« 夜更けに響く音 | トップページ | ご飯ちょうだい »

それぞれのインターネット

今日は、娘の誕生日だったので、母娘で一緒に買い物に出かけました。文庫本、夏にはいろいろキャンペーンやってますね、2人で5冊買ってしまいました。
娘には誕生日という事でサンダルを買ってやりました。
帰りに私の携帯にメールが・・・・・
未だにあるんですね〜「鉄腕ダッシュ」の番組をかたってのチェーンメールが。イタズラだという事と、私で止める事を書いて返信しました。
家に帰ってから、ちゃんと選挙に行きました。
夜は、パソコンが修理からかえってきてないので、携帯でパソコンのプロバイダにアクセスしてメールの確認をしました。娘宛てのメールが来てました。向こうも、誕生日パソコンが覚えててくれてたわ〜だって(笑)
本当に便利な時代です。それだけに、使い方はちゃんと考えないといけませんね。中学・高校生の携帯での被害などの話も聞きます。気を付けて携帯やパソコンを使ってもらいたいと思います。
私も、日々精進です。

|

« 夜更けに響く音 | トップページ | ご飯ちょうだい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いまだに鉄腕ダッシュのチェーンメールあるんですね~
不幸のメールとか娘にきてて、気持ちわるいなら
私にメール回しなさいっていったことありました。
便利だけど、困ったこともありますよね。

投稿: ミル | 2007年7月29日 (日) 22時37分

インターネットはとっても便利だけど、使うほうも勉強が必要よね。
ウィルスも日々進化してるしね。

投稿: ちょめ | 2007年7月30日 (月) 09時57分

私もおまけの蜂ストラップにつられて、
こないだ文庫本買っちゃいました。

投稿: グレイまま | 2007年7月30日 (月) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜更けに響く音 | トップページ | ご飯ちょうだい »