« うでまくら? | トップページ | 今日も、どんだけ~ »

どんだけ~

 

 

息子が帰ってきて、鍋のふたを開ける、煮魚が・・・・・

もうひとつの鍋のふたを開ける、こっちも煮魚が・・・・・

息子、どんだけ~

 

  

今朝、主人の同級生から電話があって

「ハゲいる?」って

「は~?」

心の中で、間に合ってるよ・・・・とか、あんただろ・・・・・とか、つっこみながら

「何?」って聞いたら

 

私もバカですね、ハゲつまりカワハギですわ、同級生船持ってるし。

 

ハゲ9尾、アジ4尾、イカ1杯(紋甲いか)ハゲは、お向かいさんに、おすそ分けしても、かなりある。

ハゲ3尾を煮つけに・・・・・・・

が、これがとんでもなく大きかった。

半分に切って、ふたつの鍋にということになったわけです。そのままじゃ、入る鍋がないし、頭落とすのはもったいなかったし~

アジは、刺身、イカは焼いていただきました。

アジを3枚におろして刺身、残ったら醤油と生姜で漬けておきます。

翌日でも、美味しく食べられます。

 

ママンは疲れたよ、うーちゃん・・・・・・・・

Img_0804

それにしても、おでこの模様、なんとかならないのかな~ 

ハゲよりはいいですけどねっ!

 

 

 

|

« うでまくら? | トップページ | 今日も、どんだけ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは、わかるわかる。
うちも旦那が一杯釣ってくることあって毎日魚だらけって言うときあるもん。
近所に配るにも限界あるし・・

う~ちゃんの模様もそれはそれでかわいいじゃん。

投稿: どりたん | 2007年5月23日 (水) 10時09分

☆どりたんさんへ☆
そうよね、どりたんさんちも魚いっぱいの時あるね~
魚のうろこ取ったり、おろしたりするの結構大変よね。

投稿: でろんでろん | 2007年5月23日 (水) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うでまくら? | トップページ | 今日も、どんだけ~ »