« イケメン? | トップページ | 牧草ついてるよ~ »

うーちゃんのお肉じゃありません(笑)

こ、これは何だ?

Img_3110

・・・・・・・・・・・・?

 

Img_31101

お肉じゃないからね~

うーちゃん、おくつろぎ中です。

ケージの中では、よくこんな格好で寝ころんでます。

 

そして・・・・・・・・

Img_3098

私の足に挟まれてるうーちゃんです。

この靴下、その昔「タビックス」とか言ってましたっけ?

靴下だけど、足袋の形・・・・・・・・・・しかも、ウサギ模様(笑)

息子が「何それ、ああ、豚のヒヅメかpig!」だそうです。

ん~ 上手いこと言うな~・・・・・・・・って、こらっsign01 coldsweats01

 

あ、いや、そんな事はどうでもいいのです、なぜこの格好かというと、たまに、こうやってうーちゃんを挟んで、上から少し軽く押さえるのです。

ウサギ同士のマウンティングのように、上下関係をはっきりしとかないとと思ってる訳です。

マウンティングで上になるのは繁殖行動の他に、自分のほうが優位だという主張もあるらしいので、人間のほうが上なのよと教えておきたいのです。

うーちゃんは、マウンティング(カクカク)もスプレー(飛びながらオシッコ)もしないので、別にいいのですけど、結構自己主張が激しいところがあるのです。

Img_3100

オレだって、男だからなっsign03 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« イケメン? | トップページ | 牧草ついてるよ~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

でろんでろんさん、タビックスまでウサギ柄なのね?happy02
そうか・・豚の蹄だったのか。
私はtaurusの蹄かと思った。
一番下の、うーちゃん!如何にも!
なんか、前足がイイ!heart

投稿: イシュカ | 2008年3月 2日 (日) 22時54分

うーちゃん、ケージにギュッと押し付けて
安心するのかなwink
プッ…smile 豚の蹄とはsweat01
タビックス…履き慣れると気持ちいいですよねsign02
この間は、私にも、ありがとうございましたnote

投稿: るんママ | 2008年3月 3日 (月) 11時55分

☆イシュカさんへ☆
ウサギ柄を探してたら、タビックスだったのよhappy01
豚の蹄・・・・・怒るより先に大笑いしましたpig
もう一足、色違いがありますが、ピンクにしなくて、よかったと思いましたね、ピンクだとほんとに豚みたいですもんね。
うーちゃんの前足イイ?でも、けっこうワガママなんですよ~

☆るんママさんへ☆
うーちゃん、よくあの格好してますが、今回のが一番きれいに波が出てました(笑)
豚の蹄タビックス、もう一足色違い(黄色)があります。
実は、3足1,000円でした・・・・・バラシちゃったsweat01
気に入っていただけたら、嬉しいです。

投稿: でろんでろん | 2008年3月 3日 (月) 14時46分

うふっwink
気に入りましたとも~scissors
3足○○○○円……見えないですよっ(^^ゞ
どうもありがとうshine

投稿: るんママ | 2008年3月 3日 (月) 16時41分

あはは、うさちゃんがら可愛い~~
でろんでろんさんもうーちゃん好き相当なもんね。
あは、人の事いえないか(笑)

投稿: ちょめ | 2008年3月 3日 (月) 18時50分

☆るんママさんへ☆
えへっcoldsweats01
気に入ってもらってよかった~
 
☆ちょめさんへ☆
人の事言えないでしょう~
私、実は昔から、ウサギ柄とかウサギグッズが、けっこう好きだったのよ~shine
このタビックスは、家の中でしか履かないけどねhappy02

投稿: でろんでろん | 2008年3月 3日 (月) 23時20分

うーちゃんも 足の間にはいるのですね~!!
ハルは 自分から足の間に入り込み コテンまでするんですよ・・・。

投稿: sui | 2008年3月 3日 (月) 23時47分

☆suiさんへ☆
ハルちゃんもですか~
うーちゃんも、足の回りをグルグル回って、足の間に入ってコテンてします。
うーちゃんの場合、お腹がぷるんてなりますcoldsweats01

投稿: でろんでろん | 2008年3月 4日 (火) 11時32分

そのマウンティングって…人間の子供にゃ効かないかしら?(苦笑)
息子よりも親は上なんだと体で覚えさせておきたいところ…やってみようかな(爆)

投稿: おにまま | 2008年3月 5日 (水) 07時48分

☆おにままさんへ☆
息子さんに、それはないでしょう、かわいい息子さんじゃないですか(笑)
大丈夫ですよ、おにままさん頑張ってらっしゃるものshine

投稿: でろんでろん | 2008年3月 5日 (水) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イケメン? | トップページ | 牧草ついてるよ~ »