« 牧草ついてるよ~ | トップページ | うーちゃん貯金始めました »

小さい頃のうーちゃん

 

昨日、ホームセンターのペットショップを久しぶりにのぞいてみました。

なんと、そこには小さなネザーランドの子がいました。

生まれが2月18日(推定)なので、まだ1カ月も経っていません。

すごく小さくて丸くてフワフワしてて、かわえ~ heart04

うーちゃんと同じオレンジで、まだ薄い色をしていました。

ケージの間から、指を入れたら、指の先をペロペロ舐めるのですよ、もう~おばちゃん、キュ~ンですわ lovely 心臓わし掴み・・・・・・・バタッ!(倒れた?)coldsweats01

でも、ちょっと小さすぎるのも、怖いですけどね。

小さい男の子が近づいてきて、そのネザーの子を見て「これなに~」って、お父さんらしい人に聞いてました。

お父さん、なんと「リスじゃないか~」・・・・・・・・・え?

すごい!

お父さんには、ウサギという選択肢は無かったようです。

男の子に「ウサギだよ~」と教えといてあげました。

 

さて、うちにいるうーちゃん、小さい頃どうだったかというと・・・・・・・

Photo  Photo_2

もう赤ちゃんじゃなくて、2ヶ月過ぎのやんちゃ坊主でした。

家に迎えた時には、慣れるまでそっとしといたほうがいいと本に書いてあったし、ウサギを飼うのも初めてで、少し神経質になってたかもしれません。

なので、あまり、写真を撮ってなくて、携帯の写真です。

あとは、ほとんどケージの中の写真です。

Photo_3

ラビットハウスの上に、ちょこんと乗ってました、今ではすっかりはみ出してますけどね。

Cak82oxp1

生まれて9ヶ月には、もうこんなでした、怪我の後で少し元気になった頃です。

怪我から、もうすこしで1年経ちます、今はすっかり元気になりました。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« 牧草ついてるよ~ | トップページ | うーちゃん貯金始めました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ベイビーの頃の うーちゃんも
めんこい(かわいい)です~heart04
うーちゃんの 小さい頃の写真に
私の胸は キューンとしちゃいました!!

投稿: sui | 2008年3月 7日 (金) 16時19分

☆suiさんへ☆
ありがとうございます~
うーちゃんも、最初の換毛までは、フワッフワの毛でした。
家に来た日の写真なんですよlovely

投稿: でろんでろん | 2008年3月 7日 (金) 18時36分

小さいときのう~ちゃん可愛いね~
今も当然可愛いよ!
チョコもそうだけど赤ちゃんのときの写真って少ないよね。
しっかし、うさぎとリスを迷うか?

投稿: ちょめ | 2008年3月 7日 (金) 18時48分

うーちゃん、可愛い~~lovelylovely
私もるんを迎えた時、神経質になって(なりすぎて?)たかも…^^;;
るんのお迎えと同時くらいにブログを始めてたら
もっと写真を残せてたな…って思います…think

それから、私も一言…
リスとウサギ…どぉ~見たってgawk
お父さん、大丈夫?って感じ…

投稿: るんママ | 2008年3月 7日 (金) 21時57分

☆ちょめさんへ☆
ありがとう~~~~~happy01
なぜか、小さい頃って牧草はどれがいいかとか、ペレットどうなのとか、世話に一生懸命で写真があまり無いのよねcoldsweats01
ウサギとリスね、笑っちゃうでしょう。
色が似てる・・・・・だけ?(笑)
 
☆るんママさんへ☆
ありがとうございます~
神経質になってたわりには、うーちゃんはおっとりしてる気がします。

きっと、ウサギもリスも本物見たことないのカナって思いました、私の中では爆笑でしたよ。
男の子より、むしろお父さんに教えてあげましたgood
 

投稿: でろんでろん | 2008年3月 7日 (金) 22時11分

うーちゃん素敵なお耳ですね。

ホームセンターのお父さんは凄いですね。
リスとウサギを間違えるとは。

投稿: サブロー 人生バックドロップ!! | 2008年3月 7日 (金) 23時09分

☆サブローさんへ☆
ありがとうございます。
お父さん、答え方が適当すぎますよね(笑)
でも、初めて見る人は、ネザーの子が何なのか、わからないかもしれないです。
耳も短いし、小さいですからね。

投稿: でろんでろん | 2008年3月 8日 (土) 00時15分

人間でも動物でも…赤ん坊の頃って魔力持ってるのかってくらい可愛いですよねーっ♪
うーちゃんの赤ちゃんな時…見ててあきないかも♪一緒に暮らしてると大きくなったらなったでまた別の可愛さで見つめてしまうんでしょうねっ♪


投稿: おにまま | 2008年3月 8日 (土) 06時43分

☆おにままさんへ☆
ほんとにね、どうしてあんなに可愛いのって思いますね・・・・・・・・魔力だったのね(笑)
うーちゃんが家に来たころ、ず~っとケージの前で見てました。
息子さんも、可愛いですねっ!宝物ですもんねheart01

投稿: でろんでろん | 2008年3月 8日 (土) 09時36分

たしかにちょっとに似てるかも・・・
シマリスじゃなくて、
キタリスとか大きいリスと。
ウサギって生後1ヶ月弱だと耳も短いし、丸まってるものね。
どっちも飼育経験のある私からすると、
全然ちがうのは、なんといっても食べ物。
リスは雑食だから、なんでも食べるのよね~
うちの子の好物は冷奴だった。
あと鳴き声かな~
キョロロンって鳴くのよね~
ウサギはプ~でしょ?
でも、手触りは断然うさぎの勝ちよね!


投稿: グレイまま | 2008年3月 8日 (土) 21時11分

☆グレイままさんへ☆
ウサギの赤ちゃんて、ちっちゃくて、初めて見る人は、よくわからないんでしょうね。
ウチでも、うーちゃん見て、ん?って人いましたから(笑)
ハムスターにしちゃ、耳が長くて大きいし・・・みたいな、色から見てしまうのかもしれません。
リスって、雑食なんですか?
冷奴・・・・私も好きですけど、そうなの~
ええ~ キョロロンて鳴くんですか~ 初めて聞きました。
うーちゃんの手触りは、確かにいいですね。

投稿: でろんでろん | 2008年3月 9日 (日) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 牧草ついてるよ~ | トップページ | うーちゃん貯金始めました »