« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

今年も終わりですね

今日で、2007年も終わりですね。

大掃除は、手を抜いた気がしますが・・・・・・・・・・

 

こ、これは・・・・・・・・・・・・・・

Img_2605

そうです・・・・・・

 

Img_2608

の・・・・・・・・・・

●じゃあないですよ、先に言っときます。

昨日は、午後から黒豆を煮てました。

お正月には、あまり「お節」を、食べない家族ですが、一応いろいろと少しだけ作っておきます。

自分が楽したいがためです。

さてと、これから買い物、その他用事を済ませます。

 

我が家もいろいろあった一年でしたが、皆さまには、お世話になりました。

たいした内容もないブログですが、ちょっと気晴らしにお立ち寄りくださいませ、来年もよろしくお願いいたします。

2008年が、ウサ飼いさんとウサギさんにとって良い年になりますように(ウサギ中心かい?)

それぞれのペットちゃんたちと飼い主さんたち(ペットじゃなくて家族ですね)が健康で幸せに過ごせますようにお祈り申し上げます。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (2)

しめ縄飾り

昨日は、墓掃除に行って来ました。

今日は、ちょこっとリビングのワックスがけ。

そして、毎年神社から頂いている手作りのしめ縄です。

Img_2602

本格的な感じでしょう。

近所の友達は、初詣の帰りにこのしめ縄も、拝んで帰っているらしいです(笑)

    

そして、今年も・・・・・・・・・

Img_2598

うーちゃんのケージにもしめ縄です。

今年の春に骨折したうーちゃん、来年はいいことありますように・・・・・・

うーちゃん、齧る前に外します (笑)

Img_2597

今日は、この冬一番の冷え込みで、分かりにくいかもしれませんが、うーちゃんも毛を立ててヒーターの上でうずくまってます。

明日も寒いのでしょうかね。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (3)

大丈夫?

ウサギって、時々びっくりします。

Img_2594

バタンと音がして、ひっくり返ってます。

機嫌のいい時に、コテンとなる時はありますが、ケージの中だと大きな音がして、しばらく動かなくなります。

白目出てるし~ 大丈夫か~

 

Img_2590

なでなでして~

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  

昨日、やっと年賀状全部出したのに、一通「宛先がみつからない」と返ってきました。去年まで、届いてたはずなのにな~

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (2)

みかんちょうだいっ!

うーちゃん、みかんが大好きです。

息子が、ケージの近くでみかんの皮をむいてると、必ずソワソワします。

Img_2585

みかん食べるん?ちょうだいっ!

Img_2588

息子は、みかんの白いところをうーちゃんに食べさせてるんです。

でも、なんだか喜んでたべてるんですよね~

美味しいのかな?

食べて悪いもんじゃないですよね?・・・・・・・たぶん。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (3)

どしぇ~!

今朝、用事で家を出てました、近所にはいたのですが。

出る時、息子がコタツで寝ていました。

まあ、コイツはほっとこうっと・・・・・・・・

お昼頃に携帯を見ると、息子から着信が、かけなおしても電話にでない、まあ、いいかと思い家に帰りました。

息子の姿は無く、娘がコタツに入っていて、「うーちゃんが、ケージから出てたよ~ びっくりした~」と・・・・・・・・

え~ なんで?どうして?何かしでかした?

ホットカーペットのコードを・・・・・・・・・・・・・

 

Img_2567_2

 

どしぇ~!

感電しなくてよかった~ 

電源入ってなくてよかった。

なぜか、今日はコタツのコードは齧らなかったらしい、同じところにあるのに。

パソコンのコードの所までは、行かなかったから良かった。

他に、被害はと見ると、書き損じの年賀状と、ゴミ箱にしてるカゴを齧られてた。

うーちゃん、無事でなによりだったけど、どうしてかな~

娘が、2階から降りてきたら、誰もいないのにうーちゃんが出てたらしい。

多分、私が牧草を入れた時、ケージの入り口をちゃんと閉めなかったのだと思われる。

ああ~ さようなら、ホットカーペット・・・・・・・・・・・・

うーちゃんだって、あんなに気持ち良さそうにしてたくせに・・・・・

Img_2565

このケージの入り口、白いところにバネが入ってて下に下げて開くようになってます。

しっかり、上までバネが戻っていないと、中からでも開いてしまいます。

息子が、コタツで寝てたら、足をホリホリするうーちゃんがいたそうです。

そのまま、ほったらかして出かけたらしいです・・・・・・・

なんとかしとけよ~

 

