« 不自由なうーちゃん | トップページ | 大根買った・・・・・ »

ひさしぶり~

412

ひさしぶりのハナちゃん、元気そうだね。

Photo_6

少し、お年を召したパンちゃん。

世の中、動物が好きな人ばかりじゃないんですよね。動物虐待は論外ですけどね。

うちの主人も実は、あんまり動物好きじゃないんです。うーちゃんも私が飼ってるウサギってだけ。歯が当たっただけでも、噛んだって騒ぐくらいですから。
踏んでしまったのは、わざとじゃないですよ(笑)
自分が怪我させたって事、気にしてましたね。


あの日、なぜだか、主人に対してうーちゃんが攻撃的になってましたね。
ウサギって、おとなしいイメージがありますが、耳を後に倒して体を低くして攻撃態勢をとるんです。そして、主人に噛みついたんです。パニックになった主人が避けようとしたりしてるうちに、避け切れなくて踏みました。
なにが、気に入らなかったのか、タバコの臭いがしたのかな~
急に入ってきた主人を敵だと思ったのか?自分のことを好きじゃないってことも分かってるのかしら。
うーちゃんにしか、わからないけれど・・・・・・・・・

まあ、主人が動物好きじゃないってこと分かってるのに、うーちゃんをケージから出したままにしてた私も責任感じてる訳です。



|

« 不自由なうーちゃん | トップページ | 大根買った・・・・・ »

うーちゃん骨折治療記録」カテゴリの記事

コメント

そうですよね。ウサギって、なぜか皆、寂しくって死んじゃうくらい優しいイメージ持ってるような気がします。
結構、気が強いし、気が向かないと無視されるしで、
マイペースの生き物ですよね。
動物園のふれあい広場で、わが子はよくウサギと遊んだけど、出来たウサさんだったのねと今更ながら
思います。
うーちゃん食欲はどうですか?
変化ないといいですね。
食欲は健康のバロメーターですものね。

投稿: ミル | 2007年4月12日 (木) 17時53分

ミルさん、ありがとうございます。
ウサギって、自己主張するし、可愛いだけじゃないですね(笑)
食欲は、それほど落ちてないです、大好きなバナナやりんごも食べてます。食べるだけ食べたら、もういらないってプイって横向きます。

投稿: でろんでろん | 2007年4月12日 (木) 19時50分

そんな事があって踏まれちゃったんだ~
ご主人、ますます苦手になっちゃうかもね~
うーちゃんも突然どーしちゃったんだろうね?
動物飼ってると「しゃべってくれれば・・」て、
思う事があるよ。
特に病気や怪我の時はね。
うーちゃん、食欲あって良かった。

投稿: イシュカ | 2007年4月13日 (金) 07時00分

イシュカさん、ほんとに、しゃべってくれたらいいのにね~
でも、文句ばっかり言ってたらどうしよう・・・・・
もう少し、旨いもの食わせろとか(笑)

投稿: でろんでろん | 2007年4月13日 (金) 07時12分

そうそう、しゃべると面白いのにって息子はよく言うけどきっとうるさいと思う。
人間がご飯を食べてるとき欲しそうにつぶらな瞳でじっと見るけど、そんな時
「ア~~、美味しそうなもの食べてるね~~
僕も食べたいな~~・・それ美味しい?どんな味?
少しでいいから僕にもちょうだい!
ア~~何で僕にくれないの?
何で、僕は食べちゃいけないの?」
ってな感じでずっと言ってるかも。

投稿: どりたん | 2007年4月13日 (金) 08時57分

・・・確かに、うるさそうな気がする。
散歩前と食事前が特に。
でも、しゃべるからには、こっちの言う事も理解して
くれるはずよね?
意思の疎通が出来れば、うるさくてもいいかも。
唯、嫌われてたら・・・コワイよね~(笑)

投稿: イシュカ | 2007年4月13日 (金) 09時46分

どりたんさん、目で訴えてくるのよね~ わかるわ~
イシュカさん、ひょっとして、ハナちゃんに嫌われてんの?(笑)
うーちゃんが、しゃべったら我が家は大変なことになるよ~ 人が来た時に、家の中のこと暴露したらどうするの?(笑)

投稿: でろんでろん | 2007年4月13日 (金) 11時50分

うーちゃんやチョコちゃんは家飼いだから、暴露話は
されるかもね(笑)
私、ハナちゃんには好かれてると思うの。
コックリするようでも、外でお座りしててくれる所が。
でもパン姉さんには自信無い・・。
媚び過ぎなくらい甘える時と、小屋の入り口で呼んでも
起きてくれない時のギャップがね。
なんか、ナメられてる気がするわ。

投稿: イシュカ | 2007年4月13日 (金) 19時52分

動物にも、機嫌のいい時と悪い時があるんだと思う。
ほんとに、意思の疎通が出来たらいいのにね。
ハナちゃんに、嫌われてはいないのね、よかった。
パンちゃんのほうだったの?(笑)

投稿: でろんでろん | 2007年4月13日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不自由なうーちゃん | トップページ | 大根買った・・・・・ »