« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

グレイちゃんのジッパーです

グレイままさんから、お写真が届きました。

グレイちゃんの後ろ姿です。

080130_20080001  080130_19470002

おお~ 確かに、ジッパーがありますね~

夜中になると、中からお嬢様が出てきそう・・・・・・・

とても綺麗な毛色ですね。

 

そして、小さい頃のグレイちゃんのお写真です。

生後1カ月ちょっとのころだそうです。

Photo

 変な模様が現れてきて、灰色のウサギ買ったはずなのに???

ネザーって無地なはず??? もしかしてだまされた?(混乱)

へんなブチ柄とかになっちゃうのかしら・・・・

ブスになったらカワイソウ、と毎日思っていた頃ですね。 』

↑グレイままさんのコメントです。

サイアミーズって、赤ちゃんの頃には無地なのでしょうかね。

赤ちゃんの頃のグレイちゃん、可愛い~

ブスになるどころか、今ではとても素敵なお嬢様です。

ひょっとして、この頃から座布団の角、かじってたのかしら (笑)

 

換毛した後って、後ろの線の長さも違うようですね。

うーちゃんも、前は短かったような気がします。

 

グレイままさん、ありがとうございました (*^_^*)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (12)

ウサギのジッパー

タイトルが変ですね(笑)

ウサギさんて、みんな背中に線があるのかしら?

ジッパーがあって、うーちゃんにはシゲさんが入ってて、他のウサギさんの中には、また違う誰かが入ってるんでしょうかね。

うーちゃんの中に入ってるシゲさんですが・・・・・・・・・・・・・・

大工さん・座布団齧るの好きな悪魔・おじさんの妖精・トキオのしげさん・・・・・・・・

いろいろなご意見ありがとうございました、とても面白いですね~

コメント欄見ながら、パソコンの前でひとり、ヘラヘラ笑ってる自分がいました。

 

さて、今日のシゲさんうーちゃんです

Img_2857

100均の金網です

Img_2869

さすが職人気質のシゲさん(うーちゃんだってば)は、何か気に入らないところがあるのか、チェックしてますね。

 

うちのウサギさんにも、ジッパーがありますって方いらっしゃいませんかね?

ぜひ、コメントをいただきたいものです。 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

↑ウサギのジッパー見たことある人、ポチッとお願いします~

 

| | コメント (11)

うーちゃんの中身

うーちゃんには、背中からお尻に一本線があります。

コメントに、ジッパーに見えるとか、ぬいぐるみみたいとか、着ぐるみ?とか、書かれていましたね。

 

パソコンとうーちゃんのケージは、リビングにあるのですが、よく息子が、パソコンをして夜更かししています。

実は、うーちゃんが来たばかりの頃のことですが

朝、うーちゃん静かだった?と聞いたら、うるさかったと。

なんで?と聞くと、うーちゃんの中に入ってる人がね・・・・・・と。

誰入ってんの?

シゲさん

ふ~ん

夜中にうーちゃん脱いで一服してて、今日は外に出してくれなかっただの、牧草がまずいだのと言ってたと・・・・・・・・・・

シゲさんのこと、思い出しました(笑)

その頃、息子と話をする時に、うーちゃんのことをシゲさんと呼んでたことがありました。

息子によると、職人風のおじさんらしいです・・・・・・・・

不思議くんの息子・・・・・アンタの中にも誰かいる?

 

Img_2843

シゲさん

背中から、そっと、呼んでみたりする・・・・・・・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

↑シゲさんに、ポチッとお願いします

コメントいただけると、シゲさんも喜びます

| | コメント (8)

どうしましょう・・・・・・

 

どうしましょう・・・・・・・・・・

どうしましょったら、どうしましょう・・・・・・・・・・

明日、主人が一泊ですが、旅行に行きます。

どうしましょう・・・・・・・・

主人のいない間に・・・・・・・・・・・・

 

何食べよっかな~

どっか行こうかな~・・・・・・・・って (笑)

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  

  

最近、うーちゃんのことで、気になることがあるのです。

Img_2685

いっぽんっ!

キレイに、一本線が入ってます。

これって、毛の流れのせいでしょうかね。

左右から流れてきた毛がぶつかって、線にみえるのでしょうかね。 

 

Img_2848

これは、かまぼこ板です、すごい齧ってます・・・・・・・・・・

 

かじり木をケージに付けてるのに、こっちばかり齧ってます。

もったいないな~

どうしましょう・・・・・・・・

  

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

 

| | コメント (5)

グレイちゃんです

いつも、コメントいただいているグレイままさんのお家のグレイちゃんです。

グレイままさんから、写真を送っていただいたので、ご紹介しますね。

Photo

毛色はサイアミーズスモークパール、女の子です。

シャム猫のように、耳、鼻、足の色が濃いのが特徴のようです・・・・・・・憧れます♪

目は、葡萄のデラウェア色だそうです・・・・・・・・素敵!

ネザーランドドワーフの毛色って、たくさん種類があるんですね。

私も、知りませんでした。

グレイちゃんを初めて見た人は、何て動物ですかって聞かれるそうです。

う~ん、小学校にいたウサギさんたちとは、確かに随分違ってますもんね。

 

実際、私もウサギといえば、小学校のウサギを思い浮かべてました。

いざ、ウサギ飼いたいって、調べたら種類の多さに驚きましたね。

 

グレイままさん、いつもコメントありがとうございます。

グレイちゃん、元気でいてね~ (^_-)-☆

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (5)

物忘れが・・・・・

最近、物忘れがひどくなってきました。

年齢を重ねると(良いいい方でしょう(笑))そうなるものなのでしょうかね。

先日、娘に話をしてて

「私は、いつも名前の思い出せない女優さんがいるのよね~

CMで、携帯持って喋りながら、歩いたり踊ったりしてる人なんだけどね。

キャメロン・ディアス・・・・・・・・・・・・・・(?)」

って、覚えてるじゃん!

言えてますやん!

 

これが、ひとつ頭に入ると、ひとつ出ていくんですね(笑)

おそらく、キャメロン・ディアスのとっても素敵な笑顔と引き換えに、大事な事をひとつ忘れていると思われます。(ひとつならいいけど・・・・・・・・)

  

昨日は、夕飯の支度が終わり、誰が最初に帰ってくるかな~とボケ~っとしてたら、息子からメールがきました。

「井上陽水の暗い歌」とだけ・・・・・・・・・・

ううう~ん、またか、この息子、めんどくさい奴!

歌が分からず、とりあえず井上陽水を検索してやっと気付く。

「傘がない」のか・・・・・・・・と。

 

Ca250094

真夜中のうーちゃんです。

ケージを暗くしてても、中では牧草ポリポリ食べてます。

朝ごはんまでの時間が長いので、牧草はたくさん入れてあげます。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (3)

へべれけ~ 後日談

 

「るん♪るん♪たいむ」の“るんママ”さんさんから「へべれけ大賞」をいただいたお父さんですが、へべれけになったのは、金曜日の夜のことです。

土・日と休みを挟んで、昨日の月曜日に職場に行って聞かされたいろいろな事・・・・・・・・・

飲みに行った最初のお店で、20分と経たないうちに正体を無くしたとか・・・・

「ゴメン(先に謝っといて)ちょっと言わせてくれ~」と、人の事を指差して「あんたはね・・・・・・」だとか・・・

お店をはしごして、最後のお店ではお金払ってなかったとか・・・・・・・・・

多少、ひんしゅくをかったらしいですが、新聞に載りそうなことや、仕事をクビになるような事は、とりあえず無かったらしいです。

日頃のうっぷんが、爆発したらしいです(笑)

  

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 

朝の情報番組で「投稿サイト」のことをやっていましたね。

ウサギ飼いたいっ!って思った動画black and whiteです。

これを見た瞬間、「かわえ~」と叫んでました (笑)

Img_0144

そしてやって来たうーちゃんは、最近すっかりわがままです。

食べちゃいけない物をかじってて、慌てて取り上げたら、逆ギレして袖口噛んできました。

なんで~ と理不尽な思いをしている今日この頃です。

Img_2833

フン!

後ろ姿が怒ってる~

  

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

↑後ろ姿が怒ってるうーちゃんにぽちっとお願いします~

| | コメント (8)

ミントは亭主関白?

 

毎朝、エサを入れ替えると、最初に食べにくるのはミントです。

Img_0109

青いインコがミント♂、黄と緑がライム♀です。

ライムは、後からもらったお嫁さん。

毎朝、先にエサを食べにくるミント、亭主関白なのね~

寒いけど、元気に鳴いてます。

止まり木が、段違いになってますが、なぜかちょこんと乗ってます。

少しよればいいものを・・・・・・・・・・・

 

うーちゃんとは、ほとんど顔を会わせることはありません。

それでも、あまりうるさく鳴くと、うーちゃん耳を立ててます。

Img_0110

かまぼこ板をかじるうーちゃん、白目がちろっと・・・・・・・

Img_0111

かまぼこ板、結構、お気に入りです。

今日の写真は、全部新しい方のカメラで撮ってますが、フラッシュの加減とか難しいな~

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

↑白目のうーちゃんにポチっと・・・・・・・・・

| | コメント (3)

ふたつのカメラ

 

今、家にはカメラが、ふたつあります。

ひとつは、一年前に買ったものです。

Img_0102

Canon Power Shot A640 1000万画素 4倍ズーム

だいたい、これでいつもうーちゃんを撮っています。

大した知識もない私でも、なんとか使えます、画素数だけにはこだわりました。

うーちゃんを、4倍ズームで撮ると、こんなもんです、ちょっとピントが手前に合ってます (^_^;)

Img_2821

さて、もうひとつのカメラですが

Img_2823

Canon  Power Shot S51S 800万画素 12倍ズーム

同じ距離から、うーちゃんを12倍ズームで撮ると・・・・・・・・・

Img_0097

ウワッ! 目がこんなに大きく撮れます (゜o゜)

このカメラは、少し重くて機能もたくさんあります。

実は、主人の同級生がカメラが欲しいと買ったのですが、使いきれないと置いて帰りました。

もったいない~ 結構な値段したのに~ 簡単なのに~

自分で、アナログ人間と言ってるだけあって、使いきれなかったらしいです。

 

イチデジには、興味がありますが、ちょっと手が出ませんね。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

↑アナログな主人の友達にポチッと・・・・・・・

| | コメント (4)

へべれけ~

昨夜、久々に主人がへべれけ状態で帰ってきました。

最近なぜか、飲むとケーキを買って帰るのですが・・・・・・・

Img_2808

デカくね?ロウソク2本て・・・・・・・(?)

Photo

誕生日ケーキでした、息子の名前のプレート付き

イチゴだらけて、ロウソク2本て・・・・・・

2歳じゃないし~ 12歳でもないし~ 

Img_2814

おお~ 22本ある~

そうそう、息子の22歳の誕生日・・・・・・・

イエ~イ! パチパチ・・・・・ パフパフ・・・・・

 

って、息子「俺、誕生日21日だし・・・・・・・・・・」

お父さん、全く記憶を無くしてました、どうやって帰ったか覚えていないと。

ケーキ買ったことすら、覚えていないと。

誕生日のロウソクの数も名前も入れてもらってるのに、記憶が無いと。

いつもならかけない玄関の鍵を、ちゃんとかけたのも覚えてないと・・・・・・・・・あ~た、大丈夫ですか?

 

Img_2731

兄ちゃん、オレと同い年くらいか?

ケーキにロウソク全部立てたら、燃えるぞ!

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

↑へべれけお父さんにポチッと・・・・・・・・・

| | コメント (6)

お耳が長いのね~

 

うーちゃん♪うーちゃん♪お~耳がながいのね~♪

そう~よ♪うーちゃんはウサギさん~♪

 

ごめんなさい、特に意味はありません・・・・・・・・・・

Img_2711

ちょっと、立ち上がって、ん?て顔してます。

この格好が、一番うーちゃんがウサギっぽくて、可愛いかなって思います。

夕べ、なにやらケージの中に落ちてる物が・・・・・・

どうも、みかんのようで、みかんでない、それは何かと尋ねたら・・・・・・

 

これ、柚じゃん!

息子を、問い詰めたら、みかんだと思って皮むいたら、なんか違ってた、と

おい、みかんじゃないのに、うーちゃんに食べさせる気?

みかんが入ってたカゴの中にあったもん、だと

自分は食べた?

いや、俺は食べれんかった

当たり前じゃ!

自分が食べられない物をうーちゃんに食べさせようとしたんかいっ?
柚を知らんのか?

知らん!

知らなかったか~ 

我が家では、あんまり、柚そのものを使う事が無いので、知らなかったようです。

1個だけ、もらったものがあったから、ついみかんと一緒にカゴに入れてました (>_<)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

↑柚を知らなかった息子にポチっと・・・・・・・・

| | コメント (5)

ウサギのお座布

 

電気のラビットヒーターのカバーが、うーちゃんによって、破壊されつつあるので新しく作りました。

ヒーター自体は、プラスティックなので上にあがると滑ってしまいます。

なので、キルティングでカバーをつけてるのですが、かじる、ホリホリする、チッコするで、3枚作ってたのがボロボロです。

Img_2790

キルティングの端切れで440円、2枚できました。

端のバイヤステープは、接着タイプでアイロンで簡単に付けられます。

このテープは便利ですね、洗濯機で洗っても大丈夫です。

 

Img_2792

上に乗ってくれました・・・・・・・・

 

Img_2795

が、すぐにカミカミ・・・・・・・・・・・

 

Img_2797

でも、ちゃんと上に乗って、ぬくぬく・・・・・・・・・・・

ウサギ用座布団みたいですね~

それにしても、うーちゃんまん丸だな~

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (6)

うーちゃん、怖いんですけど・・・

昨夜は、私が帰ったら主人はコタツで寝てしまってて、うーちゃんのケージの中には、空のお皿が・・・・・・・・・

思ったより、早く帰ったので、ご飯をあげたそうです。

うーちゃんに、噛まれなかったみたいで、よかった ホッ!

 

 

数日前、ケージから出して遊ばせてる時

Img_2741

ぴょんぴょんと、ケージの前に行ったから入るのかな~と思ってたら、じ~っとしたまま動かなくなりました。

Img_2742

ん?何?何か気になることでも?

Img_2744

耳が、ピーンとなったまま・・・・・・・・・・・・・

写真撮っても、知らん顔、何なのよ~

ちょっとー 怖いんですけど・・・・・・・・

絶対、何か警戒してる、絶対、何かが起こる・・・・・・・

何なの?もう・・・・・・・・

5分くらい、このまま・・・・・・いくらなんでも、寝てないよね~

5分て、結構長いですよ~

 

足ダンでもするかと思えば、それもなく、何事もなかったかのように遊び始めました。

何もないんかいっ!

なんか、怖いんですよね、妙に警戒してる時って、地震でもくる?とか、何か来るの、見えない何かがいるの?って・・・・・・・・・・・・・

ウサ飼いさんなら、分かってもらえると思いますが。

正直、やめて欲しいです・・・・・・・・・・・・(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

 

| | コメント (7)

誰か~

今日、私は夜お出かけなのですが・・・・・・・・・

うーちゃんの晩ご飯が、心配です。

みんな、帰りは何時くらいかな~?

娘は 「遅いのでダメ」だそうで

息子は 「俺も遅い」で

主人までも 「帰りに歯医者に行く」と、ぬかしやがっ・・・・・

あ、いや、言うもので、少し困っております。

とりあえず、一番早く帰れそうな主人に、お願いしました。

Img_2761

これは、去年、うーちゃんのお皿を壊したので、新しく買った物です。

普通の人間用の物で、蓋は要らないから捨てようかと思ってのです。

が、うーちゃん朝6時くらいに朝ごはんなので、私も寝ぼけてる時がたまにあります。そんな時、前の夜からこうやって、ペレットの量を計って入れておけるので、今ではとても役に立ってます。

今日は、こうやっておけば、誰でもすぐにうーちゃんにご飯をあげられます。

でも、主人はうーちゃんに慣れてないので、手を噛まれたらどうしようかと・・・・・・

 

そんな心配をよそに、うーちゃんただ今、飛び跳ねています。

そして・・・・・・・

Photo

びわボールをカジカジ・・・・・・・・

Img_2771

カジカジ・・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (3)

小学校のウサギたち

今日は、とてもいい天気でした。

近くの小学校に行ってみました。

ウサギさんたちが、元気かどうか気になってウサギ小屋に行くと・・・

Img_2769

寒さ対策でしょう、小屋のまわりにぐるっとビニールが巻いてありました。

ウサギの写真撮れませんでした・・・・・・・(^_^;)

でも、これで少し安心しました。

小学校では、ウサギを飼うのをやめたところもあると聞きました。世話をするのは、大変ですからね。

ここの小学校では高学年の子たちが世話をしてくれています。うちの娘たちも小学生の時、世話をしていました。

中には、去年いたウサギと思われる2匹が、うずくまってウトウトしていました。

写真は去年のものですが、元気そうでした。

Img_0552

 

うーちゃんも、元気ですよ~

 

  Photo_2  

  

  

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (6)

マスクを・・・・・・

私は、スギの花粉症です。

これ以上、アレルギーには、なりたくないのですが、どうも鼻がムズムズして鼻水は出るし、くしゃみは出るし、どうなんだろう・・・・・・・・・

で、うーちゃんや、インコのケージを掃除する時には、紙の使い捨てマスクをするのです。

インコの掃除した後、うーちゃん掃除するよ~って、ケージに顔をくっつけたら、マスクが珍しかったのでしょう、カミカミしてきました。

面白かったので調子に乗って、マスクしたまま鼻先で、うーちゃんの顔をウリウリってつついてたら・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_2766

本気で噛んできて、穴空いちゃいました~

 

Img_2757

で、なんで、隠れてるの・・・・・・・・・・・・・・

 

「こまねこ」が、出てくるとコメントが書きにくい時があります。

確認画面から、書いていただくと書けます、よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

 

| | コメント (3)

茶色い鏡餅?

 

今日は、久しぶりの雨でした。

 

Img_2747

ん?

キョトン顔のうーちゃんです。

Img_2748

やめてっ!

まあ、そう言わずに、お願い・・・・・・・・・・(笑)

 

Img_2751 

結構、気に入ってる?

もう一枚ね。

Img_2755

 

みかんが・・・・・・・・でっかくなっちゃった(笑)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

 

| | コメント (3)

鏡開き

我が家は、朝、みんなバラバラの時間に起きて、朝食をとる。

そして、夜もバラバラに帰ってきて、それぞれ夕食となる、最近はコタツでご飯だ。

私は、いちいちそれに付き合う事になる。

夕べは、主人が一番に帰って来たので、コタツで一緒にご飯を食べた・・・・・・・ところに、息子が帰って来た。

片付けながら、息子のご飯の用意。

息子にご飯を出して、さて、コタツの上に残してたお茶を飲もうとした、その時・・・・・・・

ん?

ん?

お茶を入れてた、マグカップが持ち上がらない。

またか・・・・・・・・

ゆっくりコタツの台から、引き剥がしたマグカップの底の裏には、ご丁寧にも外巻きにして両面テープと化した、ガムテープが・・・・・・・

ガムテープを収めるのを忘れて、コタツのそばに置いていた。

全く・・・・・・・・・・・・・・

どうして、そんな事を思いつくのか・・・・・・・・・・・・

思いついたとして、それを実行するか?普通・・・

 

まあ、それはさておき、今日は鏡開きですね。

Img_2723

Img_2725

うーちゃん、それは本物のみかんじゃないって・・・・・・・

今日は、ぜんざいでも作りましょうかね。

お汁粉かな?うちの方では、ぜんざいなんですけどね。

  

息子の話は、次の朝にまで、続きますが・・・・・・・

今日は、ここまでにしておきます。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (4)

チモシーロールはいかが?

お正月の蒲鉾の板ですが、去年に続きうーちゃんにかじらせてます。

そんな使い方するのかと、蒲鉾メーカーさんは、あきれるでしょうか?

捨てるよりはいいですよね。

それに、食品を乗せてる訳だから、悪い物は使ってないと思うのです。

しっかり、洗って乾かしてから、あげてます。

Img_2694

しかし、蒲鉾板、チモシーロール、リンゴとなると・・・・・・

やっぱり、リンゴ・・・・・・・・・・・か。

 

チモシーロールは、硬い茎をまとめて、柔らかい葉で束ねています。

Img_2708

結構気にいってくれてい・・・・・・・・・・

Img_2699

リンゴに集中(?)

いや、ほんとに気に入ってくれてるんですよ (^^ゞ

 

Img_2706

はい、いつもの「ごちそうさま」でした・・・・・・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (4)

大人顔になった?

ず~っと、うーちゃんは子どものような気がしていたのに、すっかり大人顔ですね~

Img_0049

これは、違うカメラで撮ってます。

このカメラについては、いろいろありまして、またいつかご紹介します。

 

Img_2686

顔は、大人っぽいけど、体はおじさんぽい?

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (6)

恐竜と対決!

 

恐竜パニックですが、電池を入れて、口を開くと「ガルルルルル~」と、何度も咆えます。

パクっと噛んだ時には、目が光ります。

Img_2683

なんだ、コイツ?

ガルルルルル~

 

Img_2681

きゃ~ にっげろ~

 

Img_2682

こいつ、かじってやる~

やめて~

この声(音)に、最初はビビッてたうーちゃんですが、すぐに慣れてしまいました。

齧れる物なら、なんでもいいらしい・・・・・・・・・・・

 

 

コメントいただけると、嬉しいです。

書きにくい時は確認画面からお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 

↑ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださると、うーちゃんスキージャンプできるかも・・・・・・・・・・・

| | コメント (4)

ごめんね~

 

Img_2679

出して~

ゴメンね~ 

ケージの入り口開けると出たがるのだけど、夜は出してやれません。

うーちゃん用に部屋があったらいいのにと、つくづく思います。

Photo_3

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (2)

ぎゃぁあ~

夕べ、家族で焼肉を食べに行ったのですが、帰りにコンビニに寄るのが習慣になってしまってます。

そこで、こんな物をみつけて、「買うか」って・・・・・・・

Img_2659

買っちゃいました・・・・・・・・・

「恐竜パニック」

Img_2662

ぎゃお~

下の歯を一本ずつ押していくと、指をパクっと噛まれます。

いい大人なのに、けっこうハマります (笑)

Img_2669

Img_2668

最後の一本、どうぞあなたの番です・・・・・・・

 

Img_2653

何やってんだか・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (4)

初ダッシュ!

ダッシュ!

うーちゃん、今年の初ダッシュです。

ウサギって、瞬発力はあるものの持久力がないのでしょうね。

跳び回った挙句、どっこいしょって寝転がってます。

 

飼い主(私)と同じだ~ 

 

Img_2649

どっこいしょっと・・・・・・・

 

ツチノコ? トド?  (ーー;)

 

ほんとに、私そっくりだ~

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

 

| | コメント (5)

あたたか~い

今日は、とても暖かいです。

年末は、冷え込んだので少し気が緩みます。

体は緩みっぱなしです・・・・・・・・・(ほっといて~)

うーちゃんのケージの掃除をして、大根葉をあげる時、うーちゃん「わ~い!」って感じでケージの入り口にすっとんで来るのですが、大根葉を入れると「なんだ、また葉っぱかよ」って顔してます。

以外なことに、ウサギにも、表情がありますね~(笑)

 

Img_2642

葉っぱ残してるし~

Img_2644

バナナがよかった、イチゴがよかった、りんごでもよかったし、乾燥パパイヤならもっとよかったのに~

と、言いたげなうーちゃんです。

あんまり太ると、今居るラビットハウスの上にもあがれなくなるよ~

 

♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬

 

お正月に、年賀メールなどを一斉送信してる人が多いですね。

だいたいの携帯会社が、5人くらいまででしょうか、一度に5人に同じメールを送れるのは便利なのですが、もらった人は他の4人のアドレスがわかってしまいます。

お互い、アドレスを知ってる仲間なら、別にいいのですが、全く知らない人のアドレスがくっついてくるのは、どうも嫌ですね。自分のも、他人にわかってしまうのだし。

そのメールに返信なんかされると、知らない人からのメールを受け取ることになります。(意味わかるかな~ 伝わってるかな?自分の文章力に自信ない)

それが、いつも気になるんですよね~

「アドレス変えました」というメールもよくいただくのですが、他の人にも送ってるのがわかります、知らない人でも私くらいの年齢だと、ちょこっと名前が入ってたりするので、なんとなく分かったりしますね(笑)

BCCを使うのが面倒なら、せめてお互いにアドレスを知ってる人同士のブループに分けて送信してもらいたいですね。

意外と知らない人多いような気がします。個人情報云々言うわりには、アドレスが飛び交ってますね。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (3)

今年こそは・・・・・

 

毎年、今年こそは痩せたいと思うものの、毎年少しずつ体重増やしちゃってます。

ハァ~ 

うーちゃん、いっしょに頑張らない?

うーちゃんも、少しぽっちゃり(本当は、ぼってり)感があるよ~

 

Img_2626

イチゴ、うめぇ!

 

今年、初イチゴに食いつくうーちゃん!

わが姿を見ているよう・・・・・・・・・

なんでも美味しそうに、食べるのね~

私たちは、今年も無理かもしれまっしぇ~ん

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (2)

お年玉

 

うーちゃんにもお年玉だよ~

びわボール

びわボールです、中に乾燥したびわの葉が入っています。

すぐに、壊してしまいますが・・・・・・・・・

しばらくは、遊べます。

暮れから、あんまり遊んであげてないので、ちょっと機嫌の悪いうーちゃんです。

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

今、私の両手の爪は ☆ ピッカ ☆ ピッカ ☆ です。

年が明けて、初詣に行き夜中にテレビを見てたら、息子が爪やすりを持ってきて、これじゃ爪が磨けないと言う。

当たり前です、爪の切り口を滑らかにするだけのものです。

なぜだか、息子はよく爪を磨いています、趣味と言ってもいいかもしれません。

爪磨きあるよと言うと、持ってきてと言うので、私のも磨いてくれるなら持って来るという条件で渡してやりました。

Img_2613

4段階になってて、1から順番に磨くようになっています。

自分のだけやって、私のはしてくれないんでしょうと言ってたけど、私のも磨いてくれました。

手をひらひらさせて、は~いと差し出すと、「マダムかっ!」と言いながらも、磨いてくれました。

親指だけで止めるんでしょうとか、片手だけで止めるでしょうとか、2とか3の段階で止めるでしょうとか言ってるうちに、結局全部やってくれました。

二人して、おお~ ピカピカ~

新年早々、どんな親子なんだか・・・・・・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (2)

明けましておめでとうございます!

 

  迎 春 

本年もよろしくお願いいたします

Photo_3

年賀状にも使った編みぐるみの「福ねずみ」です。

お手本とは、ずい分違ってますが、今年もぼちぼちといろんな物を作っていこうと思っています。

 

 

今年最初のうーちゃんです

Img_0061_2

いつもは、夜10時頃には布を掛けて暗くしてやるのですが、今年は一緒に新年を迎えました。

私たちはというと、去年に続いてテレビで「ガキの使い・・・・・」を一家揃ってバカ笑いしながら見てました。

それから近くの神社に初詣に行って来ました、歩いて2分とかからないかもしれません。

朝は、お雑煮を食べ、うーちゃんには「名をあげる」ということでペレットの後、大根葉をあげました(笑)

今日は、何の予定もありません、まったりゆっくり家で過ごします。

皆さまも、良いお正月をお過ごしくださいませ。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (4)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »