« 帰るまでが遠足だ! | トップページ | むにゅむにゅ~ »

だましたでそ~

連休中、爪切りに行こうと試みるも、意固地なうーちゃん、キャリーバッグに入ってくれないsweat02

今日で3日目・・・・・・

やっと、パパイヤで釣ってキャリーバッグに入れて、いつものペットショップへdash

だましたでそ~

だましたでそ! 出すでそ!

うーちゃん、怒ってる、怒ってるsweat01

ごめんよ~

なんとか、ペットショップへ「5分で終わりますからね」

よく担当してくれるおねぃさん・・・・・・・・はやっsign01

ペレット・牧草・わらマット・インコの餌を買って帰りました。

 

家に帰ったところです

キャリーバッグきらいっ!

このまま、ケージの中へ猛ダッシュでしたcoldsweats01

 

 

爪切り出来ない飼い主でごめんね~

Img_0881

しばらく、出てきませんでした(笑)

ペットショップには、茶色い小さなライオンラビットの赤ちゃんが2匹いました。

掌に乗りそうなくらい、小さくて可愛かったな~

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« 帰るまでが遠足だ! | トップページ | むにゅむにゅ~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

やっぱり~
だんだん賢くなるんだよね~
うちも毎回キャリーに押し込んでるよ・・・
爪きりしないと折れちゃって出血事件になっちゃうしね~


投稿: グレイまま | 2008年5月 7日 (水) 17時32分

うーちゃんのキャリーバッグ、お揃いよ~(*^。^*)
るんも、同じ…自宅では爪きりなんて
無理無理(;´▽`A``
キャリーバッグに入れるのも、知恵比べですわ(´0ノ`*)

投稿: るんママ | 2008年5月 7日 (水) 21時35分

爪きりって ほんと大変ですよねcrying
ハルは 一応自宅で切ってるんですけど
もう大変・・・。1日に3本きれたら 上出来で、ペットショップや 獣医さんの テクをみると
もう神業に見えてしまいます~!!

投稿: sui | 2008年5月 7日 (水) 21時48分

う~ちゃん、暴れてる~
きゃはは、可笑しい~~!
あの暴れ方ってチョコと一緒だ。
チョコもメッシュケージに入れて似た感じよ。
どの子も必死だとああなるね。

投稿: ちょめ | 2008年5月 8日 (木) 09時48分

でろんでろんさん こんにちはhappy01うーちゃんの爪切り大変でしたね。お疲れ様でした。ミルクは私が必死で頑張って切ってますが、終わった後の私の手は傷だらけですよcoldsweats01因島大橋は聞いた事ありますよupでも、今は因島は尾道市と合併してしまい寂しくもありますが、いつかは、行きたいですミルクの事では、本当に励まされアドバイス頂き感謝してます。有難うございました。今日は夜中に起きた地震で私もミルクも寝不足でボケ~っとしてます。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年5月 8日 (木) 13時59分

☆グレイままさんへ☆
グレイちゃん、賢いから大変そうですね。
キャリーバッグを閉めようとすると、するってにげるんですよshock
だんだん、知恵付いてますねweep
怪我すると、困るのにね~
 
☆るんママさんへ☆
キャリーバッグ、おそろいでしたかhappy01
これ、持ち安いし軽いしと思って買ったんだけど、蓋するのに、時間かかるのよねcrying
するって逃げ出してしまいますヽ(^。^)ノアリャアリャ
小さい頃は、なんとかなったのに、最近はつかまえられないです
 
☆suiさんへ☆
ほんとに、神業ですよね。
でも、ペットショップでは、爪切るところが見られないので、どうやってるのか解かりません。
1日3本でも、切れればいいですよ、すごいな~
 
☆ちょめさんへ☆
ほんとに必死な感じでしたね。
あそこまで、抵抗したのは初めてでした。
3日がかりで、キャリーに入れたのも初めて(笑)
 
☆♪ドナルド♪さんへ☆
爪切り出来るなんて、尊敬です。
地震があったんですね、大丈夫だったでしょうか?
私、地震の時って、うーちゃんどうしようって思いますよ。

投稿: でろんでろん | 2008年5月 8日 (木) 15時19分

だましたでそ~!!ヾ(`◇´)ノ彡☆
うーちゃん、怒ってる、怒ってる!!プー!(*≧m≦)=3
いや、うささんって、どこかに連れて行こうとすると暴れますよね。
うちは、キャリーバックに入れてしまえば、観念するのですが、入れるまでが大変です。
でもうーちゃん、きれいに爪切ってもらえてよかったですね♪
うちもグルーミングついでに切ってもらいましたよ。
自分で切るのは、本当に大変です。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

投稿: ウサのすけの飼い主 | 2008年5月 8日 (木) 15時38分

初めまして、ぷりんともうします。
ドナルドさんのとこから来ましたです。
るんままのとこの、るんちゃんにも
似てますね。みるくちゃんにも似てる
るんママさんともドナルドさんもいい方で
仲良くさせてもらってます。
またうちにも来てくださいね。

投稿: ぷりん | 2008年5月 8日 (木) 15時43分

☆ウサのすけの飼い主さんへ☆
怒ってるでしょう(笑)
すごい抵抗するんですよ~coldsweats01
3日がかりでしたよ、全く・・・・
ウサのすけくんみたいに、リードや服着せたいです。
うーちゃんのモデル姿、裸みたいだったもの(爆)
 
☆ぷりんさんへ☆
コメントありがとうございます。
はじめまして・・・・・
っていうか、よくお見かけしてます(笑)
時々、お邪魔もしておりますよ~(^^♪
また、遊びに行きます、よろしくお願いしますね。

投稿: でろんでろん | 2008年5月 8日 (木) 16時19分

うぁ~怒ってる々pout
こりゃまた、次入れる時が大変そーだね?
でも、キャリーバックの閉塞感はイヤだろうね~
爪切らなきゃ大変!なんて、うーちゃんには
判らないもんね。飼い主の心、うーちゃん知らずですねcoldsweats01

投稿: イシュカ | 2008年5月 9日 (金) 03時38分

☆イシュカさんへ☆
怒ってるでしょう(笑)
だんだん、入れるのが大変になってきてるのよ。
キャリーバッグ、普段から出して置いて、慣らしといたほうがいいかな~って思ってるところです。
うーちゃんのためなのにね・・・・

投稿: でろんでろん | 2008年5月 9日 (金) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰るまでが遠足だ! | トップページ | むにゅむにゅ~ »