« 転倒予防靴下 | トップページ | 笑納いたしました(?) »

ウサギみっけ!

金曜に、お友達(といっても年上ですが・・・・・)に、新米を安く譲ってもらいました。毎年、頂いてますが美味しいです、それといっしょに黒豆の枝豆も持ってきてくれました。

Img_1882

自分で実を外してってことで、いつも、抜きっぱなしです・・・・・・・・(笑)

段ボールに3把くらい入れてありました、有難いっ!

これ、美味しいんですよね、お正月の黒豆になる豆です。お米と枝豆を貰って、いっしょにお昼を食べに行きました。

食事の後、コーヒーを飲みに行ったお店の前は、とても広いコスモス畑でした。

Img_1885

花はもう終わりかけていましたが、分けて貰えるというので、少し頂いて帰りました。

 

 

そして、こんなウサギさんを見つけましたよ。

Img_1890

古民家を利用して小物を売っているお店にありました。

愛嬌があって、可愛かったので思わず買って帰りました。

それから、こんな木彫りのウサギさんも・・・・・・・・

Ca250069_4

私は知らなかったのですが、伊予一刀彫「南雲」の作だそうです。

とても、可愛いかったです、喉から手が出そうだけど、喉からじゃなく普通に手が出ません、ウン万円だそうです(笑)

来年の干支、ネズミの木彫りを予約だけして帰りました。

興味のある方は、「南雲」のサイトを検索してみてください、とっても可愛い木彫りの人形たちに会えますよ。
 

|

« 転倒予防靴下 | トップページ | 笑納いたしました(?) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

愛嬌があって可愛いね~
多分私も、その子の顔見たら買っちゃうかも。
木彫りのうさぎさん、こーいう細かいのは
お高いのよね~
手も出ないけど、置く場所も無いよ。

投稿: イシュカ | 2007年10月28日 (日) 18時10分

私ももちろんそういうも見ると買っちゃいます。
木彫りのほうは私も手が出ないな~
そのお店ワンコグッズなんかもあった?
ワンコがあってもトイプーはないよね~?
ブログのテンプレートが替わってるね。
一瞬間違えたかと思っちゃったよ。(笑)

投稿: ちょめ | 2007年10月28日 (日) 20時45分

お邪魔します。
すてきなテンプレートですね。
前のも好きでした。(私も使いました)
やっぱりうさちゃんに目が行きますね。
私は猫です。
動物はあたたかくて、やさしくて・・・
あのひと?たちのことを考えると、胸がキュンとなります。
うーちゃんの怪我なおってほしいです。

投稿: ウッシー | 2007年10月29日 (月) 08時48分

☆イシュカさんへ☆
確かに、うちも置くところがありませんでした~
手仕事だもの、お高いのは仕方ないですね。
 
☆ちょめさんへ☆
残念でした、ワンコは無かったな~
木彫りで干支のワンコはあるけど、さすがにトイプーは無いですね(笑)
秋なので、前からテンプレート替えようと思ってて、やっと替えました。
 
☆ウッシーさんへ☆
いろんなテンプレートがあって、楽しいですよね。
ウッシーさんは、やはり猫ちゃんに目が行きますか、ほんとに動物は可愛いです。
うーちゃんの怪我のこと、ありがとうございます、元気なのが一番です。


投稿: でろんでろん | 2007年10月29日 (月) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 転倒予防靴下 | トップページ | 笑納いたしました(?) »