« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

イケメン?

 

Img_3051

冷麺・素麺・ボク・イケメン up

うん、ちょっと間違ってるね。

冷麺、素麺は、まだ寒いよね。

 

Img_3049

これ、大根葉だよ~ 豪華フルーツ盛りがいいんだけど・・・・・・・・・

ねぇ、ちょっと、スタッフゥ~

だから~ お母さんしかいないからね。

 

額の模様が、少しマシになってきましたね。

換毛もあと、少しかな~

結構、長いです。

 

今日は、携帯ケースを作りました。

Img_3062

ミシンが無いので、ちょこちょこ手縫いです。

やっぱり、ウサギ模様だ~ coldsweats01

表の生地には、接着芯を付けたので少しは丈夫です。

携帯を買い換えたら、作ろうと思ってました。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (8)

こら~

 

うーちゃん、ケージの入り口を開けると、ダーっと走って出ます。

そして、なぜかダーって戻ってきて、私の足をツンツンしてきます。

なんで?・・・・・・・・・・

未だに、よく分からないウサギです。

 

しばらく、オヤツあげたりした後、私はパソコンをしてたりします。

いいこにしてるかな~って、ふと見ると・・・・・・・

Cao19ffj

こ、こら~

つまみ食いですよ、つまみ食い punch

うーちゃんグッズを入れた箱の上にあがってます。

Ca7g5i7g

リンリンボールのなれの果ての入れ物に入ったオヤツ。

このオヤツは、2月の初め頃に、ご近所からいただいたパイナップルの芯を干しておいた物です。

芯がもったいなかったので、小さく切ってベランダで干してみました。

繊維が多いから、食べるかどうかわからないから、入れたままにしてましたbearing

ほんとにもう、食いしん坊さんなんだからっ!

でも、そんな君が・・・・・・・・くぅ~っ、可愛いぞっ!heart02

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (12)

ミカンだよ、うーちゃん、ん?

昨日、私の携帯が新しくなりました。

Ca250105_2

ちゃんと、うーちゃんのストラップ付けてます(笑)

カメラは5.1メガピクセル、前のは3.2メガピクセルでした。

メールが来ると、ヤギがメェ~って鳴いてます。

設定しなおさなきゃ・・・・・・・・・happy01

とりあえず、朝起きるためのアラームを一番に設定しました。

 

 Cahad3xc_2

水曜日に、スーパーでみかんを買いました。

と、次の日の朝、イヨカン(だと思う)を貰いました。

その日の夕方、はっさく(だと思う)を貰いました。

そして、夜ネーブル(だと思う)を貰いました。

しかも、次の日宅配のスーパーでみかんを頼んでて(忘れてた)みかんが届きました。どんだけ、かんきつ類・・・・・・・・・

でも、みんな果物全般好きなので、嬉しいです。

 

ね、うーちゃん・・・・・・・・・?

Img_3045

 

あ、こっちが、うーちゃんだ

Img_2935

ややこしや~ coldsweats01

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (8)

ウサギだって、芸ができるぞっ!

うーちゃんだって、やれば出来るんですよ。

おまわりだよ~

おまわり

ほらほら・・・・・・・・・・・・ね wink

ご褒美は、大好きな乾燥パパイヤですよ good

太くて短い私の足が写っちゃってるのは、ご勘弁くださいね(笑)

反対まわりもできるんですけど、撮影に協力してくれた娘がスイッチ切っちゃいました。

サークルから出ると、これやってパパイヤを貰うのが、うーちゃんの今のブームです。

早くあげないと、ブゥーって怒られてしまいますけどね angry

 

今日から、絵文字が使えるようになりましたよ~ note

コメントでも、絵文字使えますよ~

こまねこが来て、邪魔するときは、確認画面からコメント書いてくださいね。 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

↑芸のできるうーちゃんにポチッとお願いします

| | コメント (15)

やってみたかった・・・第2弾

Img_3026

お帰りなさいませ、ご主人さま・・・・・・・・

昨日は、バレンタインデーでしたね。

我が家では、イベント・プレゼント他、な~んにも用意していませんでした(笑)

ウサギの雑誌で見かけた「うさぎのかぶり物・メイドちゃん」を、真似して自分で編んでみました。

が・・・・・・・

Img_3027

頭を一振りしただけで、せっかくのメイドちゃんは、すっ飛んでいきましたね (>_<)

Img_3028

ってか、オレ、男だし・・・・・・・・・ 

まあね、眉間にしわ寄ったような模様の顔で、それ被ってもね (^_^;)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

↑メイドうーちゃんにポチッと・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

やってみたかった・・・・・

 Img_2989

雪見うさぎ大福・・・・・・・・・・

ちょっと、やってみたかったのですが、へちゃむくれっぽいです。

センスが、問われますな~ (笑)

昨日の朝、雪が積もってはいたものの、雪うさぎや雪だるまが作れるほどでもなく、すぐに溶けてしまいました。

寒かったけれど、雪も降ったり止んだりの天気でした。

 

Img_3003

換毛中で、顔に変な模様が出てきたうーちゃんです。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (9)

ウサギグッズと衣替え

 

この前から、気になっていたウサギの写真・・・・・・・

ペットの壁紙のNo.02060 「マグカップの中のウサギ」という写真です。

これは、今、うちのPCのデスクトップ画面になってます。

ekuさんのブログ「☆モカ色日記☆」で、同じ写真でバッグがあることを知って驚きました。

そして、グレイままさんから情報いただきましたそのバッグ、ネットでも買えるのですね、いつもありがとうございます。

最近は、インターネットでいろんな情報交換ができて、私が子どもの頃から考えたら、すごい事ですね~

 

さて、うーちゃんの換毛ですが、気温によるのか、日照時間によるのか・・・・・・・・・

花も日照時間で蕾をつけたりするの、ありますよね。

ウサギって、どうなんでしょうね。

いつ、どうやって「さあ、毛、生え変えるぞ」って判断してるんでしょう・・・・・・・

人間の衣替えみたいなもん? 

さて、今日は、クローゼットの服を入れかえるぞ・・・・・・みたいな。

Img_2974

お尻の写真ですが、ボッサボッサ抜けてます。

ジッパーどころじゃありません(笑)

もう一匹、うーちゃん出来そうです・・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

↑衣替えのうーちゃんにポチッとお願いします。

| | コメント (4)

うーちゃんのジッパーが・・・・・

 

お、ウサギさん・・・みっけ!

Img_2968

つい反応して、買ってしまいますね。

Img_2972

寒天くずもち・きな粉・黒蜜が入ってます。

黒蜜は、あまり甘くなく、くずもちもモチっとしてて、美味しかったですよ(*^_^*)

 

4・5日前から、うーちゃん、また換毛が始まったようで、すごい毛が抜けてます。

今日、息子と話をしてて、なんとなく「うーちゃん、また毛が抜け始めたんだけど、抜いちゃダメだからね~」っと、言った後で・・・・・・・・・・

あっ、し、しまった!

息子「ふふ・・・・・・・・」

毛、抜くなよっ! 

絶対、毛を引っ張って抜こうとしてる・・・・・・・・・・・

 

そして、お尻にあったあのウサギのジッパー(一本線)が無くなってしまいました~

Img_2940

ガックリ・・・・・・・

どうしたらいいんだ、ウサギのジッパーが無くなるなんて・・・・・・・・・・・

そんな、大げさな、すぐにまた線が出てくるよ~ きっと。

Img_2716

こんな風にね・・・・・・・・・・

しばらくは、うーちゃんの抜け毛と格闘です。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (9)

うーちゃんは、大根の葉っぱだよ

 

我が家のお父さん、飲みに行くとなぜかケーキを買って帰る。

その昔、よく酔ったお父さんが、お寿司の包みの紐をぶら下げて帰るというイメージがありましたが(ドラマなのかアニメかで・・・・・)

うちは、なぜか、ケーキを買って帰る、しかも人のケーキのお金も払いたがる (ーー;)

Img_2962

最近は、ずっと決まったお店のものを買ってます・・・・・・・

 

うーちゃんは・・・・・・・・・

Img_2900

大根の葉っぱ、食べてます。

Img_2893

モシャモシャモシャ・・・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

 

| | コメント (9)

リンリンボール

 

ウサギさんのおもちゃで「リンリンボール」というのがあります。

わらで出来たボールの中に鈴が入ってるという物です。

前から気になってたので、うーちゃんにあげましたが、興味無しでひもの部分だけをかじってしまいました。

Img_2921

木の箱に、牧草といっしょに入れてみました。

ボールの上のほうをちょこっと、かじってます。

 

そして、穴があきました。

Img_2949

おお~ 中が見える~

Img_2958

なんと、金属の鈴が入ってるものと思い込んでいましたが、こんな可愛いプラスティックの鈴でした。

とても、可愛い音がするんですよね。

そして、ボールはというと・・・・・・・・・・

Img_2960

あまり、お気に召さないようで、牧草入れと化しております。

牧草、たくさん食べるので、牧草フィーダーだけじゃ足りないのですよ・・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (11)

ヒーヤンさんのジッパーです

 

ウサギの背中にある一本線、勝手に“ウサギのジッパー”と呼んでおりますが、おりがみさんからの情報です。

ヒーヤンの背中の記事から、お写真拝借しました、ヒーヤンさんです。

すばらしいジッパーをお持ちなので、驚いてしまいました(笑)

Photo

グレイちゃんに続き“ウサギのジッパー”をお持ちのウサちゃんに会えて、とっても嬉しいです。

夜中に、ジッパーを開いて、どんな人が出てくるのでしょうかね(笑)

うーちゃんのジッパーも健在ですよ。

Img_2716_2

こういうポーズをとると、わかりやすいのでしょうね。  

昨日、娘が「うさぎ」の写真集を買ってきてくれました。

Img_2948

あ、こらこら! 写真撮ってる間に、齧っちゃった~

森田米雄さんの「うさぎ」という写真集です。

可愛いウサギさん満載です、後姿を集めたページがあり、思わずくいいるように見つめましたが、残念ながらジッパー確認できず・・・・・・・・

どこ見てるんだか・・・・・・・・

 

我が家のウサちゃんにも、ジッパーありますって方おられたら、お待ちしております(^^♪

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (8)

新聞、気になる?

ケージを掃除しようとすると・・・・・・・・・・・・・

Img_2824

必ずと言っていいほど、邪魔しにくる・・・・・・・・

Img_2826

掃除まだ~

って、あなたが、そこから出てください!

Img_2829

さて、キレイになったよ~

 

ん?どこ行った?

Img_2919

牧草の大人食いかい!?

 

こういう写真見ると、新聞の記事が気になりません?

ちなみに、中国新聞ですよ~

あ、今問題の中華人民共和国じゃないですよ、中国地方の新聞です(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ  

 

| | コメント (11)

KIDS

 

映画KIDSが明日から、公開です。

乙一(おついち)氏の原作「傷 - KIZ/KIDS - 」の映画化ですね。

自分の体に、人の傷を移すことができる能力を持った少年の話です。

大好きな、純粋で切ない乙一ワールドです。

玉木宏は好きだけど、私は多分観ることはないです、原作とは設定も違ってるのでね。

 

ウサギって、とても癒されます。

最近、シゲさんと呼ばれることの多いうーちゃんは、私を癒してくれています。

うーちゃんに、ぐちぐち愚痴ってると、そのうちKIDSのように、うーちゃんが私の愚痴を吸収しやしないかと心配になります。

あ、それで、うーちゃんのお腹が膨れているのか・・・・・・・・・

そして、夜中にうーちゃんの中から出てきたシゲさんが「オカンがま~た愚痴ってたぜ、やってらんね~な~」などと言いながら、一服してるのでしょうか?

 

Img_2911

ね~ね~ きょうのオヤツは?

そんなこと言ってると、ますますお腹が膨らんで、メタボウサギになりまちゅよ!

ヤベッ!赤ちゃん言葉だ!

しかし、可愛いなコイツ~

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

 

| | コメント (8)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »