« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

行って来ましたよっ!

 

連休は、何の予定もなかったのですが、今日は、急に思い立って娘と一緒に遠足してきました。

さて、どこに行ったかと言うと・・・・・・・・

Img_3416_2 

フェリー?

Img_0525

え、島?

そうです、とある島に行って来ました。

Img_3452

Img_0531

国民休暇村があります。

  

 

ヒントは、こちら・・・・・・・・・・・・・

Img_0544

何かにみえるでしょう?(笑)

今日は、疲れたのでこのへんで、この続きは明日にでも・・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (5)

あなたはだ~れ?

 

連休の予定は、何もありません。

Img_0400_3

残念ながら、うさんぽの予定もありません、うーちゃんごめんねsign01

 

モッコウバラが咲き始めました、黄色の八重でした。

初めて咲きましたsign03

Img_0389

アゲハチョウが止まってました。

Img_0381_3 

 

そして、気がつけば、いろんな蕾が・・・・・・・・

ガーベラ

Img_0391_2

アジサイ

Img_0392_2

 

そして、黄色のシンビジューム・・・・・・・・

Img_0396_2

蕾かじってるし~crying

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (8)

マッサージは?

 

Img_0272

ま、まん丸・・・・・・・・・

Img_0273

まん丸が、どした?

い、いや、べつに・・・・・・ウサギさんだもんね

ジッパーも健在です(笑)

お腹もまん丸になっ・・・・・むにゃむにゃむにゃ・・・・

 

Img_3373

そんなことより、マッサージでそ?

う~ん、ウサギのマッサージ本に付いてたDVDを見てるとですね~

これが、気持ちの良い音楽と、なんと可愛いウサギさんたちに癒されてですね、つい、つい、うっかり眠気が・・・・・・・・

まるで、自分がマッサージされてるウサギさんのようになってしまう訳ですね(笑)

どんないい訳?happy01

うーちゃんには、脂肪燃焼のマッサージを・・・・・・・・・・

それにしても、DVDのウサギさんたちのなんと大人しいこと。

うーちゃんの場合、まったりしてる時にそう~っと撫でながら、マッサージするととても気持ち良さそうにしています。

 

bud   bud   bud   bud   bud   bud   bud   bud

クローバーの種を蒔いたので、芽が出ました。

もちろん、うーちゃんの為です(笑)

早く大きくなってほしいな~

Img_0305

そして、チューリップとビオラの鉢植えです。

Img_0375

 

    

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (13)

うーちゃん出生のひみつ(?)

今日も元気なうーちゃんです。

Img_0332

オヤツでそ?

 

ところで、うーちゃんの出生についてですが。

ホームセンターの中にあるペットショップで、うーちゃんと出合った訳ですが、その時ケージには「ネザーランドドワーフ 証明書付き」とありました。

これが、その証明書なるものです。

Img_2 

純血種のネザーじゃないくらいのことで、実はよく解かってないのです。

これって、何なんでしょうね?

左上の丸い中には、[MARUKAN RABBITS TRADING]とあるのです。

ペット用品の会社で繁殖してるんでしょうかね?

別に、純血種じゃなくたって、別にどうってことはないです。

たとえ、うーちゃんがミニウサギでも、どうってことないです。

ただ、これって何なのかな~って今でも思ってるだけなのです。

誕生日がちゃんと記されてるのは嬉しい、誕生日にお祝いができるから(笑)

生まれは岡山って、ペットショップには書いてありました。

 

写真とは、随分違ってきてますけどね~(笑)

Img_0223

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (13)

おバカさん?

きのう、また本屋さんに行って来ました。

Img_3361

買っちゃいました、ウサギちゃんのマッサージの本coldsweats01

ちょっと、お高いけれどDVD付きなのです。

モデルのウサギさんたち、大人しくしてて可愛いheart02

 

そして・・・・・・・・・・

Img_3360

早速・・・・・・・・

う・う・う・・・・・・ダメだsign03 

フラミンゴって書いたつもりだったのに、答えペリカンて書いてたshock

 

ぬ~ん!

