« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

夏バテ~

 

うーちゃん、夏バテしてない?

Photo

そうでもないか~

うーちゃん、かわいいね~、ナデナデ・・・・・・・

Img_1454

目を閉じて、気持ち良さそうな顔しちゃって~

と、思ってると・・・・・・・・・・・

Img_1455

反対の目は、パッチリ!

いつも、こんな感じ、ウサギって不思議・・・・・・

ママンのほうが少し夏バテ~

| | コメント (4)

自由だ~

 

今日は、朝からうーちゃんがリビングに出ています。

たまには、いいかな~とケージの戸を開けたままにしてると、お昼にケージに入ったものの、また出てきて遊んでます。

ウサギからすると、昼間寝てるはずの時間に起きてるのは、反対に夜遊びです。

Photo

暑い日は、すいかじゃあ~

ほんとは、あんまり好きじゃないみたいですが・・・・・・・ 

 

パソコンしてるとテーブルの下でゴロンとしてます。  

Img_1443

ん? なんや~?

いや、いい子にしてるならいいよ・・・・・・・

 

Img_1448

番ウサギ?

うーちゃん・イズ・フリーダム・・・・・

ケージに入るかどうかは、うーちゃんの自由だ~・・・・・・

| | コメント (4)

携帯ストラップ

Caab4ayn

5食セットのチキンラーメンに付いてた携帯ストラップです。

「8月25日はチキンラーメンの誕生日」だそうです。

  

 

相変わらず「ひえひえすのこ」の上で、まったりしているうーちゃんです。

Catxjh4f_2

広陵高校 ・・・・・・残念じゃったのう~

| | コメント (4)

ウサギも熱中症になる?

今朝、インコたちがとても騒がしいので、もしかして・・・・・と思ってカゴを覗くと・・・・・ぎゃあ!! ぎゃあ!! 予想してても、ぎゃあ!!

ゴキブリめ! インコたちのエサまで狙うとは、許せん!

バルサンの「氷殺ジェット」這う虫用、買っといて良かった。

殺虫成分が入ってないらしいので、鳥かごの中でも大丈夫でした。

ただ、狙いが外れると逃げられてしまうのが欠点かな。

 

今日は、主人が夏休をとったので、珍しく家族みんなで映画を観に行きました。

22日は夫婦割引、娘は水曜日女性サービスデーで割引

息子だけ、学割(^_^;) 最近はいろんな割引サービスがありますね。

うーちゃんは、1人(1匹・・・・)でお留守番です。

朝早く出たのですが、クーラーをつけて出ました。

ウサギも熱中症になるんでしょうかね?

気温が26度以上になると、体温調節ができなくなると何かに書いてあったような気がしますが。

一応心配なので、うーちゃんだけになる時はクーラーをつけたまま出かけます。

Photo_3

退屈だ~

って、うーちゃん、寝てたんでしょう

 

ちなみに観た映画は「トランスフォーマー」です。

迫力ある映像でした、日本のおもちゃがアメリカでアニメになったんですよね。

それの実写版て感じ、面白かったです。

| | コメント (3)

か~み~な~り~が~~~

昨日の夜、雨と凄い雷が・・・・・・・

夜8時頃からだったでしょうか、雷が頭の上で鳴ってる感じでした。

ピカッと光ったと同時に大きな音でした、どこかに落ちたんじゃないなんて言ってたら、テレビ(アナログ)が映らなくなりました。

テレビの後ろの線を変えれば地デジになるようにしてあるので、地デジにしました。これは、私しか覚えていないので、他の家族にはできません(笑)

午後4時くらいだったかな~ 急に外が暗くなって、今にも雨が降りそうになった頃、うーちゃんがケージの中でバタバタしてて、何かあるのかな~なんて、言ってました。でも、たまにバタバタしてる時があるので、何に反応してるのか解りません。

その頃、遠くで雷が鳴ってたんでしょうかね。

人間よりは敏感なのかも・・・・

 

それよりも、驚いたのはこちら・・・・・・・・・

Cad8p8n1 えっ!何?

ピノ君です、そう宇多田ヒカルのPVにも出ていたピノです。

雷が鳴ると、いきなり喋りだし暴走しはじめて、ギョッとしました。

ちなみに宇多田ヒカルのPVのようには大きくないです。

Ca45u8kp

鼻は、うーちゃんがかじってしまって、ちょっと可哀相になってます(笑)

| | コメント (4)

花火!

花火!

 

残暑お見舞い申し上げます!

夕べは、町の夏祭りがありました、小さな町なので大した花火じゃないですが、しばしお楽しみください。

 
2階の窓からの撮影で、電線や家の屋根も写ってます (^_^;)

| | コメント (3)

お好み焼き!

お好み焼き!

今日も、暑いのう~
暑い時は、お好み焼きとビールじゃのう!

地球は、これからどうなるんでしようね~
お父さんのメタボもどうなるんでしよう?

| | コメント (5)

あついぬ~ん!

 

ぬん!

Img_1406

 

ぬん!

Img_1407

 

ぬ~ん!

Img_1408

ああ~ あっつい!

鼻の穴ひろがってる・・・・・・・・・

歯が見えてる・・・・・・・・・・・・・・

下からのショットが大好きなママン、むふふ・・・・・

 

 

Img_1411

ちょっと、いい顔してる?

ほんとは、何を齧ろうかと考えてるね・・・・・・・

 

1歳になって、人間でいうと20歳くらい、すっかり大人になったうーちゃん。

新しく買ったカメラには、うーちゃんがいっぱいだね。

来年の誕生日も元気に迎えようね。

 

| | コメント (4)

うーちゃんのケーキ

いっらな~い!

「すだち」の匂いが嫌だったのか、すいかが初めてだから警戒したのか・・・・・・・・

Img_1383

うーちゃんのケーキ、アップです。

りんご・すいか・ブルーベリー・キウイで作っています。

野菜の緑を入れようと思いながら、忘れてた (^_^;)

前に、どこかのブログで見たので、マネしてみました。

どこだったか、すっかり忘れたけれど・・・・・・・・・・・

クリスマスには、もう少し考えて作ろうっと。

 

今日は、とんでもなく暑かったですね。

日本も、これからどうなっていくんでしょうね。

朝、インコのカゴを外で洗いました。

直射日光に当たると、危険な感じですね。

| | コメント (8)

うーちゃん誕生日

誕生日おめでとう!・・・・・・・って、もう食べてるし~

今日は、うーちゃんの誕生日です。

暑い日に生まれたのね~

果物でケーキを作ってあげました、お誕生日おめでとう・・・・・・・って、もう食べてるし~

せっかくのケーキなので、パチリ

食べられる前に、撮っておきましたよ~

Img_1380

Img_1384

すいかのジュース、飾りは友達に貰った「すだち」です。

丁度、うーちゃんサイズ!

 

Img_1389

せっかくですが、こうなるのは解っていたので、いつもの「「おねしょシーツ」の上です。

| | コメント (3)

夏毛

 

酷暑、激暑、猛暑、炎暑・・・・・・・・

この暑さ、なんと表現したらいいのやら・・・・・

 

うーちゃん、すっかり、夏毛になった感じです。が・・・・・・・・・

Photo_2

のところが白いままです。

これは、骨折の時ギブスを付けられたのですが、毛を剃られてました。

それが、生え揃うまでにずい分時間がかかり、生えた時には、白いところがありました。

剃られた部分は、今回換毛しなかったようです。

生えてくる時に、暑かったので夏毛を生やしたのかしらね。

なぜが、白いところがあるんですね。不思議・・・・・・・

左足の裏は、毛が生えていない所があります、まだ、少し痛々しい感じです。

| | コメント (3)

お盆

お盆

主人には、お盆休みというのがありません。
いつも、お盆を過ぎてから、夏休みをとっています。
今年も、仕事に行っています。

今日は、もうお盆休みを終えた人たちのUターンラッシュだとニュースで言ってました。
思い出たくさん出来たかな~?

| | コメント (4)

ちょいガンオタ(?)

 

朝から、息子が部屋の掃除をすると言う。

ベッドを動かしたいとか、模様替えだとか・・・・・・・・・

年に一度は、部屋の大掃除とばかりに、家具を動かすという暴挙に出る。

あまりの、床の汚さに手伝うから、ワックスをかけようと言う事になった。

私は、息子が「ちょいガンオタ」だと思っていた・・・・・・・・・・昨日までは。

仏間に段ボールいっぱいのガンプラ(高い物じゃないけど・・・・)CD、ドラえもんの貯金箱など・・・・・・・

「お盆に、仏間にそんな物置くんじゃない」と言ったら、

「じゃあガンダムがみんな仏壇拝んでたらいいのか?」ときた

「ああ、やってみろ」

「そんな暇あったら、掃除するよ」

「ごもっとも・・・・・・・・・さっさと済ませよう」

 

Img_1359

リビングのテーブルの上には、こんな情景もあり・・・・・・

Img_1375

2階の窓には、こんな情景も・・・・・・・・・・・

コミックやら、CDやらあちこちに部屋から出たものが山積みになってる。

息子が筋金入りのガンオタという事と、ワックスを真夏にかけるのは、大変だという事を思い知った一日だった。

| | コメント (5)

積読(つんどく)

Img_1350

集英社文庫のナツイチ、店頭でもらえる携帯ストラップです。

今のところ、2つ、全部で8種類あるらしいです。

本屋さんで、ナツイチの帯のついた文庫本を買うと、レジでもらえます。

箱の中に小さな袋が入ってて、おみくじみたいに手をつっこんで自分で選ぶのですが、どちらも「吉」でした。こういう企画も楽しい。

夏になると、文庫本のいろんな企画がありますね。

私は、夏休みに感想文を書かされるのが、大嫌いでした。

今は、自由に好きな本を読めるので、夏のこういう企画もいいです。

ただ、何冊も買ったものの、読み方は積んどくだけの「積読(つんどく)」ですが・・・・・・・・・・・

読書の秋に向けての積読です(言い訳?)

 

Caek8zpo_2

暑いから、仕方ないかもな~

そうでしょう、うーちゃんもバテてるもんね。

食欲だけは、大いにあるけど・・・・・・・・

 

| | コメント (2)

初登場のラガーです

 

今日は、お盆のお墓参りを兼ねて実家に行って来ました。

実は、私の実家にはラブラドールレトリバーがいます。

Img_1329

ラガーです

Img_1332

え~と、年齢は・・・・・・・

10歳を超えた・・・・・かな? 

忘れてしまいました、ごめん、ラガー (^_^;)

とりあえず、オスです。

 

このラガーは、2年前に亡くなった兄が可愛がっていました。

大型犬が、飼いたいと知り合いから子犬の時にもらったのがラガーでした。

子犬の時、やんちゃなラガーは腕白すぎて、誰も貰い手がなく最後に残ってた子犬だったと言っていました。

今でも、たまに兄をさがしているような気がします。

兄が亡くなって、なかなか世話ができなくて可哀相なワンコです。

もう少し小さければ、私が引き取ってやるのにと思うのですが、我が家で飼うには無理があります。

 

うーちゃんで、精一杯です・・・・・ねっ!うーちゃん

Img_1300

ん?何か言った?

段ボールで遊んでるうーちゃんなのでした・・・・・・・

| | コメント (6)

立秋ですね

 

今日は、立秋でしたが、とても暑い日でした。

午前中に、親戚の女の子、小学校2年生ですが遊びに来ました。

「うーちゃんと遊びたい~」と言うので、ケージから出してやりましたが、神経使います、噛んじゃったらどうしようと、ハラハラ・・・・・・・・・・・

「抱っこしたい~」と言われても、抱っこ嫌いだからね~って、オヤツを持たせて膝にのせるのが、せいいっぱい、フゥ~・・・・・・・

おかげで、いつもよりたくさんオヤツを貰ったうーちゃんです、ヤレヤレ・・・・・・

 

ちょっと疲れたね、うーちゃん?

Ca5e13ko

ああ、そうだな、フゥ~

・・・・・・って、あんた、だれ?

 

 

Caaumayz

ミントとライムも元気です。

インコって、暑さには、耐えられるのかな~

| | コメント (2)

よっしゃあ~ 復活だ!

やれやれ、やっと我が家のパソコンが復活です、よかった~

しかも、修理代は要らないとの事、なおよかった

今回は、マザーボードをそっくり換えたらしい

中身は、無事でした、ホッ!

パソコンが使えない間、携帯でブログ書いてたのですが、つまらないので携帯の写真で遊んでいました。

 

この子知らない?

Cahpj2r1_2

Ca9a2jvg_2

暑い日はこれに限る!

ちなみに、私の携帯はカシオ製です、フレームはカシオの携帯サイト「CA'zCAFE」からのダウンロードです。

http://www.casiocafe.jp/ez/servlet/cacafe?url=pctop.jsp

興味のある方は、どうぞご覧下さい。

| | コメント (4)

暑いっす!

暑いっす!
暑いっす!
暑中お見舞い申し上げます!
うーちゃんの換毛ですが、お尻の毛が変な形になってる所が最後らしいです。ちょこっと、引っ張ると毛がボソッと抜けてしまいます。
面白いのでついつい抜いてたら、変な形になってました。
今日は、お父さんの誕生日なので、頭にうーちゃんの毛をプレゼントッ!・・・・・て、茶髪?
あ、髪の毛が薄い訳じゃないですよ(笑)
何歳になったかは・・・・・ヒ・ミ・ツ

| | コメント (4)

できたっ!

できたっ!
今日は、午前中買い物に行き、本屋さんによって「布ぞうり」の本を買ってきました。
早速、着なくなったTシャツやエプロンを切って、作ってみましたよ〜
最初は、力かげんが難しかったけれど、慣れれば早く出来ます。履き心地は、とってもいいです。

でも、ちょっと肩凝っちゃったかな〜

| | コメント (6)

うーちゃんは元気です

うーちゃんは元気です
台風の被害もなく、いつもと変わらない元気なうーちゃんです。
換毛も、終わりかと思ってたら、まだもう少しのようです。額にあったVサインが無くなって、体の前のほうは夏毛になって、なんだかすっきりした感じです。まだ体の後ろ、お尻のほうは毛が抜けてるようです。

| | コメント (1)

ご飯ちょうだい

8月になりましたね。まだパソコンが修理から戻ってきません(泣)
コメントいただいても、なかなか返せないのでごめんなさい。

今日、夕飯をテーブルに並べてると、なんだかうーちゃんが、動いてる私を見てゴソゴソしてる。
ん?何だ〜
あっ、ごめん忘れてた。
「オレのは?」って催促してたんだね。
たまに、夜中に目が覚めて眠れなくなる時・・・・・
リビングのうーちゃんのケージを覗く。完全な夜行性ではないけど、うーちゃんも起きてるので、話しかけたりする。
夜は、ケージに布を掛けて暗くしてやっているので、蛍光灯はつけないで、布をめくって覗きこむ。それでも、うーちゃんからは、はっきり見えてるんだろうな〜
こんな時・・・・・・・・
ウサギって・・・・・・・いい(笑)

| | コメント (4)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »