« ダンボール色? | トップページ | うーちゃん、暑いね~ »

カニ・・・・・

またもや、カニ・・・・・・・・・

Img_1133

友達が日帰り旅行のお土産にと、持ってきてくれました。

下にあるスティックには「ホジホジ」と書いてあります。

このスティックは、今回貰ったものではなく、前に主人が忘年会で貰った景品のカニしゃぶセットについてたものです、商品名なのかしらね。

美味しくいただきました。

お腹のすいてる人には、ごめんなさいね。

 

さて、今日のうーちゃんですが

Img_1136

よいしょ、よいしょって、キレイにしてます。

これ、ちょっと太ると出来なくなるので、気をつけなければ・・・・・

カニの後でなんですが、食糞もできなくなると、困りますね。

現在の体重ですが、たぶん1,8kgくらいかと思われます。

病院で、最初に計った時には。1,7㎏だったのが

1,7・・・・1,74・・・・・・・1,78・・・と増えていってしまったのです。

なので、たぶん現在は、1,8㎏くらいはあるかと思います。

なにせ、体重を計れる物が無いので、よくわかりません。

人間の体重計だと200g単位なので・・・・・・・・・

 

今日は、すのこを新しいのに、換えました。

Img_1139

新しい木の匂いが、いいです~

もう、かじっちゃったけど・・・・・・・・・・・

 

|

« ダンボール色? | トップページ | うーちゃん、暑いね~ »

うーちゃん骨折治療記録」カテゴリの記事

コメント

カニ美味しそう~~
カニって冬のイメージがあるけど、今でもあるんだね。
我が家ではめったにこんなカニ丸ごとなんてお目にかかれる機会はないよ。
姿を見なくなって早数年・・・

うーちゃん、1,8㎏ぐらいか~~
全体が小さいからわずか数百グラム増えても
大きくなってる感じかな?
うちのチョコは4月から3,3㎏ 3,4㎏ 3,5㎏と増えつつあるの。
先生には3,7㎏ぐらいまでは許せるって言われてるけど、今にも限度をこえそうよ~~

投稿: ちょめ | 2007年6月26日 (火) 12時30分

カニおいしそう~

我が家の偽ネザーのグレイの体重は約1.5キロ。
偽だからネザーの規定体重1キロより重いです。

今日お勤め先の会社にチモシーの種のお問合せがありました。
「小袋でありますか?」の質問に、
心の中で、「ウサギ飼ってるんでか?」と思いながら、
「すみませんが、牧草の種はキロ単位でしか売ってないんです。」と答えた私でした。

投稿: グレイまま | 2007年6月26日 (火) 17時08分

☆ちょめさんへ☆
カニ冷凍ですけどね~
チョコちゃん、そんなに大きく見えないけどな~
うーちゃんみたいに、おやつあげ過ぎたりしてないから
大丈夫でしょう。
 
☆グレイままさんへ☆
うーちゃんも偽ネザーだけど、1,5キロくらいまでって思ってました。
体重計がないと、わからないんですよね。
すべて、私のおやつのあげ過ぎのせいですが・・・・
チモシーの種で小袋っていうと、ウサギ?って思いますね。
レンゲの種もキロ単位で売ってるって聞きました。
チモシーの種キロ単位で、売ってるのは、何のための牧草なのですか?

投稿: でろんでろん | 2007年6月26日 (火) 17時38分

牧場と言えば、大型草食動物、牛や馬でしょう。
レンゲや赤クロバーみたいなマメ科の牧草で土壌改良して、
イネ科植物を植えると良く育つらしい。
牛や馬は何種類か種をブレンドして蒔くんだって。

うちの子がよく食べるチモシー屋さんが写真を載せてるので、見て見て~
http://www.wooly.co.jp/nouentop.html

投稿: グレイまま | 2007年6月26日 (火) 18時27分

カニ・・・・夕食時に目の毒・・・
カニは、子供を前にすると、ついほじる役に徹してしまうので、ちょっとしか食べれない印象が・・・
ダンボール色、ミルも正しいダンボール色なんで、ショコラとかいわれると、嬉しいかも。
体重・・・そうそう200グラム単位なんですよね。
しょうがないから、吊るすばねばかり買って、測ってます。すっごく嫌みたい。
リンク貼らせていただきました。ありがとうございます~(^^)

投稿: ミル | 2007年6月26日 (火) 18時59分

うーちゃんの、毛づくろい姿・・・
ピラティスへ行き始めの頃を思い出す。
お腹が邪魔して身体が曲がらないんだ・・と、
思ってたけど。
最近身体が柔らかくなって来て、
お腹は、さほど関係無いのね・・って知った。
うーちゃん、ビリーのかけ声いる?

投稿: イシュカ | 2007年6月26日 (火) 20時59分

☆グレイままさんへ☆
牛や馬は、別の牧草があるのかと、思ってました (^_^;)
チモシーって、ウサギさん用と勝手に思い違いしてました。
チモシー屋さんの農園アルバム、綺麗ですね~
畑の中にウサギさんたちが・・・・・いいなあ~
うーちゃんは、安いチモシー文句も言わず食べてくれてます
(言えないだけ)
生シモシー、柔らかそう・・・・

☆ミルさんへ☆
カニ、実はみんなメンドクサイって言うんです、でも一度手をつけると、黙々と・・・・・・・・(笑)
ミルちゃん、ばねばかりで、吊るされるのは、やっぱり嫌でしょうね。
うーちゃんの毛色、ほんとはオレンジなんですが、偽ネザーなので・・・・
 
☆イシュカさんへ☆
私も、お腹が邪魔になってる~
うーちゃんにも、私にもビリーの励ましを・・・・・・
って、入隊してませんから、たぶん、すぐに脱走してしまう~(笑)

投稿: でろんでろん | 2007年6月27日 (水) 08時48分

確かに牛や馬はトウモロコシやチモシーじゃないのも、たくさん食べるみたいです。
あの大きさだもんね。

私も小袋販売してればプランターに蒔くのになあ~
ペットショップで売ってた犬猫用の草は、
うちの子食べないし・・・

投稿: グレイまま | 2007年6月27日 (水) 09時05分

☆グレイままさんへ☆
牛や馬って、そうなんですか~ なるほど~
私も、種蒔きたいな~
でも、葉大根や、チンゲンサイの種蒔いて芽が出たのに
虫にかなり食べられてしまいました。

投稿: でろんでろん | 2007年6月27日 (水) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダンボール色? | トップページ | うーちゃん、暑いね~ »