« 積読(つんどく) | トップページ | お盆 »

ちょいガンオタ(?)

 

朝から、息子が部屋の掃除をすると言う。

ベッドを動かしたいとか、模様替えだとか・・・・・・・・・

年に一度は、部屋の大掃除とばかりに、家具を動かすという暴挙に出る。

あまりの、床の汚さに手伝うから、ワックスをかけようと言う事になった。

私は、息子が「ちょいガンオタ」だと思っていた・・・・・・・・・・昨日までは。

仏間に段ボールいっぱいのガンプラ(高い物じゃないけど・・・・)CD、ドラえもんの貯金箱など・・・・・・・

「お盆に、仏間にそんな物置くんじゃない」と言ったら、

「じゃあガンダムがみんな仏壇拝んでたらいいのか?」ときた

「ああ、やってみろ」

「そんな暇あったら、掃除するよ」

「ごもっとも・・・・・・・・・さっさと済ませよう」

 

Img_1359

リビングのテーブルの上には、こんな情景もあり・・・・・・

Img_1375

2階の窓には、こんな情景も・・・・・・・・・・・

コミックやら、CDやらあちこちに部屋から出たものが山積みになってる。

息子が筋金入りのガンオタという事と、ワックスを真夏にかけるのは、大変だという事を思い知った一日だった。

|

« 積読(つんどく) | トップページ | お盆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この暑い中、ワックスかけご苦労様です。
汗が落ちなかった?
私も今日は、窓からの陽射しが強すぎるので、
銀色の簾を、あちこち掛けていました。
今年は危険な暑さですよね。
息子さん、ちょい・・でなく、しっかりガンオタですね。でも、遊び心もあって私は好きですね(笑)
実は私も、姪が繋げて携帯ストラップにしていた、銀魂(ジャンプ掲載)のマスコットが欲しくて、
ジャンプショップで買って来てと姪に頼んだとこです。どれが出るか判らないとこもイイです。ヘヘ

投稿: イシュカ | 2007年8月14日 (火) 20時02分

☆イシュカさんへ☆
私の友達も、食玩大好きな人がいて、うちの息子の気持ちわかるって言われました。
私は、ガンダム何が何だかわからないの。とりあえず、シャアだけはわかるけれど(笑)

投稿: でろんでろん | 2007年8月14日 (火) 20時33分

そう、私もガンダムはシャアくらい(笑)
ガンダムは興味無かったの。
最初の主人公が、思いあがったりウジウジするのが
嫌いで見なかったの。
明るい性格の主人公もいたけどね。(見てんじゃん)

投稿: イシュカ | 2007年8月15日 (水) 00時59分

私のいってる美容院の担当さん(男の人)によると男は皆オタクだそうです。
うんうん確かにうちにいる野郎どもは私から見ると早く捨てちゃえばって思うものを集めるのがすきだもんね。
よく言えば少年の心を持ってるっていう事?
でも私から言わせると掃除がしづらいだけだけどね。

投稿: ちょめ | 2007年8月15日 (水) 20時34分

☆ちょめさんへ☆
確かに、コーラの蓋についたおもちゃとか取ってあるわ。
あれって、そんなに大事かな~?(笑)

投稿: でろんでろん | 2007年8月15日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 積読(つんどく) | トップページ | お盆 »