« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

やっちまった・・・・・・イテテテ!

昨日の土曜日、家の近くの石段で・・・・コケたsign02

3段しかないのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・コケたsign03

思いっきり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コケたcrying

 

ほんとに低い石段で、トントンと降りた瞬間、右向きに思い切りバタンて転倒してました。

一瞬だったので、自分でも訳がわかりません、痛いのとなぜ(?)で、しばらく立ち上がれませんでしたdown

一番近くの整形外科、土曜日も午後3時から診てもらえるので、一応行ってきました。

たぶん捻挫くらいかとは思いましたが、なんせ年が年なので、一応・・・・・・ね(^_^;)

一番痛かった右足首のレントゲンを撮ってもらいました。

やはり、捻挫でした、良かった、湿布とサポーターをしてもらいました。

転ぶ前に、人と話してて、○○駅の前で転んで恥ずかしかったよ、スローモーションみたいだったよって聞いて大笑いして別れたばかりだったんですよね、すごいタイミングsign03

私は、スローモーションじゃなく、一瞬でしたけどね。

病院で、頭は打ちませんでしたか?と聞かれました、多分大丈夫だと思います、うん、多分ね(笑)

 

しかし、今日は体中が痛いですshock あちこち打ったようです。

Img_3328

痛かったでそ?

うん、痛かったよ・・・・・・・

皆様も、お気をつけ下さい。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

↑ドジな“でろんでろん”とうーちゃんに愛のポチッ!を・・・・・・・・

| | コメント (5)

嬉しいプレゼントが届きました~

今日、るん♪るん♪たいむのるんママさんから、プレゼントpresentをいただきました。

いろいろ入ってて、年がいもなく娘とキャッキャ言いながら開けました(笑)

いろんな物がたくさん詰まってるのって、とっても嬉しいですね~lovely

Img_3279

ウサギのカード、ピーターラビットのポーチ、ウサギ模様の湯呑み、お菓子などなど・・・・・・・・

 

Img_3298_2

ケーブルを束ねるウサギちゃん、可愛いsign03

実は前から欲しかったのでビックリですshine

 

そして、これは・・・・・・・

Img_3284

あのうさぎのしっぽの天然パパイヤじゃないですか~

うーちゃんには、贅沢なオヤツかも・・・・・・・・・(笑)

 

ほんとに、ありがとうございました。

でろんでろん、感激でございます。

可愛いウサギ模様の湯呑みでお茶japaneseteaとお菓子をいただきながら、まったりしたいと思います。

うーちゃんからも、お礼を言わなくちゃね。

Img_3293

どうも、ありがとうございました~ heart04

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (5)

うーちゃん、春だね~

暖かくなってきましたね、今まで諦めていたものが、やっと・・・・・・・・・・・・

Img_3249

白木蓮の花です。

毎年、この時期になると、蕾だと思ってよく見ると、葉芽ばかりでガッカリしてたものです。

なぜか、今年は蕾が十数個ついています。

Img_3248

毎日、蕾がほころんでいくのが分かります。

最初の年に咲いて以来4年目かな?嬉しいです!

が、後に伸びているツル、モッコウバラなのですが、これがまだ咲いたのを見たことがありません、これも、咲いてくれると嬉しいのですが。

Img_3257 Img_3259

このビオラは、横に伸びるタイプなので、ハンギングにしてます。

Img_3256

シンビジューム、もう10年は経ってるかな、ご近所で貰った株です。

Img_3263

このクリスマスローズも、10年以上経っています、株分けしないといけないです。

これから、いろんな花が咲いてきます。

 

もう少しで、入学式のシーズンですね。

春は、新しい生活に向っていく時期でもあり、別れの季節でもありますね。

少しだけ、淋しい気もします・・・・・・・・

うーちゃんは、いつもと変わらず、ゴロンゴロンしてます。

Img_3236

春になったでそ!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (2)

うーちゃん、やめてっ!

私は、スギの花粉症がありますが、今年はあまり症状が出てませんね。

なぜだろう・・・・・・・・・

いつもと違うのは、甜茶を早くから飲み始めたことくらいです。

毎年、症状が出始めてから、慌てて甜茶を飲んでるのですが、今年は1月の中旬くらいから飲んでました。

目もそんなに痒くないです、不思議・・・・・・・・

 

それでも、マスクはしてたりします。

そして、そのマスクがとっても気になるらしいアイツがいます。

Mvi_3264_0006

必ず、近づいてきてマスクをカプッsign01

そして・・・・・・・・・・

Mvi_3264_0003

とりゃあ~ !!!

この後、立ち上がって引っ張ってます(笑)

そこまでするかってくらい、しつこいヤツです。

顔が丸出しになるので、動画が出せないのが残念ですbearing

こんな飼い主(でろんでろん)と、うーちゃんに愛の手(コメント)を・・・・・・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

↑ランキングに参加しています、ぽちっと押していただけると嬉しいです。

| | コメント (3)

ゴロゴロうーちゃん

何日かパソコン開いてなかったので、久しぶりの更新です。

Img_3231

今日は、朝からずっとrainでした。

インコたちの鳴き声が、気に入らないのか、久しぶりの足ダンをしました。

2回くらいでしたが、結構大きな音です。

Img_3230

Img_3226

相変わらず、人の足の間にゴロンチョするのが好きですね~

娘の足です、靴下に穴開いて無くてよかったcoldsweats01

最近、なぜか、またゴロゴロするようになりました。

Img_3241

寒い間は、ケージから出しても、チョロチョロしてばかりでした。

Img_3237

後足が写ってないと、どこまで長いのって感じですね(笑)

花粉症対策のマスクをしてると、必ずマスクの先を噛みに来る。

そして、ひっぱって放す、私の顔にマスクがパチッ!と当たる。

「何すんの~」と言いつつ・・・・・・・・・・

そんなことを喜ぶバカ飼い主です。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

↑ランキングに参加しています、ぽちっと押していただけると嬉しいです。

| | コメント (11)

あなたは、だ~れ?

うーちゃ~ん?

Img_3215

あなたはだ~れ?

Img_3210

月のウサギ?

Img_3214

バカンス?

Img_3206

秋の小路を散歩?

Img_3202

気持ち良さそうな草原ね~

背景、ネタバレしました?(笑)

青い服じゃないから、ピーターラビットじゃないの?

あなたは、だ~れ?

 

本物のうーちゃんはこちら・・・・・・・

Img_3163

換毛が終わったのに、毛の色が地層のようになってます。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (4)

オヤツくれ~!

Img_3174

sign02

Img_3175

オヤツ? ねえ、オヤツくれるんでしょう~sign02

Img_3177

オヤツ、オヤツ、オヤツくれ~up

Img_3178

チッsign01 ケチsign03

  

ちゃんとあげましたよ~(笑)

乾燥パインあげました。

牧草を頼んだ時、オマケで貰ったオヤツです。

暖かくなりましたね、電気毛布ともお別れしました。

うーちゃんの、ヒーターも収めました。

これから、いい季節ですが、もう少し花粉と黄砂に悩まされますね。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (8)

ゴロンチョ!

うーちゃん、ケージから出ると、足の周りをグルグル走り回ってます。

その後、足の間に入って来て、コテンてします。

ゴロ・ゴロ・ゴロンチョ~!

ゴロンゴロンしてますね~happy01

勢い余って、一回転・・・・・・うわっ! びっくりした~

って、自分でもビックリしてるみたいです。

うーちゃん、ちょーご機嫌up

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

↑ご機嫌うーちゃんのゴロンチョに、ぽちっとお願いしますです

| | コメント (5)

鼻だけセレブ?!

 

Img_2744

鼻セレブ・・・・・・・・・?

Ca1mhysm

そう・・・・鼻セレブです。

Cajjz2xg

ここのところ、気温も上昇しup天気も良くてsun花粉・黄砂が飛びまくりですcrying

せめて、鼻だけでもセレブに・・・・・・・・・

 

主人「お?鼻セレブか~」

私   「ダメよ、ダメッ!絶対使っちゃダメだからねっ!」

と、必死のダメ出し・・・・・・だって、高いんだもの。

花粉症の辛さが分からない人には、使わせないsign03

 

Img_3118

自分だけ・・・・・・・・・

うーちゃん、すごい顔になってるよ~

うーちゃんは、花粉症じゃなくても、使っていいからねheart04

もう、どんどんつかっちゃって・・・・・・・・・(笑)

 

初めて使ってみました・・・・・・・・・・・・・・・・

や~わ~ら~か~ひ~~~~~

 

もっと、早く使えばよかった・・・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (9)

うーちゃん貯金始めました

うーちゃんは、去年の4月に怪我をしました。

その時の、治療費ですが、ここで記録に残しておこうと思います。

去年4月6日の夜、主人に誤って踏まれて左前足を2ヵ所骨折しました。

夜遅く診てくれる獣医さんを知らなくて、次の日土曜日だったので、主人に病院に連れて行ってもらいました。

そこは本にも載っている、ウサギも診てくれるという動物病院だったので、そこへ行ったのです。

そこでは、レントゲン、ギプスなどの処理をしてもらいました。

2007/04/07 (土)

\ 16,280 (麻酔、レントゲン、ギプス他)

しばらくして、うーちゃんが自分でギプスを外してしまい、また受診。

2007/04/10 (火)

\  6,320 (麻酔、ギプス)

大きなギプスを外しそうなので、ずれないように包帯をしたら、それが絡まり締まって肩が腫れてきたので、慌てて近くの獣医に駆け込みました。新しい病院で、治療が始まりました。

木曜日なのは、そこの院長先生が必ずいる日だからです。

2007/04/19 (木)

\  6,720 (レントゲン・ギプス・包帯1本・薬)

2007/04/26 (木) 

\  3,675 (注射・処置)

2007/05/10 (木)

\  5,040 (レントゲン・注射・薬)

2007/05/17 (木)

\   945 (診察のみ)

2007/05/31 (木)

\  1,680 (診察・薬)

2007/06/14 (木)

\   945 (診察のみ) これで、治療は終わりです。

合計金額 ¥41,605

手術は、しなかったので、これで済んでるのだと思います。

ウサギにとって、麻酔や手術はかなりの負担になるようです。

最初の病院では、2度も麻酔かけられましたが、次の病院では麻酔は使いませんでした。かなり暴れて危なかったのですが、うーちゃんを説得しながら(笑)治療していただきました。

獣医さんも、いろいろですね、こちらではウサギを専門に診てくれる獣医さんは、ほとんどいません。いても、とても遠いか、診察までかなり待たなければならないようです。

Img_0669

治療中の写真です・・・・・・・

伸縮性・粘着性のある包帯(ベトラップ)、色・柄が付いているだけで、飼い主の気持ちも少し落ち着きますね。二重(2色)になってます(笑)黄色もあります。

Img_3144

なんだか、ふて寝してるようなうーちゃんです、頭隠してますね、落ち着くのかな~(笑)

元気になって、良かったし、これからも病気しないで欲しいです。

500円玉を空き缶に入れてたのを、うーちゃんの緊急事態にそなえて、貯金しました。

名義は、うーちゃんにする訳にいかないので、とりあえず私の名前「でろんでろん」で・・・・・・・それも無理っsign03 (^_^;)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (10)

小さい頃のうーちゃん

 

昨日、ホームセンターのペットショップを久しぶりにのぞいてみました。

なんと、そこには小さなネザーランドの子がいました。

生まれが2月18日(推定)なので、まだ1カ月も経っていません。

すごく小さくて丸くてフワフワしてて、かわえ~ heart04

うーちゃんと同じオレンジで、まだ薄い色をしていました。

ケージの間から、指を入れたら、指の先をペロペロ舐めるのですよ、もう~おばちゃん、キュ~ンですわ lovely 心臓わし掴み・・・・・・・バタッ!(倒れた?)coldsweats01

でも、ちょっと小さすぎるのも、怖いですけどね。

小さい男の子が近づいてきて、そのネザーの子を見て「これなに~」って、お父さんらしい人に聞いてました。

お父さん、なんと「リスじゃないか~」・・・・・・・・・え?

すごい!

お父さんには、ウサギという選択肢は無かったようです。

男の子に「ウサギだよ~」と教えといてあげました。

 

さて、うちにいるうーちゃん、小さい頃どうだったかというと・・・・・・・

Photo  Photo_2

もう赤ちゃんじゃなくて、2ヶ月過ぎのやんちゃ坊主でした。

家に迎えた時には、慣れるまでそっとしといたほうがいいと本に書いてあったし、ウサギを飼うのも初めてで、少し神経質になってたかもしれません。

なので、あまり、写真を撮ってなくて、携帯の写真です。

あとは、ほとんどケージの中の写真です。

Photo_3

ラビットハウスの上に、ちょこんと乗ってました、今ではすっかりはみ出してますけどね。

Cak82oxp1

生まれて9ヶ月には、もうこんなでした、怪我の後で少し元気になった頃です。

怪我から、もうすこしで1年経ちます、今はすっかり元気になりました。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (11)

牧草ついてるよ~

 

元気ですかーup

元気があれば、何でも出来るーsign03

1・2・3 ぴょ~ん coldsweats01

Ca0g2c3n

ん?

牧草が、鼻にささってますけど・・・・・・・・

牧草、たくさん食べて元気が一番です。

我が家は、牧草破産しそうです・・・・・・・・sweat01

Canlmq3i

そんなこと無いでそ?

いや、いっぱいいっぱいだよshock

Cafzsdkk

トイレ上るなら、1個だけ、落とさなくてもsweat02

 

 

携帯ストラップ、作りました~

月一で送ってくる通販のキットです。

Img_3136

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (6)

うーちゃんのお肉じゃありません(笑)

こ、これは何だ?

Img_3110

・・・・・・・・・・・・?

 

Img_31101

お肉じゃないからね~

うーちゃん、おくつろぎ中です。

ケージの中では、よくこんな格好で寝ころんでます。

 

そして・・・・・・・・

Img_3098

私の足に挟まれてるうーちゃんです。

この靴下、その昔「タビックス」とか言ってましたっけ?

靴下だけど、足袋の形・・・・・・・・・・しかも、ウサギ模様(笑)

息子が「何それ、ああ、豚のヒヅメかpig!」だそうです。

ん~ 上手いこと言うな~・・・・・・・・って、こらっsign01 coldsweats01

 

あ、いや、そんな事はどうでもいいのです、なぜこの格好かというと、たまに、こうやってうーちゃんを挟んで、上から少し軽く押さえるのです。

ウサギ同士のマウンティングのように、上下関係をはっきりしとかないとと思ってる訳です。

マウンティングで上になるのは繁殖行動の他に、自分のほうが優位だという主張もあるらしいので、人間のほうが上なのよと教えておきたいのです。

うーちゃんは、マウンティング(カクカク)もスプレー(飛びながらオシッコ)もしないので、別にいいのですけど、結構自己主張が激しいところがあるのです。

Img_3100

オレだって、男だからなっsign03 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (10)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »