« 太った? | トップページ | おやつだよ~ »

お好み焼きっ!

にしおか~ すみこだよ~

母の日なのに、なんにもしない奴はどこのどいつだ~いっ!

 

 

あたしだよっ!

 

娘が、母の日に私のお気に入りの「にしおかすみこ」のマネなんぞを・・・・・・

まあ、そんなもんでゆるしてやるか~ 

 

 

今夜は、主人がお好み焼きを焼いてくれるというので・・・・・・・・・・・・・

 

自分が食べたいだけ

準備は、もちろん私

片付けも、もちろん私

母の日な~んも関係ない・・・・・・・・・・・

Img_0721 

生地を伸ばして、削り節、とろろ昆布などをのせる 

Img_0723 

うどんまたは、焼きそば用のそばをのせる

Img_0725

キャベツ、もやしをのせる

その他イカ天(天かす)など、今日はキムチも入れた

Img_0727

肉(豚バラ)をのせて、ひっくり返して、しばらく焼く

割った卵の上に、ひっくり返した全部をのせる

Img_0729

ソースをのせて、青海苔、ネギなど好きなものをトッピング

出来上がり~

 

ごちそうさまでした、おいしゅうございました。

これは「お好み焼き」です、各家庭で焼き方、味など違っているはずです。

が、けっして広島風お好み焼きではないのです。

これが、これこそが「お好み焼き」なのです・・・・・・

 

語ってしまう・・・・・・・・

|

« 太った? | トップページ | おやつだよ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだか、お久しぶりです。
深夜にお好み焼きを見ていたら
お腹がグ~ッ・・・凄い美味しそう。
うーちゃん、ギブス外れおめでとう♪

投稿: りりかめ | 2007年5月14日 (月) 00時48分

朝だけど・・なんだか私も食べたくなっちゃった。
昨夜見なくて良かったワ。
夜中にグゥ~グゥ~お腹鳴らしてるとこだった(笑)

投稿: イシュカ | 2007年5月14日 (月) 08時33分

☆りりかめさんへ☆
ありがとうございます。
ひさしぶりに、家でお好み焼きしましたよ(^_^)v
家で、作るのってやっぱり美味しいです。

☆イシュカさんへ☆
お好み焼き、食べたくなったでしょう(笑)
この他にいろいろ、細かい隠し味があるのよ~ん!

投稿: でろんでろん | 2007年5月14日 (月) 12時05分

結局我が家はいつもどおり・・・・
夜中見なくてよかったかも・・・・・
ものすごく今「お好み焼き食べたい病」が・・・
ホントおいしそ~
にしおかすみこ・・私も大好き。
ムーディー勝山?も好きです(^^)
明日は、お好み焼きにしようかな・・・

投稿: ミル | 2007年5月14日 (月) 15時30分

☆ミルさんへ☆
ふ・ふ・ふ・・・・
皆さん、お好み焼きが食べたくなったのですね。

ムーディー勝山?
右から左へ受け流すのですね・・・・・
ひょっとして、お好み焼きをですか(笑)

投稿: でろんでろん | 2007年5月14日 (月) 20時11分

わ~~~美味しそう~~~
いいね~~~お好み焼き!
わがやの場合、生地の次はそばじゃなくキャベツかな?
でも自分ちではほとんど作らないからよくわからないけどね。

投稿: どりたん | 2007年5月15日 (火) 10時30分

☆どりたんさんへ☆
主人は、お好み焼き大好きだからね~
私にもよくわかんないんだけど、作り方にも、なんだかこだわりがあるらしいのよ(笑)

投稿: でろんでろん | 2007年5月15日 (火) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 太った? | トップページ | おやつだよ~ »