Img_0300_2

ママンは、おバカさんでそ?

う、うん、そうだねcrying

うーちゃんの写真をクリックすると、大きいので驚かないで下さいね。

でも、この角度が、大好きなおバカさんなのですよ~

おホホのホ・・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (6)

ヘチマでそ?

 

うーちゃんにも、ヘチマをあげてみました。

Img_0240_2

ガジガジ・・・・・・・・

 

Img_0242

もう、いらないっと・・・・・・

じゃあ、ママンがもらうよ~

 

Img_0263

あ、ダメでそ~

ヘチマ、お風呂で使う気でそ~

お、これはっ!後期高齢者の手でそ~

おいおい・・・・・・・・・・・

そういえば、おじいちゃん・おばあちゃんの保険証が、後期高齢者の保険証になってたよ。

ママンたちが、後期高齢者になる頃には、どうなってるのかね~

 

Img_0179

うーちゃんにも、保険証あるといいのにね・・・・・・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (10)

桜も終わりでそ?

 

気が付けば一週間、ブログほったらかしでしたthink

 

うーちゃんは、いつもの通りまったり・・・・・・・

Img_0221

もう、桜も終わりだね~

 

Img_0226

えっ!もう桜はおわりですか?

もう、葉が出てきてるよ、雨が降ったらもう今年の桜も終わりだね。

うーちゃん、いつになるかわからないけど、お花見に行こうね~

 

午前中、買い物と用事で出かけました。

帰り道、車の窓から・・・・・・・・・・・・・・

Img_0207

 

左側には・・・・・・・・

Img_0208

Img_0217_2

道路、桜並木、JRの線路と並んでいます。

車からも、電車からも、桜が楽しめます。

 

そして、買ってきた物の中には・・・・・・・・・

Img_0233

モモちゃんが、うーちゃんと似てるので、こっそり(?)のぞいておりました(笑)

本屋さんで、検索するとありました、店員さんに置いてある場所を聞くと、即座に連れて行ってくれました、すごいっ!(笑)

今夜、ゆっくりと読むことにします。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (4)

やってみたかった・・・・桜編

Img_3337

ん?

ちょっと、キョトン顔になってるね~

うーちゃん、可愛いよ~heart04 (←親ばか)

 

Img_3338

う? 

桜の花だよ~ 似合ってるよ~lovely

お土産に持って帰ったよ、ちょっとシワ寄っちゃってるけどね(笑)

今日はいい天気です、花を枝から取る訳にはいかないので、拾って帰りました。

 

そして・・・・・・・・・・・・・

Img_3347

なんと、モッコウバラに蕾がついてました。

う、うれしいよ~ crying

人から挿し木にしてと、2本貰ったものでした。

4年目にして、初めて花を見られそうです。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (11)

花よりバナナ?

Photo

おお~ 今度はサキュラでそ?

うん、桜ね・・・・・・・・・

うーちゃんにも、見せてあげたいね。

でも、まだ“うさんぽ”はできそうもないもんね。

骨折した方の足の裏の毛が、まだ全部生えてこないから、外を歩くのはちょっと怖いのよね。

Photo_2

Img_0159

桜の花を持って帰りたかったな~

少し寒い日が続いていていましたが、今日は暖かく一気に花が開いたようです。

 

花よりバナナのうーちゃんです。

Img_3291

バナナを食べてる時の口が面白くて笑えます。

いつか、動画をアップしたいと思ってます。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (7)

ハキュモキュレン?

Ca3a0037

うーちゃんをカメラで狙ってます、フラッシュの光が当たってますね。

撮れた写真がこちら

Img_3240

近いし~ フラッシュきついでそ~

難しいな~

Img_3331

白木蓮の花が開きました、うーちゃんの鼻も開く?

Car06y1q

ハキュモキュレン?

言いにくいでしょ (^^♪

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (4)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »