんだったのに淋しくなります。

ウサギのことをいろいろ喋ってたら、次の担当さんが鳥もいるんですねと言って、玄関にいるセキセイインコを見てニコニコしている。

なんと、次の担当さんは、インコを3羽飼っているという・・・・・・・

じゃあ、今度からはインコの話が出来るようになったねと言って、笑いながらお別れしました、少し淋しいけど、インコ好きの人が引き継ぎで頼りになりそうです。

 

Img_1551

オカンが、お世話になったでそ。

うーちゃんのこと、可愛いって言ってくれてたのにね、残念だな~

 

Img_1548

ひんやりするでそ。

まだ、エアコンをつけない日もあるので「ひえひえすのこ」は重宝しています。 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (9)

まさかのペレット

大久野島に行った時、うっかり島ウサギさんたちのペレットを持って帰ってしまいまして・・・・・・・

バッグの外ポケットに入れてたのを忘れていました。

Img_1501

左が島のペレット 右がうーちゃん用のペレット

左の方は、長くて以外と硬いんです。

 

島のは、どんなペレットなのか書いて無いので分かりません。

神経質なウサギさんと思ってると、意外とそうでもないんですね。

大久野島に訪れる人たちは、ペレットを持参されるようですが、何でも食べてるみたいです。

うーちゃんなんて、ペレットを変える時には、2~3週間かけて少しずつ変えていったものです。

 

 

まさか、島から持って帰ったペレット食べないよね~

試しに1個あげてみたら・・・・・・・・・・

Mvi_1545_0905

もっと、よこすでそー!

なんでもいいのかよ~

あの時の苦労は、なんだったのよ~

 

Mvi_1545_0010

もっと、ほしいでそ!

お腹すいてたら、なんでも食べるんかいっ!

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (6)

しぇくし~(?)

久しぶりにバックショット

Img_0991

しぇくし~でそ?

前に見たうさぎ雑誌でですね・・・・・・・・

しぇくし~でそってば(無視するんじゃないでそ!)

あ、ああ、はいはい、うさぎ雑誌にですね・・・・・・

だから、しぇくし~でそ?

うさぎ雑誌にですね・・・・・・・・

しぇくし~~~~~~

はい、もういいですか?

うーちゃん男(しかもシゲさん)だから・・・・・・

 

 

給水ボトルの水が漏れて気になってたんですね。

ぽっちょん、ぽっちょんて落ちるんです。

ケージの床が木のスノコなので、カビが生えたりしてたんです。

うさぎ雑誌で、あるウサ飼いさんが紹介されてたのですが、小鳥用の水入れを受け皿代わりに付けておられたのです。

いいと思ったことは、すぐに取り入れます。

Img_1497

これです!

Img_1496

ところがですね、うーちゃん見慣れない物があると気に入らないらしく、齧るは引っ張るわ、くわえてぶん投げるわで意味ないじゃん!

て、ことになりまして、しかし、こっちも負けられないので、すぐにまた付けるという事を繰り返しておりましたら、やっと慣れてくれました。

たまに、気付くとエサ入れの皿の中にあったり、ある時はトイレの上にちょこんと置きわすれられていたり・・・・・・・・なんて事もありますが。

これ、小さいのでウサギさんの口では、中に溜まった水は飲めません。

掃除は、こまめにしないといけないけど、溜まった水を飲む心配は無いようです。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

コメントが書きにくいようなので、ブログパーツの「こまねこ」表示をやめました。

これからも、コメントいただけると嬉しいです、よろしくお願いいたします。

| | コメント (12)

ど~ん!

ど~ん!

Img_1446

 

ど~ん!

Img_1447

 

ど~ん!

Img_1452_2

まだ、換毛していますが、ジッパーは健在です。

 

おまけ・・・・・

Img_1453

焼酎のビンと、ツーショット!

