« 一応ギブスは取れました | トップページ | 太った? »

ガビガビダニ

きのう、病院に行ったうーちゃんですが、ギブスは取れたものの、傷がまだ癒えていません。

自分で、手を舐めるので薬は塗らずにほっておこうと思います。だって、夕べ綿棒につけた薬をちょこっと塗ったら、文字通り飛び上がったんですよ。

こっちも、びっくりして うわっ!ごめんて言っちゃいましたよ。

傷は、自分で舐めて自然に治そうとしてるんじゃないかと思うわけで、薬を塗ってる時に跳んだりして、またグキッってなると怖いもの。まだ、左手を下につけてなくて、右でかばってます。

トイレも、またケージから出しています、また最初からやり直せばいいし、焦ることない。

ガビガビダニ(適当な名前つけてる)ですが、診察が終ってヤレヤレと思って待合室に引き上げてから、注射わすれてましたねって言われて、また診察台に連れて行って、キャリーの中にいるままうたれました、一瞬です。

この注射は、前回の説明だと、豚に打つ注射だそうで、ウサギ用のって開発されてないのかしら?今まで、大丈夫だったけど、このウサギが初めて副作用の出るウサギってこともありますが・・・・・・・と、いきなりすごい事言う先生でした。

今日は、寝てる以外は、毛づくろいって感じです。

Mvi_0701_0004 Mvi_0701_0005

まあ、顔は以前に比べてすっきりとイケメンに・・・・・・・・・無理か?
とりあえず、きれいになったうーちゃんです。
ダニは、どうしても、小さい頃にペットショップなどで何匹もいっしょに入れられてるので、仕方ないみたいですね。

|

« 一応ギブスは取れました | トップページ | 太った? »

うーちゃん骨折治療記録」カテゴリの記事

コメント

動物って自分で治す力が人間よりあると思うよね。
だからきっとう~ちゃんも自分でナメナメして直してるんだよね。
それにやっぱ薬をなめるのってこわいしね。

投稿: どりたん | 2007年5月11日 (金) 18時52分

うーちゃん少しづつ左手つかえるようになるといいですね。
動物は舐めて直すっていいますもんね。
ブタに使う注射なんですか・・・
打った後に言われてもねぇ・・・・
でもマイナス面もあっさり言ってくださる先生なんですね。
覚悟の注射なんだから、キッチリ効いてダニ早くよくなりますように・・

投稿: ミル | 2007年5月11日 (金) 22時01分

☆どりたんさんへ☆
薬舐めるのって、ちょっとね~
傷を舐めてるほうがいい気がします。

☆ミルさんへ☆
ダニが、いるのかどうか私じゃ確認できないけど、前より鼻の周りがすっきりとした気がします。
特に、食欲もなくなる事もなく、副作用もないみたいです。

投稿: でろんでろん | 2007年5月12日 (土) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一応ギブスは取れました | トップページ | 太った? »