« 金曜日はカレー | トップページ | パッチワーク展 »

鉢カバー

 

今日は、何も予定がないので午後から鉢カバーを編みました。

これは、以前人にもらった物

Img_1669

小さなコップくらいの大きさです。

麻ひもを、毛糸みたいに編んであります。

これをくださった方は、陶芸や、編み物、パッチワークといろいろ作られるのです。マネして作ってみました。

 

今日、私が作ったのはこちら

Img_1665

100均で買った3個入りの麻ひもがあったので、それで作りました。

毛糸よりは、硬いのであまり凝った模様はできませんが、ボコボコした感じにしたかったので、少し模様編みをしています。

 

Img_1677

私が、鉢カバーを編んでいる間、娘が作ったレアチーズケーキです。

初めてにしては、上出来!

|

« 金曜日はカレー | トップページ | パッチワーク展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でろんでろんさん、いろいろ器用に作りますね~
すごいです!!
娘さんも初めてで買ってきたのと同じようなできばえ。
こちらもすごいです。パチパチ!!

投稿: ちょめ | 2007年9月29日 (土) 21時15分

すごい!でろんでろんさんホント器用!
娘さんもスゴイですね~
カレー我が家も大好きです。
タイカレーやお子様風カレーやらいろいろ変えているんですが、子供には微妙らしいです。
ドラゴンの耳おいしそう・・・
いろいろ想像できて楽しかったですよ~

投稿: ミル | 2007年9月29日 (土) 23時57分

おはようございます。
母娘さん、お二人でよくなさいますねえ。
感動してしまいました。
頑張っていらっしゃるご様子を拝見すると、
本当に自分の励みになります。
ありがとうございました。

投稿: ウッシー | 2007年10月 2日 (火) 09時14分

☆ちょめさんへ☆
ありがとうございます。
レアチーズケーキは、ちょっと酸っぱかったです~(笑)

☆ミルさんへ☆
ありがとうございます。
カレーは、もうホントに簡単です。
ウチの家族は、カレーは、凝ったものよりシンプルなほうが好きみたいです。
「ドラゴンの耳」・・・・くだらないでしょう(笑)
 
☆ウッシーさんへ☆
恐縮です・・・・
ウッシーさんこそ、私の励みです。
素敵な作品、いろいろ参考にさせていただきます。
ありがとうございました。。


投稿: でろんでろん | 2007年10月 2日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金曜日はカレー | トップページ | パッチワーク展 »