« おやつだよ~ | トップページ | 痛い~ »

きみにしか聞こえない

今日、ふと気になった映画「きみにしか聞こえない」・・・・・・・・

これって、乙一の「きみにしか聞こえない―CALLING YOU」じゃあないですか。

そういえば、映画になるって言ってたな~

映画になると、どうも原作の雰囲気が壊れるので、好きじゃないな~

「夏と花火と私の死体」で17歳でデビューして以来のファンとしては、嬉しい反面残念な感じ・・・・・・・・・・
う~ん、そうですか、ドリカムの曲で・・・・・・・
私は、みに行くことはないと思います。

若い人には、原作を読んで欲しいな・・・・・・っていうか、本読んで欲しいな~

まあ、映画をきっかけに本を読んでもらえれば、良しとしようか・・・・・・・

漫画も悪くはないけど、頭の中で考えることや想像することって、漫画とは違うものだから。

とはいえ、私も最近本を読んでないな、と気付いてしまった。

|

« おやつだよ~ | トップページ | 痛い~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~~~ン私も耳が痛い・・・
以前は本読むのすごい好きだったんだけど
最近は数ページ読むだけで眠気が襲ってくる。
だから全然話が進まない。
だからいつの間にやら読むのやめてる みたいな感じ。

投稿: どりたん | 2007年5月15日 (火) 17時44分

本でも、それ以外からでも、自分が最初に出会って良かったら、
どーしてもそのイメージが抜けないということあね。
原作本から入って良かった人が、映画は観ないのは判る気がする。でも、原作より良かった場合もたまにあるのよね(笑)
本は、読んだ人それぞれの捉え方だね。
本は自分へのご褒美だった私も、最近は古い本との
決別の時期で処分してる最中。
古くても出されずに残る本は、自分の中の一部でも
心引かれるモノがあるからだろうね。
私も最近読めて無いので、新しい本を見つけたいです

投稿: イシュカ | 2007年5月16日 (水) 08時01分

私も映画を見るより、原作を読むことのほうが多いです。
最近は本も読んでおりませんが。。。。
↓の写真を拝見する限り、うーちゃん
物凄く元気になりました?(笑)

投稿: よつぱぱ | 2007年5月16日 (水) 15時24分

でも本どころか漫画も読まない人が、
増えてるらしいですね。

我が家のいまのブームはバッテリー。
家族3人で回し読みして映画見たいね~って、
このGWは言ってました。
DVDになったらレンタルしてこようっと。

投稿: グレイまま | 2007年5月16日 (水) 18時01分

読んでて「う~ん」
私もあんまし読んでないな~と実感。
いい年なのに、ライトノベルズ読んじゃったりして・・特にデビュー作っていうのに
惹かれます。
サッと読めるし、文庫はお値段もやさしいので
ついつい・・・・(^^;)

投稿: ミル | 2007年5月16日 (水) 18時53分

☆どりたんさんへ☆
そうなのよね、実は、最近私も読んでない、うーちゃんと遊んでばっかり・・・・・・・

☆イシュカさんへ☆
捨てられない本は、ありますね。絵本もたくさん持ってるな~(笑)

投稿: でろんでろん | 2007年5月16日 (水) 19時39分

☆よつぱぱさんへ☆
うーちゃんは、ものすっごく元気です。
まだ、骨のほうはちゃんとついてるかどうかわからないので
まだ不安なんです。

☆グレイままさんへ☆
「バッテリー」ちょっと気にはなってます。
また、感想などお聞かせください。

☆ミルさんへ☆
ライトノベルズ、私も嫌いじゃないですよ。
若い作家さんの本も読みます。
乙一も、スニーカー文庫だったりします(笑)

投稿: でろんでろん | 2007年5月17日 (木) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやつだよ~ | トップページ | 痛い~ »