« うーちゃんのためなら・・・・・・ | トップページ | ウサギみっけ! »

転倒予防靴下

先日、地方紙に“「転倒予防靴下」を開発”という記事がありました。

私の両親も、高齢なので早速問い合わせて、購入しました。

Img_1823

これは、黒で父用に、母にはグレイにしました。

日本リハビリテーション工学協会(横浜市)の福祉機器コンテストで優秀賞に選ばれたそうです。足の甲と足裏とに、違う生地を使いわけてあるそうで、自然とつま先が持ち上がるのだそうです。階段や段差のあるところで、つまずいて怪我などしないようにということらしいです。

http://www.resja.gr.jp/contest/2007/kiki-yushu_2.html

私も、試しに履いて見ましたが、確かにつま先が上る感じです。

・・・・・しかし、いつも使ってもらおうと、いろいろな物を持って行くのですが、どこかに仕舞っちゃうんですね~

使わなきゃ、意味無いっしょ~ 

私なんて、貰った物はすぐに開けてしまいますけどね・・・・・・・

 

 

Img_1880

うーちゃん、まだ左前足の怪我が癒えてないようで、時々左前足を折り曲げてます。

寒くなったから、冷えて痛むのかな(神経痛?)

ただ、かばってるだけかもしれません。

足裏の毛もまだ、生え揃ってない状態なので、外でのうさんぽもしないほうがいいようです。

家の中で、飛んだり跳ねたりは、してるんですけどね。

うーちゃんも、靴下欲しい?

|

« うーちゃんのためなら・・・・・・ | トップページ | ウサギみっけ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいね~そのソックス。
うちの親も高齢だからうちのにも買ってみようかな。
でも確かにうちの親もあげた物ってなかなか使わないよ。
もったいないとかって言うけど使わないうちにどうにかなったらどうすんの。
それよか使ってくれたほうがうれしいんだけどね。

う~ちゃん、まだ足を怪我したの覚えてるんだろうか?
今日の雨で痛む?
人間は雨の日は痛いって言うけどうさぎの場合どうなんだろう?

投稿: ちょめ | 2007年10月26日 (金) 16時30分

ソックス親だけじゃなく、私も欲しいかも(笑)
うちの親も、仕舞うと思うわ。
衣替えの時に、仕舞ったまま着ていないモノが
見つかったりします。
あげたら、すぐ着用して欲しいよね。

梅雨や冬場には、古傷が痛んだりするけど。
うーちゃんも、あるのかもね。

投稿: イシュカ | 2007年10月26日 (金) 19時42分

☆ちょめさんへ☆
そうなのよね~ 勿体無いってなかなか使ってくれないんですよね。
うーちゃん、たまに左前足をかばってるのかなって思う時がありあます。
 
☆イシュカさんへ☆
やっぱり、仕舞っちゃいますか~ 
使って欲しいのにね、衣替えの時に着てない物がみつかるのね、わかる気がします(笑)
うーちゃんも、神経痛あるかもしれないですね。

投稿: でろんでろん | 2007年10月28日 (日) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うーちゃんのためなら・・・・・・ | トップページ | ウサギみっけ! »