« おバカさん? | トップページ | マッサージは? »

うーちゃん出生のひみつ(?)

今日も元気なうーちゃんです。

Img_0332

オヤツでそ?

 

ところで、うーちゃんの出生についてですが。

ホームセンターの中にあるペットショップで、うーちゃんと出合った訳ですが、その時ケージには「ネザーランドドワーフ 証明書付き」とありました。

これが、その証明書なるものです。

Img_2 

純血種のネザーじゃないくらいのことで、実はよく解かってないのです。

これって、何なんでしょうね?

左上の丸い中には、[MARUKAN RABBITS TRADING]とあるのです。

ペット用品の会社で繁殖してるんでしょうかね?

別に、純血種じゃなくたって、別にどうってことはないです。

たとえ、うーちゃんがミニウサギでも、どうってことないです。

ただ、これって何なのかな~って今でも思ってるだけなのです。

誕生日がちゃんと記されてるのは嬉しい、誕生日にお祝いができるから(笑)

生まれは岡山って、ペットショップには書いてありました。

 

写真とは、随分違ってきてますけどね~(笑)

Img_0223

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« おバカさん? | トップページ | マッサージは? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すごいうーちゃん証明書付きだったんだ。
今日近所のホームセンターが開店で行ってきたら、スコティッシュフォールドがガラスケースに入って売られてました。
安い!
だけど、耳がたってるし~
・・・・
猫もウサギもそういうことなんでしょうね・・・
しかしマルカンってあのマルカンだよね?

投稿: グレイまま | 2008年4月20日 (日) 16時50分

でろんでろんさん 今晩は、ご無沙汰してますが、お元気でしょうか?私は毎日ミルクと仲良くsign02過ごしてます。良かったら、うちに遊びに来て下さいねhappy01ところで、最後の写真が、今のミルクに似てる気がするんですが、ミルクはペット・ショップで買ったんですが、「ミニウサギ」と書いてありました。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年4月20日 (日) 17時50分

☆グレイままさんへ☆
スコティッシュフォールドの耳って、こどもの時から、ねてるのかしらね?
ロップの赤ちゃんも、耳が立ってて大きくなってから垂れてくる子もいるので、どうでしょうね?

マルカンて、あのマルカンだと思います、どこかで生体販売もしてるって見たことがあります。
こんな証明書をお持ちの方って、いないのでしょうかね?
純血種がどうこうじゃないのです、ただ、値段をつりあげるためのものだったら、ちょっと考えてほしいのです。
 
☆♪ドナルド♪ さんへ☆
お久しぶりです。
コメントは残してないのですが、いつもブログ拝見していますよhappy01
うーちゃんの両親がどうなのかわかりません、おそらくミニウサギだと思われます。

ミニウサギというのとネザーランドドワーフというのとでは、金額が随分違うのですよ。
そこらへんが、どうなのかなって思います。


投稿: でろんでろん | 2008年4月20日 (日) 19時18分

いいな~~う~ちゃん写真つき証明書があるんだ~
チョコも一応血統書が付いてるけどあれってただ
親は誰とかって書いてあるだけだしね~
チョコも生まれた頃の写真付のがほしいよ~
生まれた頃は知りようがないもの。

投稿: ちょめ | 2008年4月20日 (日) 21時07分

☆ちょめさんへ☆
いやいや、血統書のほうが、いいでしょう。
うーちゃんは、両親さえわからないし、この写真がうーちゃんかどうかも、わかりません。

投稿: でろんでろん | 2008年4月20日 (日) 22時52分

でろんでろんさん今晩は、早速コメント有難うございます。そして記事を読んで頂いてたそうで、嬉しいですhappy01コメントを読んで安心しました。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年4月20日 (日) 22時52分

証明書で ちゃんと お誕生日がわかるのは 嬉しいですね!!いいなぁ~heart04

うーちゃんは 岡山出身なのですね!!
ハルは 大阪出身らしいです!!(笑)

うーちゃんの写真!!
前足でてるせいか なんだか人間味出てますね~!! 味があって ひかれちゃいます♪


投稿: sui | 2008年4月21日 (月) 17時37分

☆suiさんへ☆
血統書ではないので、ネザーもどきなのですけどね(笑)

ウサギって感情がなさそうだけど、けっこう表情があるな~って思いますねlovely
味が出てます?そう言っていただけると、嬉しいです。

投稿: でろんでろん | 2008年4月22日 (火) 14時03分

難しいですよね。明斗(ミント)は血統書がありますし、両親も見に行くことができましたが、繁殖している方が、うさぎさんの純血種を繁殖するのは本当に大変だそうです。
でも、純血だろうがmixだろうが、何より目と目が合って出会って、家族になったんですhappy01動物でも人間でもそれってすごく大切だと思いませんかsign02

投稿: ゆきぼう | 2008年4月22日 (火) 21時16分

☆ゆきぼうさんへ☆
わ~ 明斗ちゃん、血統書つきなのね、すごいですねsign03
どうりで、ネザーの特徴が出てて可愛いはずですねheart04
もちろん、血統なんて関係ないですよ、元気なのがなによりだし、家族ですからね。
ゆきぼうさんのおっしゃる通りだと思いますよwink

投稿: でろんでろん | 2008年4月22日 (火) 21時26分

お誕生日が、はっきりしてるっていいなぁ(≧▽≦)
るんは3月ってことしかわからないし…(^^ゞ
それにしても、立派な証明書なんだね!!
はじめて見たかも(;´▽`A``
「マルカン」って言うのも初めて知った…
るんも、見ての通りミックスちゃんだけど
可愛いに変わりないもんね♪
そうそう、小さい頃とは、るんも違って来てる(*≧艸≦)

投稿: るんママ | 2008年4月23日 (水) 08時30分

うーちゃん達の出生の証明書って格好良い♪♪
なんていうか…古風な母子手帳より全然いいな(爆)

私も一時期…実家に居たころには人間よりも多い動物達と暮らしていたことがありましたが、どの子も迷い込んできたり拾ってきたりした子たちで誕生日も推定日でした。
家族同然な子達のルーツが知りたかったですよ。
そこらへん歩いてるときに似た柄を見つけると「もしや?」なんて思うくらいでしたからねぇ(苦笑)

投稿: おにまま | 2008年4月23日 (水) 10時11分

☆るんママさんへ☆
マルカン、ウサギ専門じゃないけど、いろんなペット用品売ってますよ、って宣伝してる訳じゃないですよ・・・・・・(^^♪
そうですよね、可愛い家族ですもん。
私の中では、一番かも・・・・・(笑)
 
☆おにままさんへ☆
べ、べつに格好良くはないですよ、血統書じゃないですから(笑)
母子手帳と比べて、どうするの?
うちの母子手帳なんて古くて、もう、どこ行ったかすら覚えてないですわcoldsweats01
証明書はあっても、うーちゃんの両親は知らないですね、ちょっと淋しいかも。

息子さん、お大事にね~


投稿: でろんでろん | 2008年4月23日 (水) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おバカさん? | トップページ | マッサージは? »