体形がビンと同じ? (*≧m≦*)ププッ

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (9)

月とうさぎ

昨日の刺身こんにゃくです。

Img_1481

丸い月と兎さん・・・・・・・・・・

 

って、ごめんなさい、ウソです。

兎の形はしてません、形は丸いです、切らなくても水洗いするだけで食べられます。

わざわざ、切り抜かなくても・・・・・・・・(笑)

 

これは、ごまの入ったこんにゃくで美味しかったです。

黄色いのは、酢味噌のタレ、これもまた美味しい。

こんにゃく独特の匂いは少なく、ごまの香りも強過ぎず、低カロリー、私にはもってこいでした。

ヨコオ食品工業さんのこんにゃくでした。

群馬から、はるばるとお越しのようで、よくぞ来てくださいました。

 

Img_1438

オカンは、ほんとにおばかさんでそ!

ま、まあ否定はしませんが・・・・・・・・

 

Img_1471

牧草、袋食いですか・・・・・・・・・

うーちゃんの牧草は、絶対きらさないようにしてます。

が、今日は、お米が一粒もありません、忘れないように買わなきゃ・・・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (5)

つい反応してしまう・・・・・

友達とスーパーへ、買い物に行って、つい目についてしまうんですね~

Img_1479

刺身こんにゃくです。

友達、呆れてました・・・・・・(笑)

 

 

Img_1437

うーちゃんの、のんびりしてる顔大好きだよ。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (6)

また行きたい・・・・・

ゆっくりとした時間が流れる大久野島、また行きたいです。

BGM付き

| | コメント (4)

ボスなのかな?

大久野島・第二桟橋で下りて右に行くと・・・・・・・・

Img_1394

トンネルを抜けると・・・・・・・・・

Img_1396

ここは、立ち入り禁止です。

毒ガスを製造していた時の発電所跡です。

まだ、島を全部まわっていなくて、ここから先は行ったことがないです。

いつかまた、ゆっくり行きたいです。

 

さて、第二桟橋前のウサギさんたち

Img_1412

このウサギさんは、お母さんなのでしょう。

おっぱいが見えてます。

毛も抜けてます、出産のため巣を作るのに抜いたのでしょうね。

子育てって、大変ですよね。

 

そして、utaさんのブログで、ボスと呼ばれてるウサギさんだと思います。

utaさん、違ってたらごめんなさい。

Img_1411

  

そして、こんな姿も見せてくれましたよ。

ティモテ

か、かわいい~

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (6)

私にとっても楽園です

大久野島は、私にとっても楽園です。

日常のいろんな事を忘れて、自然の中で何も考えず、ウサギさんたちと戯れていられるなんて、ほんとに楽園のようです。

ただ、ここのウサギさんたちは、動物園やサファリパークの「ふれあいコーナー」にいるようなウサギさんたちをイメージすると全然違います。

それぞれ、テリトリーもありケンカもあるようです、自然の中でウサギらしく暮らしています。

 

家に帰ってから、写真を見て初めて気がつくことがあります。

Img_1291

そばに、煙草の吸殻が落ちてます。

吸殻は、そんなにたくさん落ちているわけではないのですが、もう少し気をつけてほしいと思います。体にも悪いですからね(笑)

 

 

第二桟橋の前です。

Img_1398

いました、いました、この子・・・・・

こうやって寝転んでる時に、そうっと(そうっとですよ)ゆっくり脅かさないように近づいて行くと、背中もおでこもナデナデできるんです。

ほんとに、いい子です、前に来た時もそうでした、覚えてくれてたかな~

Img_1401

ちょっと、嫌がってるように見えます?

そんな事はないんですよ(笑)

 

そして・・・・・・・・・・片耳の垂れたウサギさん

Img_3619

また来たの?って言ってくれてるのかな~

この子も人懐こいです。

Img_3620

頭カイカイ・・・・・・・・・・(笑)

 

今日は、朝から雨でした、ウサギさんたちは島でどうやって過ごしているのでしょうね。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (7)

うさぎの写真展です

休暇村本館の前の子ウサギです。

Img_3601

子ウサギ

警戒して、なかなか出てきてくれませんでした。

  

 

もぐもぐ

ごはん、一生けんめいに、もぐもぐしてますheart04

 

今回の目的のひとつは、「大久野島のうさぎ写真展」です。

島にあるビジターセンターのレクチャールーム内に展示してあります。

Img_1286

Img_1285

ビジターセンターです。

~うさぎの楽園「大久野島」~のutaさんの写真も多数展示されています。

Img_1287

名詞いただいて帰りましたよ~

 

休暇村のバスの運転手さんの撮られた写真も展示してありました。

Cazp20rw 休暇村のバス(無料)

写真展は、7月29日までだそうです。

 

そして、ビジターセンターの前には・・・・・・・・・・

Img_1382

番ウサギ?

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (9)

うさぎの楽園です

大久野島、前はウサギさんたちと遊ぶので、精一杯だったので、今回は少し足を伸ばしてみました。

Img_0567

第二桟橋を降りて、左に行くと島の灯台が見えてきます。

その下は、海水浴場になっています。

Img_3549

近くまで来ると灯台が・・・・・・・・・・・・見えません(笑)

上に登ってみました。

Img_1305

危ないので、立ち入り禁止です、2時間ドラマで犯人が全部白状してしまいそうです。

私も思わず白状しそうになりました・・・・・・・何を?

 

どこに着くのか、わからないまま下りてみると、休暇村本館前の広場に出ました。

下りた所に、紫陽花が綺麗に咲いていました。

Img_3557

Img_3559

Img_1316_2

 

そして、ここにも子ウサギちゃん

Img_1327

Img_1325

Img_1321

「ウサギのごはん」の袋に顔つっこんでます。

何やっても、可愛い~(笑)

 

休暇村本館の前で、黒ウサギさんにタッチ&ナデナデ・・・・・・・・

なかなか、こんな風には触らせてくれません。

Img_1358_2

この黒ウサギさんは、少し慣れてるみたいですね。

 

他のウサギさんたちは、ご飯もらいに来ても、なかなか気を許してくれません。

特に、子ウサギたちは、警戒心が強く、触れません。

お母さんの言いつけ守ってるいい子たちです(笑)

上の写真とは違う子ウサギちゃん、本館前のソテツの所です。

Img_3601

近づくと、逃げてしまいます。

一番小さい子だったように思います。

この続きは、また明日にでも・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (6)

2度目の大久野島

昨日、2度目に訪れた大久野島、薄曇りで暑くなくてちょうどいい天候でした。

Img_1262

前回(4月30日)に訪れた時には、ちょっと探したウサギさん達。

昨日は、もうウサギさんのほうから、わんさか集まってきて、ちょっとびっくり!

わ~ 待って待ってって・・・・・・・(笑)

ご飯持ってるのが分かると、取り囲まれてしまって、もうウサギまみれ(笑)

写真の中央に子ウサギが、いるのわかります?

Img_1263

大人のウサギに混じって、一生懸命ご飯を食べようとしてますね。

後の足が、穴にズルって落ちちゃってます(笑)

Img_1265

大人ウサギに混じってる子ウサギちゃんです、一家なのかな~?

子ウサギが、たくさんいてとっても可愛かったです。

前は、まだ巣穴から出てきてなかったのかな~

 

Img_1273_2

ソテツの下にいるのわかります?

 

 

Img_

ほら、可愛い~~~~~~

 

Img_1370

Img_1367

ウサギといえば、お約束のような写真です(笑)

ふわふわで、もうとっても可愛い~

 

Img_3594

Img_1371

おでこに、白い模様のある子は、みんな兄弟なのかな?

 

うーちゃんが、家に来た頃ってこれくらいだったかな~って・・・・・・

娘と話しながら、お互いデジカメの液晶モニターを覗いていました。

 

家から、この島まではかなり距離があるので、朝早めに出かけます。

電車にゆられている頃に、すごい地震があったのですね、帰るまで知りませんでした。

被害が、これ以上大きくなりませんように、近くの方、お気をつけて・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (13)

帰ります

帰ります

帰ります

桟橋の前です。

ウサギさん、涼しい所で寝転んでウトウトしていました。

帰ります

さて、今から帰ります。
報告は、明日からにしますね。

| | コメント (3)

ビジターセンター

ビジターセンター

 
ビジターセンターで「うさぎの写真展」を見ました。
どれも、可愛いです。

| | コメント (0)

着きました

着きました 

大久野島に来ました。

着きました

 
休暇村の前に小さな子ウサギが、いました。
かわえ〜

| | コメント (0)

おはようございます

おはようございます
今日はいい天気です。
今から出かけます。行き先は、さてどこでしょうね?

| | コメント (0)

うーちゃん、換毛ですか?

今日は晴れたり曇ったりですが、今週は梅雨入りするのかな~

うーちゃんのおでこが、またVサインの眉毛のようになっております。

 

Img_1218

おっと、これは玄関にいるウサギさんです。

右の黄色い花は、マルバマンネングサだと思います、パンジーはナメクジに食べられてます 

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

Img_1241

イソトマ・・・・・今は、ローレンティアと呼ぶのかな。

3年くらいは経ってると思います。

Img_1223

今年買ったサフィニア、一株でも結構なボリュームです。

 

Img_1244

おでこが、へこんだ感じになってるうーちゃんです。

少しづつ、毛が抜けてるようで、換毛の時期なのかな

去年より、早いような気がしますが・・・・・・

 

Img_1192

う?

たま~に、トンネルをカジってます。

Img_1193

なんでそ?

中に入ってくれると嬉しいんだけどね・・・・・・・

 

最近、午後になると黒猫が家の裏を通って行きます。

勝手口を網戸にしてると、歩いてる姿にギョッとしますが、宅急便でも配達してるのでしょうかね・・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (12)

小さな元飼い主

家には、うーちゃんの他に、セキセイインコもいます。

少しは外で、日に当たらないとね~

Img_3514

青いほうがミント、黄色がライムです。

Img_3511

我が家にやってきて、ちょうど1年になります。

 

青いほうのミントは、元は隣家の息子さん一家で飼われてたのです。

息子さんたち家族は、ここから少し離れた町に住んでいたのですが、引っ越す事になり引越し先の家では、ミントが飼えなくなりました。

そこで私が思わず飼うって言ってしまいました。

詳しくはこちらを・・・・・・・・・

そして、黄色のライムを後からむかえました。

ミントは、とても元気で、朝から寝てられないと息子が怒るくらいよく鳴きます(あんたが早く起きろよ・・・・)

昨日、元飼い主一家が隣(親元)に遊びに来てて、その娘さん(お隣の孫ですな)小学校1年生ですが、ミントに会いたいって家に来たのです。

元気にしてるよ~って、見せると嬉しそうにしてました。

その子のお母さん(お嫁さんですな)の話では、時々思い出しては元気かな~って言ってたそうです。

隣に、遊びに来た時はいつでも見に来てねって言ったら、嬉しそうにしてました。

大人の都合で、お別れした訳で、その子はミントと一緒にいたかったのでしょう。

今度、動物が飼えるようになったら、迎えに来てほしい、それまで元気に預かってるからね・・・・・・・・

 

さて、うーちゃんですが・・・・・・・・・・・

Img_1155

「ひえひえすのこ」で涼しいでそ 

暑かったり、肌寒かったりです、体調には気を付けないといけないですね。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (9)

ワラのトンネルはいかが?

うーちゃん、ワラのトンネルはどうですか?

Img_1166

なんじゃ、こりゃあ~・・・・・・でそ

 

Img_1158

ちょこちょこと、つついております

 

Img_1159

ずぼっ!

 

と、ここまででしたぁ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ 

中に入って、マッタリを期待したのに・・・・

カジカジ、カジっただけでした~ 残念!

 

  

Img_1087  

ガクアジサイのようですが、名前は知りません。

ご近所の花屋さんで、行き倒れ(?)になってたので、救出しました(笑)

2年前のことです。

去年、花は咲きませんでした、今年も花は2つだけ、来年はもっと増えるのかな?

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (7)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »