« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

ワシャ・ワシャ・ワシャ・・・・・

 

今日、美容院に行ってきました。

シャンプーの時、頭の中でワシャ・ワシャ・ワシャ・ワシャ・ワシャ・ワシャ・ワシャ・ワシャ・・・・・・・・もう、いいですね (^_^;)

なんか、今日はシャンプーの音が気になってしまいました(笑)

 

美容院に行く途中に女子高があるのですが、そのフェンスに時計草が咲いています。

Ca9g02hd_2  Ca250021

  

うーちゃんのしっぽ

Img_1161 けっこう、長い?

いつもは、しっぽ立ててるから、後ろから見ると白くて丸い印象ですね。

形は、ちょっと三角っぽい感じです。

 

| | コメント (7)

寝苦しい・・・・・・

 

暑くて眠れない夜、数人の男たちがやって来た。

「あんたのダンナが借金してんだよ、金返せ」と、すごんでみせた。

あ、あなた、私に黙って借金してたなんて、なんでよ~って、叫んで

  

 

目が覚めました・・・・・・・ほんとに寝苦しい

 

Img_1152

ひょこっ! 借金てなに~

いや、うーちゃんには関係ないから・・・・・・・・

なんか、隙間にはいるのが、ブームのようです。

Img_1150

こそこそこそ・・・・・・・ お金、もう少し待ってください

だから、大丈夫だってば・・・・・・

| | コメント (3)

うーちゃん、暑いね~

昨日は、暑かった~ ねぇ、うーちゃん!

Img_1141

また、フローリングで保護色になってる・・・・・・

ひんやりして、気持ちいいんでしょうね。

フローリングでは、滑ってしまうので、慎重に歩いてます。

 

お父さんとお兄ちゃんは、嫌いなうーちゃん

お父さんは、うーちゃんに怪我させてからは、全くかかわらなくなりました。

お兄ちゃんは、うーちゃんがいい子で遊んでるのに、ワッて驚かせたりするので天敵に近いですね。

 

で、お姉ちゃんはというと、匂いつけされてます~(笑)

アゴの下に付いてる臭腺をこすって自分の匂いをつけます。

娘がケージに指を入れたりすると、必ずと言っていいほど、うーちゃんに匂いつけされます。

ケージの外に出しても、Gパン履いてる膝とかに匂いつけ・・・・・・ボクの~って感じ(笑)

私には、しないんですね~これが。

なにがどう違うのか・・・・・・・・

娘曰く「お母さんはもうとっくにボクのもの」という認識なのだと・・・・・・・・

それは、どうかな~ 一度もされてないですから・・・・・・・

 

 

まあ、そんなこんなで、 夜は、ケージから出して遊ばせてても、お父さんが帰るとケージに強制送還です。

うーちゃん、ケージに入って~

Img_1147

え~ もう、ダメなの~

お父さんをケージに入れる訳にいかないからね~

| | コメント (6)

カニ・・・・・

またもや、カニ・・・・・・・・・

Img_1133

友達が日帰り旅行のお土産にと、持ってきてくれました。

下にあるスティックには「ホジホジ」と書いてあります。

このスティックは、今回貰ったものではなく、前に主人が忘年会で貰った景品のカニしゃぶセットについてたものです、商品名なのかしらね。

美味しくいただきました。

お腹のすいてる人には、ごめんなさいね。

 

さて、今日のうーちゃんですが

Img_1136

よいしょ、よいしょって、キレイにしてます。

これ、ちょっと太ると出来なくなるので、気をつけなければ・・・・・

カニの後でなんですが、食糞もできなくなると、困りますね。

現在の体重ですが、たぶん1,8kgくらいかと思われます。

病院で、最初に計った時には。1,7㎏だったのが

1,7・・・・1,74・・・・・・・1,78・・・と増えていってしまったのです。

なので、たぶん現在は、1,8㎏くらいはあるかと思います。

なにせ、体重を計れる物が無いので、よくわかりません。

人間の体重計だと200g単位なので・・・・・・・・・

 

今日は、すのこを新しいのに、換えました。

Img_1139

新しい木の匂いが、いいです~

もう、かじっちゃったけど・・・・・・・・・・・

 

| | コメント (9)

ダンボール色?

 

うーちゃんのことを、ダンボールの色と言ったのは、お父さんでした。

確かに、ダンボールをかじってるところは、同じような色に見えます。

Photo_16

 

 

しかも、フローリングの色にも似ています。

ちょっと保護色?

Img_1123

お父さん、お兄ちゃんとは、うーちゃんは仲悪いです(笑)

からかったりするからだと、思うのだけど、動物嫌いの人って、動物から見ると分かるんでしょうね。

私と娘が、いつも遊んでやってます。

 

| | コメント (4)

また・・・・・・

オッス!

 

また、お姉ちゃんに、おもちゃにされてる、うーちゃんです。

 

 

ちょめさんから、うーちゃんの毛色について・・・・・・

 

カフェオレを飲みながら、ふと思ったそうです。

「カフェオレ」の色じゃない?・・・・・と

確かに・・・・・・・・

もう私の頭から、「ダンボール色」が離れなくなってたので、違う色で例えられると、嬉しい!

今度から、カフェオレの色っていう事にします。

| | コメント (5)

お嫁Haaaan!!!

 

朝から、元気いっぱいのミントくんですが、うるさ過ぎです。

男の子なので、お嫁さんが欲しいのかな~

と、思いつつ気が合わなかったらどうする?とか

もし、気が合って、卵産んじゃって増えたらどうする?とか

餌も2羽分で、掃除も倍になるじゃないの?とか

そんな事ばかりを先に考えてる今日この頃・・・・・・・・・

 

Img_1062

お嫁さん、募集中のふたりです。

 

うーちゃんのバックショット!

Img_1112

| | コメント (4)

カレンダー

 

ペットのカレンダー、知ってますか? 

http://www.365calendar.net/about/

登録しちゃいました・・・・・・・・親バカ (^_^;)

ウサギさん、もういっぱいで・・・・・Part2のほうに

写真も、もっとたくさん撮っておけばよかったな~

前から、考えてたのに・・・・・・・・

 

しかし、いろんなペットちゃんたちがいますね。

Img_1074

ボクって、イケメン?

どうかな~ でも、ママンだけは、そう思ってるよ~

なにはともあれ、元気が一番だね

 

 

| | コメント (8)

カニ?

 

今朝新聞取ろうと、玄関開けたら、なんと足元にカニが・・・・・

しばらく忘れてて、花に水をやろうとしたら、まだ居た。

Photo_15

海は、近いには近いけれどね・・・・・・・・・

年に一度は、こんなことがありますね。

 

これ見たら、うーちゃんもびっくりだな~

Img_1070

おでこに、くっきりVサインがでてますけど・・・・・

| | コメント (2)

びっくりした~

あ~ びっくりした~

 

うーちゃん、ミントとご対面の動画です。

びっくりしてますが、最後はミントの餌の中のえん麦が気になってるようです。

さすが、食いしん坊・・・・・バンザイ!

 

今朝も、ブラシかけました。

ぬけた毛で、もう一匹うーちゃんが出来ます・・・・・・・・・ウソです。

| | コメント (9)

今日のミント

 

昨日は、主人と娘とで夕方から近くのゲームセンターに行って来ました。

ゲームセンターには卓球台があるので卓球をして、隣のお店でお好み焼きを食べました。

お好み焼き、私は食べるのが下手ですね、主人はヘラを使って上手に食べますが、私はヘラが熱くなるのが苦手で、ボロボロこぼしてしまいます。

いつも、主人は呆れてますね(笑)

 

さて、今日も朝からにぎやかなミント君ですが・・・・・・・

Img_1054

ミント君、お口の周りが緑色だよ~

小松菜を食べた後、こんなになってました。

これはこれで、きれいかも・・・・・・・・・・

いやいや・・・・他の野菜のほうがいいのかな~

 

うーちゃん、最近すごい毛が抜けてて、ケージの掃除をしようとすると、まるで西部劇で草が丸まって転がってるような感じで、毛が転がって行きます。

今朝は、ブラシをかけたのですが、ほんとにゴッソリ抜けました。

自分で毛づくろいさせてると、毛を飲みこんで毛球症になりかねないので、気をつけないといけませんね。

夏毛になると、すこしは涼しいのかな~

 

 

| | コメント (7)

いろんな物

今日は、近くに新しく出来たスーパーに、主人と買い物に行きました。

一番に買ったもの・・・・・・・・

Ca63pduz  バナナの王様~♪

そうあの、完熟王です、もちろんうーちゃんのため(笑)

りんご、これもうーちゃんのため

小松菜、これはミントとうーちゃん両方に

そして、焼酎、これはお父さんにです。

けっこう、いろいろ買い物をして帰りました。

 

 

帰ると、娘が父の日のプレゼントと言って、こんな物を・・・・・・

Ca61eko5  ゲーム付きの貯金箱でした

母の日には、何もなかったぞ・・・・・・

 

 

そして、主人の姉が来て、こんな物を・・・・・・・

Caecg068 扇風機

パソコンのUSBに繋いで使う扇風機

前から、欲しかったので、ちょっと嬉しい。

孫娘とゲームセンターに行って、いろんな物を取って帰って、要らないものは我が家に・・・・・・・・・でも、嬉しかったりします。

 

他にも、いろんな事があったのですが、お寺の寄付はちょっと痛い・・・・・・・・

| | コメント (3)

泳ぐ練習?

泳ぐ練習だよ~

娘が、いい子にしてるうーちゃんの後足で、遊んでるので動画で撮りました。

うーちゃん、虐待してるわけじゃないですよ~ (笑)

うーちゃんも、嫌がるかと思ったら、されるまま・・・・・(^_^;)

ウサギが、泳げる訳ないと思うのですけれどね。

 

 

今日、ウサ友さんが久しぶりに来ましたよ。

宅配のスーパーの担当さんです。

前に、担当地区が変わったのでって、電話があって、あら~残念って言ってたのですが、また、元の担当に戻ったとのことです。

うーちゃんに会って、かわいい~と言ってくれました。

よかったね、うーちゃん!

 

Img_1044

でへへへ~

 

| | コメント (4)

リラックス~

 

この前、息子がリラックスし過ぎ~って言うので

何がって、聞いたらトイレだと・・・・・・・・・・

ん?ああ~ 私のことかと思った(笑)

 

 

Img_1041

リラックマのことでした。

ゲームセンターで、取ったものです。

なんか捨てられなくて、置くところもなくて、トイレに置いてしまいました。

 

 

こっちもリラックスし過ぎだと思うのだけれど・・・・・・

 

Img_1045

カサブタが取れて、また痛々しい感じになってましたが、動物病院の先生はもうこれ以上の治療もないということで、自宅で薬を塗るだけです。

骨折が治っただけで、良しとして、あとはカサブタが取れたところは、ばい菌が入らないように気を付けるしかないようです。

ミントの声にも、動じなくなったうーちゃんなのでした。

Img_1042

ミントくん、声大きいよ~

| | コメント (3)

嬉しいお土産です

今日は、どりたんさんと、もう一人お友達が来てくれました。

どりたんさんから、うーちゃんとミントに、お土産をもらいました、ありがとう~

Img_1030 うーちゃんに

Img_1036ミントに

ありがとうございました~

 

そして、もう一人のお友達からもお土産いただきました。

チーズオムレット、ありがとう~

Img_1038

美味しかったです、この友達のお家にも、トイプードルがいます。

リリーちゃんです。

Ca4unkwp

耳の先の毛を結んでて、ポンポンみたいなので、最初見たときには、前足かと思いました。

後足で立っているのかと・・・・・・・(笑)

どりたんさんところのチョコちゃんとは、ずいぶん印象が違いますね~

こっちは、チョコちゃん

Caqlbwb1

どっちも、かわいい!

| | コメント (5)

ひえ~!

 

今朝、うーちゃんのケージ見たら、木のスノコに血が付いてました、2ヵ所くらいで、少しですが。

きのう、左手を舐めててカサブタをかじってとったみたいです。

前から、舐めてたけど血が出るまで、舐めなくてもいいのに、人間と違って言っても分からないしな~

これで、薬塗ったら、よけいに舐めてしまうし・・・・・・・・・・

ほっておくしかないかな~

 

 

また、しばらくケージの外には出せないよ~

Img_0985

えっ!ダメなの?

病院に行って、診てもらってからにしようね。

それに、少し太ったから、おやつも減らして、野菜中心にするからね。

って、それ私にも言えてる・・・・・・・・・

 

| | コメント (4)

ナメクジみたいなんですけど・・・

 

今日は、朝早くから主人と二人で映画をみて来ました。

8時20分から上映だったので、朝7時半くらいに家を出ました。

8時前には、着いてしまいました。

Cayufqo4

空には、まだ、お月様が・・・・・

携帯の写真なので、見えにくいかも・・・・・・

ちなみに、みた映画は「ゴール」です、最初のもみてるし、これなら主人と意見が合うので・・・・・・・・・

ストーリーは、大変な事件も起きるけど、展開が早いです。内容を深くすると時間が足りなくなるのかも・・・・・・・・

吉井和哉の曲も好きなので・・・・・・・

 

 

うーちゃんは、いい子でお留守番

Img_1026

なんで、こうなるのか・・・・・・

ナメクジみたいだよ、うーちゃん

かじり木が邪魔なのかな~

 

| | コメント (2)

うーちゃんのごはんじゃないよ~

 

Img_0976

バリバリ~ 以外といけるよ!

コラコラ、うーちゃんお願いやめて~

 

夏用のイグサのラグを敷いたら、もうバリバリかじりまくりです。

うっかりしてました~ 

去年の夏はうーちゃん、まだ家に居なかったものね。

 

Img_0981  

この下に敷いているのは、子ども用の「おねしょシーツ」です。

このシーツの上にトイレを置いています。

最初のころ、ここらへんでよく用をたしていたので、このシーツを敷いてトイレを置いてあげました。

時々、トイレじゃない所にしますが、このシーツの上ならOKです。

洗濯すればいいので、3枚くらい持ってます、これ以外と便利なんですよ。

| | コメント (3)

鼻ウィンク

鼻ウィンク

  

うーちゃんの鼻ウィンクです。

どうして、ウサギってあんなに鼻が動くのかな~・・・・不思議

前に病院から帰って部屋に出して遊ばせてたら、鼻が動く動く・・・・・・これって、ご機嫌なんでしょうかね。

 

 

 

ミントちゃんですが、昨日うーちゃんと出合ったホームセンターの中のペットショップに行きました。

いつも、子ウサギや、小鳥、子犬、子猫など見に行きます。

鳥のいるところに、書いてありました。

インコの雌雄の見分け方・・・・・・・・・・・

くちばしの上にある鼻・蝋膜(ろうまく)というそうですが、青いのがオスで黄色っぽいのがメスだそうです。

昔、インコ飼ってた時、なんか鼻の色で見分けるんだったよな~って思ったもののどっちが何色?って(笑)

ミルさんのお父さんからも情報いただきました、ありがとうございます。それで、確信いたしました。さすが、ミルさんのお父さま・・・・・・・

Img_1021

ボクは、男ですが、なにか・・・・・・

ミントまで、うーちゃんといっしょなの~

| | コメント (4)

もらって嬉しい物

 

もらって嬉しい物って、どんな物でしょうね。

 

ミントちゃんを迎えることになった引越しの件で、花屋さんといっしょにラックを運んであげたので、花屋さんからお礼に花束を戴きました。

Img_1008

花なんて、自分ではなかなか買わないですからね、もらうととっても嬉しい!

実は、百合の花は匂いがあんまり好きじゃないのですが、見てて豪華なのでいいです。

 

ミントちゃんですが、女の子なのか男の子なのか何歳かも知りません、聞いてないもので・・・・・・・・

それにしても、ミントちゃん朝からテンション高いです~ (^_^;)

息子が、この鳥ギーギーとしか鳴かんのか?と、もっと可愛くピーとかピヨっとか鳴けんのかと・・・・・・・・・・鳴いてるよ~

そういう声しか聞いてないというか、にぎやかだからな~ 

っていうか、正直・・・・・・・うるさいっ!(笑)

インコって、こんなにうるさかったかな~って思ってます (>_<)

家の外から声聞こえてます。

今からでも言葉覚えるかな~

 

せめて可愛く「うーちゃん」と・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

| | コメント (4)

メタボうさぎ

 

なんだか、最近お腹まわりが・・・・・・・

って、私じゃないですよ、まあ私も主人も気にはなりますが

 

うーちゃん、おやつのあげ過ぎだったんですね

反省しています 

 

Img_1003

 

まったりしてるうーちゃんのお腹は、日に日に、ドヨ~ンてしてきました

ヤバイ・ヤバイです

バナナあげ過ぎですね~ 乾燥パパイヤも控えないとね~

 

今朝、主人がいきなりうーちゃんにミントを見せると言い出して・・・・・

ミントのカゴをうーちゃんのケージの前に、朝からそんなことしなくてもいいのに・・・・・・・・・・・

うーちゃん、声の主を確認!

何?これ?なんなの?・・・・・・・・・・・・・誰?誰?って

ケージの中を行ったり来たり、動物園の熊さながら・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・ん、ああ、はいはい、いってらっしゃ~い!

いったい、何がしたかったの?あなた・・・・・・・・・・

 

 

 

そして・・・・・・・・・

 

今日のわんこ・・・・・・は、いない

今日のうーちゃん・・・・じゃなかった

今日のピーちゃん・・・・・・でもない

今日のミントちゃんです

おもちゃを買ってあげました

 

 

Img_1013

 

鏡に映ってるのは、誰だ~って思ってるミントちゃんなのでした・・・・・

| | コメント (6)

まったり王子とミントちゃん

 

うーちゃ~ん、どこ行った~?

 

 

Img_1006 ひんやり~ 

Img_1005 ん?呼んだ? 

テーブルと椅子の間で、まったり王子のうーちゃん・・・・・・・

少し、暑くなってきてフローリングのところが、ひんやりして気持ちいいんでしょうかね。

左の前足、少し細いですが、元気いっぱいで跳ねてます。

まだ、高くは跳べない感じですが、それでも、跳びたいんですね。

 

今朝、主人は出がけに、うーちゃんのケージの前にいる私に「じゃあの」って言いました。

その後、玄関でインコにも「じゃあの」って言って出て行きました。

 

あんたは、竹原慎二か?

 

 

 

あ、そういえば、インコの名前ですが・・・・・

 

引き取った時、娘とピーちゃんと呼んでました。

 

ほんとに、ボキャブラリーの無い母娘です。

 

が・・・・・・これが、インコのカゴの前で「ピーちゃん」と呼ぼうとすると、なぜか「うーちゃん」と言ってしまうのです(笑)

 

なぜなのか、二人してやってしまうのです、ダメじゃん・・・・・・・・

 

元の名前は、マントだそうで、最初は二羽いてミントとマントだと・・・・・・・

 

それもどうなんだか・・・・・・(笑)

 

ミントが死んで、この子がマントだって言われたんだけど、マントはないだろう。

 

で、おそらくインコ自身は、自分の名前を認識していないだろうと・・・・・・・

 

ミント、マントって一緒によばれてたのなら、ひょっとして、自分はどっちなんだ?って思ってない?

なら、この子がミントという名前でいいんじゃない?青いしね~ということで名前はミントです。

| | コメント (4)

朝から笑える・・・・・・

 

 

今朝、主人がトイレに入ってて、出てきた時に「なんか、今朝はすごい鳥が鳴くのう」だって・・・・・・・・・

 

私  ウチだけど・・・・・・

 

 

主人 なんでやぁ~

 

 

私  そこ、玄関、気が付かんかった?

 

 

主人 なんで~?

 

 

私  うん、隣の息子さんとこの引き取った、昨日気が付かんかった?

 

 

主人 何かあるな~と思った、何か置いてるのかと思った

 

 

・・・・・・・・・荷物?あんなに鳴いてたのに?玄関あがるとこにあったでしょう?

信じられない

 

 

昨日の夕方、スーパーで友達に主人が気付かなかった話をしたら、ご主人背が高いから下のほう気がつかないんじゃない?と言ってくれました・・・・・・・・いい人だ(笑)

まあ、勝手に貰ってくる私も私なのだけど、気付かない主人も主人よね、どんな、夫婦なんだか・・・・・・

 

| | コメント (5)

シンジラレナ~イ

信じられない・・・・・・・・なにが?

 

 

セキセイインコのミントちゃんのケージ、玄関のたたきに置いていました。

夕方、主人が帰って来ました・・・・・・・・・・・

普通に上って、普通にトイレ行って、普通にリビングに入ってテレビつけて見てる・・・・・・・・信じられない

 

 

ケージ大きいのよ

 

鳴いてんのよ、ミントちゃん

 

なんで、気付かないかな~

 

信じられないね~ うーちゃん

Img_0980

なんだか、うるさいよ~

ねぇ~ 大きい声で鳴いてるのにね・・・・・・・・

 

 

まだ、うーちゃんとミントは対面してません。

声だけ、聞こえてるうーちゃんは、何事かとビビッてるみたいです。 

| | コメント (3)

突然ですが・・・・・・・

 

 

突然・・・・・・・・・・・・・・何が?

 

 

ペットが・・・・・・・・・・・増えました。

 

  

ミントちゃんです

Img_0997

話は、長くなりますが・・・・・・・・・・・・

 

 

隣のお宅の息子さん、結婚してて一人娘(5歳くらい)がいます。

お隣から車で20分くらいの所に住んでいたのですが、引っ越すことになりました。

そこで、お隣の奥さんが近所の花屋さんに、引越しで要らなくなったラックをあげるということになりました。

お隣の奥さんは、用事があって行けないので、花屋さんに自分で取りに行ってほしいとのこと、そこで花屋さんが、私にもついて行ってくれというので、昨日二人で取りに行きました。

息子さんもお嫁さんも、そこにはいないので、勝手に持って行っていいですと言う。それならと、勝手に玄関を開けたら・・・・・・・・

なんか、鳥の声が・・・・・・・・

玄関のたたきにインコがぽつんとケージごと置かれてる・・・・・・・・えっ!な、なんで?

と、思ったけれど、まあ後で取りに来るのかとラックだけ、えっちらおっちら運んで帰りました。

そのあとお隣さんに、持って帰ったよって報告してインコがいた~というと、誰か引き取ってくれないかね~と・・・・・・・・・・・・・・・

は~や~く~言ってよ~  誰も引き取らないなら私が貰おうか!と言ってしまいました。

それなら、ラックと一緒に連れて帰ってあげたのにね~

今日は借家を引き払って最後の荷物を出すというので、インコも・・・・ケージごと、餌付きで持ってきてくれました。

Img_0995

  

主人は、朝から出かけてるので、まだ知りません(笑)

さぞ、驚くことでしょう・・・・・・・

というか、娘にしか話してませんでした。

| | コメント (5)

招待されました(笑)

最近、迷惑メールが一段と増えていて、困ったもんです。

ソーシャル・ネットワーキングサービス・・・・・・・

maxi ・・・・・・・って、なんですか?

ユミさんてだれですか?(笑)

ミクシィならぬ、マクシィですよ、もう笑っちゃいます。

 

誰もmixiには招待してくれないのに、maxiって・・・・・・・・・(笑)

いろいろ手を変え品を変えってとこですかね、迷惑メール、ご苦労様です。

| | コメント (2)

うーちゃんがたった

 

動物園の小動物、リス・・・・かわえ~

Img_0848

 

 

モルモット(テンジクネズミ?)

Img_0855_1

ころころしてて、かわえ~

 

 

レッサーパンダです

Img_0888

レッサーパンダといえば、立ち上がる風太くんが有名ですが、たしか風太くんとは血縁関係にあるレッサーパンダたちだと思います。

 

 

そして、うーちゃん・・・・・・・・・・・

Img_0988_1

なんか、美味しいものないの~

うさぎだって、普通に立ち上がります。

Img_0923

ねぇ~ なんかちょうだいよ~

うーちゃん、眉毛できてますよ・・・・・

| | コメント (5)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »