« どんだけ~ | トップページ | 耳がほつれた? »

今日も、どんだけ~

 

 

今朝、新聞やダンボールを紐でくくったり、ハロゲンヒーターを収めて扇風機出さなきゃあいけないな~と、ゴソゴソやってたら、知り合いが筍とレタスを持ってきてくれました。

 

筍は、妄想だけ 孟宗竹ではなく、破竹 淡竹(ハチク)です。

これは、孟宗竹よりずっと細いのですが・・・・・・・これが、10本以上 (^_^;)

筍、どんだけ~ 

友達と分けて、早速皮をむいて大きな鍋で茹でました。

それにしても、ダンボールついついたまってたな~

そうこうしてる間に、お昼、今日は息子がいて「めし~」ときた。

 

やれやれ、今日も、疲れるよ、うーちゃん・・・・・・・

Img_0800_1

 

レタスは、うーちゃんにも、おすそ分けするからね~

 

|

« どんだけ~ | トップページ | 耳がほつれた? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いただきものも、大量になるとちょ~っと大変な時ありますよね。魚を処理されるなんて尊敬~。
こちらは山の中なので、山菜の差し入れが・・・
今日はたけのこづくしの夕飯かな?
「めし~」っていえば、テーブルの上に用意されると思うなよと、わが息子には言いたくなるときあります(^^)
うーちゃん・・和みますね~
額のラインが、結構かっこいいゾ。

投稿: ミル | 2007年5月23日 (水) 15時52分

魚?
山菜?
たけのこぐらいなら手に入るけど・・・
羨ましいです・・・
レタスにウサギといえば、
ピーターラビットですよね。
ホントに眠っちゃうのかな?

投稿: グレイまま | 2007年5月23日 (水) 17時49分

もらいものってやけに重なるときあるでしょ。
もらわないときは誰も何もくれないのに、もらうとなると次々と・・って感じ。
うちも去年はたけのこ1本ももらわなかったのに、今年は次々ともらってきて。
前のも食べてないのに・・・って感じ。
でもレタスはいいね。
いっぱい食べれるし、う~ちゃんも喜ぶだろうし。
レタスを以前ダンボール箱いっぱいぐらいもらったときはゆでてポン酢で食べたよ。
しゃきしゃきしてて美味しいよ。

投稿: どりたん | 2007年5月24日 (木) 10時25分

☆ミルさんへ☆
いただき物は、基本的に、何でも拒まないです(笑)
息子、私がいない時は、勝手にチャーハン作ったりすることも多いんですけどね。
額のライン、以外とおしゃれ(?)

☆グレイままさんへ☆
レタスには、催眠作用のあるものが含まれてるのかしらね~ 
人間には、どうなんでしょう、私はとっても眠かった・・・・・あっ、それは、いつものことでした(笑)

☆どりたんさんへ☆
レタスは、ベーコンと炒めても美味しいよね。
うちは、たくさん貰ったら、いつもご近所に分けるのよ~ 

投稿: でろんでろん | 2007年5月24日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どんだけ~ | トップページ | 耳がほつれた? »