↓ コードかじり犯!前科4~5犯

Img_2563

しかし、私ももっと気をつけなくては・・・・・・

感電したらと思うとぞっとする。

でも、喜んで飛び跳ねてたんだろうな~

誰にも、邪魔されずにコード齧り放題だったし。

もっと万全な対策をしとかないといけないな~ 自分が居ない時に脱走するっていうのは想定外の事でした~ 反省・・・・・・・・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (3)

年忘れ?物忘れ?

最近、物忘れがひどいです。

いつも、スーパーにエコバッグを持って行くのですが、財布だけ持って行ってしまいます。

レジ袋不要のカードがあって、スタンプを20個押してもらうと、ティッシュ1箱貰えます。

Img_2559

お水を6本まとめて買った時もらったバッグ、お気に入りですが・・・・・・・

スーパーに、持って行くのを忘れます、意味無い~

 

今夜は、親子丼にしました。

が・・・・・・・・・・・

ご飯を丼にと思い炊飯器の蓋を開けると、水のなかでお米が沈んでた~

スイッチ押すの忘れてた~

しかも、写真撮ろうと思ったのも忘れた~

Img_2440

だいじょうぶ?

自分の年は忘れてるけどね

今年もあと少し、忘れてる事ないかな~

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (2)

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ 人間用

Img_2481

こっちは、うーちゃん用特製ケーキ

Img_2517

誕生日に続いて、手作りケーキです

Img_2520

うーちゃん、美味しい?

・・・・・・・それどころじゃなさそうです

Img_2523

食いしん坊うーちゃんですが、さすがに全部は食べきれませんでした

Img_2521

はい、ごちそうさまでしたっと・・・・・・・・・

 

我が家の毎年恒例のツリーサラダです

Img_2544_2

ポテトサラダ、ちょっともっちゃり感が ・・・・・・・・

そして、玄関だけ小さなツリーを飾ってキャンドルナイトです

Img_2557

  

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いいかげん、年賀状を出さないと・・・・・・・・

さてと、プリンターのインク買ってきます・・・・・・って、そこから~? 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (4)

今年もウーサンタ!

 

夕べは、犠牲フライ・・・・・じゃなくて、牡蠣フライを作りました。

油がバチッと飛んできて、犠牲になってるのは私でしたね。

 

カキフライ・・・・・

Img_2447

じゃなくて、これはうーちゃんですが、 混ざってても気がつかないかも・・・・・・・・・・

Img_2504

盛り付けが、大雑把ですが・・・・・・美味しかった~

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

今日は、クリスマスイブですね~

という訳で、今年もウーサンタです。

Img_2441

これ、大きくない?

ごめんね、ちょっと大きかったよ、せっかく編んだのにね。

 

去年のウーサンタ

Dscf0151

まだ、子どもだったね~

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (2)

こまねこ

 

「こまねこ」ちゃんがやって来ましたよ。

Img_2496

こまねこの編みぐるみです~

色がちょっと、熊みたいですが、猫ですよ猫・・・・・・・・・

誰が何と言っても「こまねこ」ですよ~(笑)

ここ一週間くらい、ぼちぼちと編んでました。

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

今朝、牡蠣をいただきました。

今夜は、牡蠣フライにしようと思います。

 

カキフライ・・・カキフライ?・・・ライ?・・・ライ?・・・ライ・・・ラ・・ラ・ラ・ライ・・・・・

ラ・ラ・ラ・ライ・・・・ラ・ラ・ライ・・・ラ・ラ・ラ・ラ・・・・・・・・・

カキフライでエクササイズ~

   

無理ですっ!

 

プロ野球の中継で「犠牲フライ」と文字が出ると、なぜか「牡蠣フライ」に見えるママンです。

(私だけ・・・・・?)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (3)

ぬお~

ご機嫌うーちゃん、今日もケージから出て走り回っております。

Img_2449

いい子で、走り回るのはいいけど・・・・・・

ふと、見ると・・・・・・・・・・

 

 

「ぬお~」っと思わず声が出てしまいました。

Img_2443

やってくれました~

奥にトイレあるのにね・・・・・・・(^_^;)

小さい方は、ちゃんとトイレでしました、エライ!

毎日こんなじゃないですが、たま~に、こんな日もあります。

うーちゃん、今年で2回目のクリスマスです。 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

この時期、いつも気になるのがNorad Tracks Santaサンタ追跡サイトです。

数年前、ISDNだった我が家のインターネットでは、見づらかったな~

 

もう一つ、今年の気になるサイトは100万人のキャンドルナイト

冬至の今日 12月22日 午後20:00~22:00 だそうです。

各地でイベントもあるようです。

自宅で、いつもの灯りを消してキャンドルで過ごしてみるのも、いいかもしれません。

火には、十分お気をつけて・・・・・・・・・・

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (3)

プチプチ

 

昨日、もらいました・・・・・・・

Photo

そうです、あの「むげんプチプチ」です。

元は、エアパッキンですかね?

ぷちぷちには、さほど興味ないのですが・・・・・・・

100回に1回、鳴る音がけっこう面白くて、結局やっちゃってます(笑)

イヤ~ンとか、パフパフとか鳴ってます。

たまに、自分でびっくりもします。

 

Img_2460

何の音?

うーちゃんもビックリ!

Img_2471

これは、うーちゃんのヒーターのコードです。

金属で保護されて、その上に硬いプラスチックが巻いてあるにもかかわらず、齧ってます。ケージから出した時に、うっかり出してたの忘れて、齧られました~

 

コメントが書けない時は、確認画面からお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

↑ランキングに参加してます、ポチッと押していただけると、うーちゃんもピョンします 

| | コメント (3)

ねずみ?

皆様、年賀状の準備はお済みでしょうか?

私は、知人や実家の年賀状を作るのが先で、自分のはまだ手をつけていません (^_^;) 

ねずみ年ということで、久しぶりに「ウゴツール」を使ってみました。

(そんな事より年賀状作れよ~)

 

Photo_2

マウスでマウスを描きました・・・・なんて・・・・・ご、ごめんなさいっ!

タブレットが言う事聞かなくて、マウスで頑張ってみました。

 

相変わらず、絵下手だな~

Img_2456

はずかし~ ぷぷぷ・・・・

ほっといてください・・・・・・・・

たまに、ねずみ顔に見えるうーちゃんです。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (3)

何つっけてんの~?

 

夕べ、ケージの中のうーちゃんを見ると、バクバク牧草食べてました。

まあ、それはいつものことなんですけどね。

その後・・・・・・・・・・

 

あれ、うーちゃん?

Img_2468

ん?なんだ?

Img_2469

鼻の下に、なんか付いてない?

まさかハナ○ソじゃないよね~ ぶはははは・・・・

Img_2470

ほっといてくれ!

あ、そう・・・・・・・・・

ホントは、牧草のちっちゃいのです。

昔、子どもの頃(私にもあったんですね子供の時代が・・・)口の横にご飯粒なんて付いてたら、「お弁当♪ 持って~♪ どっこいっくの~♪」って言ってたもんです。

うーちゃんのお弁当、そんなもんじゃ足りないね~

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

今日、実家に行ってました、トイレに入ろうとして、入り口の段差につま先をしこたま打ちつけてしまいました。

私としては、もう少し低い予定だったのですけどね(笑)

痛かった~ (いろんな意味で・・・・・・・・・)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (4)

カレンダー

 

今日は、久しぶりにケージから出してもらってるうーちゃんです。

ご機嫌です~

Img_2445

跳び回り、駆け回り、じっとしてないです。

最近のうーちゃんの別名は、「チョロ」または「チョロ吉」「チョロ助」といろいろです。

私の足の周りをグルグル・・・・・・・・・・

そして、頭から横向きにコテンです。

頭からコテ~ンって転ぶのって、どうしてなんでしょうね。

機嫌のいい時にすると、本には書いてありますが、何の意味があるのやら・・・・・・・

コテンした後、前足を舐めてたりします。

そして、なぜか白目が・・・・・・・・・・

Photo

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

  

365カレンダー2008を購入された方も多いかと思います。

うーちゃんは、登録するのが遅くなって、カレンダーが完成しませんでした。

(うーちゃん、ごめんね!)

うーちゃんはこちら・・・・

私は、大きなカレンダーは好みじゃないし、家に掛けるところもないので、いつも自分で作るかダウンロードしてプリントしています。

CDケースやフロッピーケース(最近はフロッピーも使わないですね)に入るくらいの小さい物を作っています。

そして、我が家のカレンダーはA4サイズで、エクセルで作っています。

Img_2463

平成21年・・・・となってますが、来年のはもうプリントしたので、さっさと次の年にして保存しています。

日付の横の曜日は、手書きします(笑)それくらいはね。

そして、本当は、曜日の横に家族の名前が入ってます、長いのは私の名前欄です。予定を書き込むのに自分中心だから長くなるのです(笑)

何日に、誰が何の予定があるか一目瞭然、備考欄には「資源ごみ」の日や、家族全員参加の行事予定などを書き込みます。

主婦っぽいでしょう(笑)

 

 

コメントが、書けない時は「確認」からお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

↑ランキングに、参加しました、ポチッと押していただけると嬉しいです。

| | コメント (3)

風水?

今朝、5時過ぎにインコのミントとライムが、大騒ぎしてました。

セキセイインコ独特の「ギギギギ・・・・」というか「ジジジジジ・・・・」というか、鳴き声が騒がしくて、どうしたのかと覗いても2羽がカゴの中をバタバタと飛び回っているだけです。

ケンカでもしたのか、寝ぼけたのか・・・・・・・・・・・

6時くらいまでに、3回くらい騒いでました。

なんなんでしょうね~

Photo

青いほうがミント、黄色いほうがライム、わかり易い名前でしょう。

風水では、黄色が金運に恵まれるとか聞きますが、ライムじゃダメでしょうかね(笑)

一応、玄関に置いてます・・・・・・・・・

インコの寒さ対策は、どうしたらいいのか、只今思案中です。

Photo_2

仲良くしてね~

 

うるさかったよね、うーちゃん・・・・・・・

Img_2366

ん?こ、これは・・・・・・・・・

うーちゃんの食糞ポーズ!

お食事前の方、ごめんなさい、これもうーちゃんの大事な食事なのでね。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (2)

ある意味共食い?

 

うーちゃんは、リンゴが大好きです。

リンゴウサギ(ウサギリンゴ?)にしてみました。

Img_2396

そして、今日はサークルに入ってもらってるうーちゃんです。

部屋に出してると、息子が邪魔だって言うのでね、蹴られても大変だし。

Img_2397

何だコイツ?

Ringo

カジカジ・・・・・・・おお、リンゴじゃん

耳かじった~

Img_2406_2 

うま~

Img_2405_2

とりゃあ~

 

気に入ってくれたようです。

ある意味、友食いでもある?・・・・・・・・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (2)

警戒するウサギ!

 

何かを警戒しているうーちゃんですが・・・・・・・

Img_2371

何が気になるんでしょうね?

Img_2378

Img_2376

鼻の穴、開きすぎ~

Img_2379

ドアの向こうは玄関だよ~

たまに、何を警戒してるのか、私たちには見えない何かが見えるのか・・・・・・

不思議・・・・・・・・・

 

ドアが開いてても、玄関には出ません、台所にも入りません。

うーちゃん、以外といい子でしょう。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (5)

うーちゃんからみた家族

今日は、昨日までに比べると急に寒くなりました。

ホームセンターで、インコたちの餌、うーちゃんの牧草などを買いました。

たぶん、牧草は、年末までもたないな~

そして・・・・・・・・

Img_2339

つい買ってしまったポンセチアです。

 

Img_2298

どうせ、枯れてしまうんじゃないの?

まあ、そう言わないで・・・・・・・

クリスマスの雰囲気、欲しいからさ

 

Img_2332

最近、お兄ちゃんに、こっそりミカン貰ってるらしいうーちゃんです。

お兄ちゃんはミカン、お父さんはバナナをくれる人と認識しているらしいです。

娘は、滅多に遊んでくれなくなって、自分より下な感じ。

じゃあ、私はというと、お世話係?

うーちゃんから見ると、家政婦?

「あら、いやだ」(←市原悦子さん風でお願いします)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (3)

偽?

 

今年の世相を漢字で表す年末恒例の「今年の漢字」は「偽」だそうです。

うーちゃん、偽だって

Img_2330

え?なんだって?痔?

偽だよ偽・・・・・・・・

うーちゃんは、ネザーランドドワーフって一応言ってるけど、ほんとはどうなの?

 

うーちゃんは、血統書なるものがありません。

ただ、証明書みたいなものがありました。

ペットショップに確認してないのですが、これって純血種じゃないってことでしょうね。

しかも、耳長い、顔細い、おまけにデカイ・・・・・・・・

ミニウサギなら普通だけど、ネザーランドドワーフだと思うと、大きすぎる。

うーちゃんも、偽証?

そういえば、最初は女の子だと言われてたっけ?

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (4)

ミシンが欲しい

うーちゃんのヒーターのカバーを3枚作っています。

が、1枚は角がカジられ、もう1枚は・・・・・・

Img_2309

しっかり穴あけてくれてます。

残りの1枚は、ホリホリして擦り切れています。

ミシンが欲しいのですが、なかなか経済的には難しいので、おそらく一家の大黒柱には却下されると思われます。

 

うーちゃん、もう少し大事に使ってくれないかね?

Img_2318

毛づくろい中です

ちょっとメタボなので、こういう姿勢は難しそうですね(笑)

Img_2319

ん?何の音?

急に耳を立てる時があります。

私の呼ぶ声には、知らん顔してるくせに、外で聞こえた音には、妙に敏感な奴です。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (4)

ヒーターのカバー

 

ヒーターの上で、ぬくぬくまったりしてるうーちゃんです。

Img_2301

だけど・・・・・・・・・・・・・・・

Img_2299

角をカジってくれてます。

これは、まだいいほうです、カジって穴開けたカバーもありますからね。

ヒーターは、つるつる滑るので、カバーをつけてあげてるんです。

ウサギの足の裏って、肉球が無くて、毛が生えているので滑ります。

なのに、洗濯するたびにオシッコしたり、カジったりしてくれます。

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

 

「こまねこ」が来るとコメントが、書けなくなるようです。

確認欄から、書いていただくといいようです。

野うさぎミルの部屋のミルさんの情報です、ミルさん、ありがとうございました)

コメントいただけると嬉しいので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (5)

ウサギの・・・・

Img_2304

先日、美容院でかかっていたCDをネットで注文していたのが届きました~

なぜか、息子もついでとばかり自分の欲しかったCDを一緒に注文して、お金踏み倒そうとしてるらしいです。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

一週間くらい前、とある広告で「自然派高級ウサギオイル」というのがありました。

ウサギオイル・・・・・・・・・

種類が、リップクリーム・オイル・クリームとありました。

ウサギのオイルってどうなの?

ウサギの必要があるのかな~

私なんて、ひどく肌荒れした時は、グリセリン使ってますからね。

植物性のオイルで充分だと思ってる訳です。

 

うーちゃんは、ペットだけど、毛皮やオイルや食用になるウサギさんたちもいるんだよね。

Img_2295

私は、牛肉食べるし、豚肉も食べるし、牛革のバッグも持ってるけど・・・・・・・・・

ウサギの毛皮や、オイルや、お肉は、やっぱり買えない・・・・・・・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (3)

美味しいの?

うーちゃん、何食べてるの~?

何食べてるの?

ないしょ~

美味しい?

うん、美味しい

毎日食べてんの?

当たり前

あげるといわれても、私は遠慮するよ

誰にもあげない

だから、いらないって

ウサギの盲腸糞なんて・・・・・・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (2)

やっと・・・・・・

今日、さすがに「どげんかせんといかん!」ということで、うーちゃんを爪切りに連れて行きました。

娘に、うーちゃんをキャリーバッグになんとか入れさせて、私がフタを閉めるというふたりの連携プレーでした。キャリーバッグに入れても、しばらく暴れます。持ち上げると、観念するのか動かなくなります。

うーちゃんがいたペットショップで、爪切りとシャンプーをお願いしました。

暴れて、なかなか爪切りできないんです、後ろの左足だけなんとかしたんですが。

と言うと、ショップのお兄さんが、頑張ったんですね、けっこう蹴られたりしますよね~と、言って笑ってました。

爪切りと、ドライシャンプーで840円、安いです。

15分くらいで終わりです、どうやったらそんなに早く終わるんだ?

自分ができないから、いつも不思議です(笑)

しかも、お兄さんが、大人しくしてましたよ~と・・・・・・・・・うそ~ん!

おそらく、固まってたんでしょうね(笑)

帰って、ケージに戻しても、すぐには大好きな乾燥パパイヤを見ても飛びつきません。

けっこう、うーちゃんにはストレスなんですね。

 

Img_2285

せっせ・せっせ・・・・・・

Img_2286

ぺろぺろ・・・・・・・・・・

落ち着くためか、ドライシャンプーが気に入らなかったのか、自分で毛づくろいしてます。

ほんとに、飼い主としては抱っこや爪切り・・・・・・・・・どげんかせんといかん!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (6)

癒される~

昨日は、新しく出来た美容院に行って来ました。

今は、まだ若い男性の店長と、もう一人の男性でやってます、女性のスタッフも増える予定だそうです。

そこで、ず~っとCDをかけてて、その声がとても良くて訊ねたところ、とあるショッピングモールの中のお店で、店長が気に入って買ってきたという返事。

女性がいろんなヒット曲をカバーしているCDなのです。

2枚のCDが、かかっていたようです。

一応、CDのジャケットを見せてもらいました、もう1枚は家に置いてるということで見られませんでした。

  

そのお店は、たぶんヴィレッジバンガードじゃないの(?)

そして、カバー曲が「粉雪」「瞳を閉じて」「チェリー」「ハナミズキ」など・・・・・・

店長の話と、1枚のCDジャケットと、曲名、女性ボーカルということなどを頼りにネット検索しました。インターネットって、とっても便利ですね~

 

で、つきとめました!やった!

ジャケットを手がかりに見つけたのがNaomile(ナオミール)さんのCDです。

51hwgox64ql__ss500_

「粉雪」がレゲエ調にアレンジされてて、とてもいい感じです。

そして、もう一枚はSotte Bosseの“innocento view”とわかりました。

4948722312307

とても、売れてるそうです。

癒されますよ~

 

ん?ああ、うーちゃんにも癒されてるよ~

Img_2270

Img_2274

そ、それにしてもこの爪は・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (4)

新しい掃除機

12月になると、いろいろ気ぜわしくなりますね。

いつも、インコやうーちゃんのケージ周りの掃除をするのに、大きな掃除機を出すのが面倒で、新しくコードレスの掃除機を買いました。

Img_2253

バッテリーは、カートリッジ式になっていて充電器で充電します。

ゴミも、紙パックとダストパック両方が使えます。

私は、うーちゃんの毛や、インコの羽などがあるので紙パックで使ってます。

普通の掃除機のホースとは、口径が違います

が、こんな事をして使います。

Img_2251

これは、トイレットペーパーの芯をつけてます、玄関のタタキやトイレの床でも気にせず使えます。

アジャスターがあれば、普通の掃除機の付属の吸い込み口なども使えます。

大きな掃除機って、出すのが面倒になるんですよね、ちょっとここだけって時に便利です。

 

Img_2258

うーちゃん、後ろ足で立った時に写真を撮ろうとしてるのに、バタっておりた時にシャッターもおりてしまいます (>_<)

 

抱っこできない飼い主です、どうしたら、大人しく抱っこされるのか?

今日も、引っかかれた~ ダメだな~ 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (2)

ジャンプ!?

 

やっと、撮れたうーちゃんの・・・・・・・・・・・

ちっさいジャンプです。

ジャンプ!

なかなか、撮れないですね、タイミングが難しいです。

今日は、ご機嫌のようです。

 

Img_2243

はしゃいだ後のまったり、下はホットカーペット、気持ち良さそうです。

先日から、洗濯乾燥機が故障していたのですが、今朝新しいのが届きました。

何度も、修理に来てもらっても乾燥ができず、結局取替えということになりました。

少し、お金出さなきゃいけないけれど、3年8ヶ月使ってるので、良しとしましょう。

この新しい洗濯機を電機屋さんが、運んできた時うーちゃんは部屋にいて、大きな物音に驚いて逃げ回り足ダンなど、かましておりました。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (6)

冬と私とぶちゃいくウサギ

寒くなってきましたね。

地球温暖化とはいえ、やっぱり冬は寒いです。

最近、うーちゃんは、ヒーターの暖かさに気付いたようです。

去年は、ほとんどヒーターの上には居ませんでした。

大人になったね~

Img_2229

ぬくぬく~

手前のチェック柄のキルトは、ヒーターのカバーです。

手縫いですよ、手縫い・・・・・・・・

 

Img_2230

先っちょが、ちべたい・・・・・・・

それにしても、ちょっとぶちゃいくウサギになってます。

手(前足ですが)が冷たいのか、先っちょだけヒーターに乗っけてます(笑)

 

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

ゆうべ、ひょんな所からひょんな物が・・・・・・・

Img_2240

なぜか、時々変なものが変なところから出てきます。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (2)

気が付けば12月

早いもので、気がついたら12月に入ってました。

Photo_2

ワードで描いたツリーです。

いろんなお絵描きソフトがあるにもかかわらず、結構ワードでお絵描きが好きです(笑)

 

Img_1894_4

ガラスのうさぎサンタです。

 

 

うーちゃんにもサンタさんが来るといいね。 

Img_1769

それより、オヤツくれ~

はいはい・・・・・・・・・・・・

 

たまに、オヤツ欲しがってると思ったら、牧草が無くなってたりします。

ただ、牧草が欲しかっただけなのね・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (3)

キャリーバッグで遊ぶ?

キャリーバッグ

キャリーバッグで遊んでいるうーちゃんです。

入る気、全くないようです、このバッグにもぐってる状態で一気に押し込める・・・・・・・・・という私の作戦は、みごとに失敗に終わりました。

爪切りに、連れて行けません・・・・・・・・・・・ 

 

どうして、あんなにすばしこいのか?

「脱兎のごとく」というのは、このことですね~

ほんとに、速いです。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | コメント (4)

よっぱらい親父のお土産

 

夕べ、飲みだったお父さんのお土産

別に何も要らないと言ったのに・・・・・・・・・

Img_2198

ケーキです

 

Img_2204

プリン カップが可愛い~

Img_2206

ま、まっくろくろすけ・・・・・(?)

 

Img_2202

????????

もう、なんだか、よくわかりません

いつも、ちょっと変わったケーキのあるお店です(笑)

 

ちなみに、↑の“まっくろくろすけ”は、中がチョコレートケーキでドライフルーツが入ってましたが、黒い部分が何なのか、よくわかりませんでした。

そして、中から白い脳みそが・・・・・・・・

チーズでしたけどね(笑)

  

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

こちらは、京都のお取り寄せのお菓子です。

Img_2222 Img_2223

中に丸い兎がいました、まん丸、うーちゃんみたいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

↑( こっそりランキングに参加しました )

| | コメント (3)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »