« ハナちゃんにも、癒される | トップページ | また、病院に・・・・・・・ »

ひさしぶり・・・・・

今朝、郵便局に行って、娘の大学の授業料を振り込みました。
お釣りが・・・・・・・・・・・ん? 
2,000円札でした、何年ぶりにお目にかかったんだろう・・・・・・・懐かしい。
ふと気づくと、これまた何年ぶりかのお知り会い、といっても私より随分年上ですが、パソコンの勉強頑張っておられる年配の男性です。お元気そうで、良かった。

夕方、買い物に近くのスーパーに行くと、また久し振りの友達。忙しい彼女とは、会うと話が長くなります。お互い、近況報告です。

ところで、久し振りってどのくらいなんでしょうね?

|

« ハナちゃんにも、癒される | トップページ | また、病院に・・・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2千円札・・・最近見ないですね~
かえって手元にあると、5千札と間違えそうで
早々に使ってしまします。
ひさしぶり・・・・感覚的に私は一ヶ月ぐらい?
なんかスーパーとかで会うと
「久しぶり~」って言うのが挨拶になってる感じです。
本当は半年ぐらいかな~。
スーパーでの近況報告、長くなりますよね~(^^)
ついでに、お友達の近況まで喋ってると
30分くらいあっという間に過ぎちゃいます。
通り過ぎる他の買い物客をかわしつつ、
いつも喋ってます(^^;)

投稿: ミル | 2007年4月17日 (火) 20時35分

久しぶり~ってだんだん長くなってゆくような気が・・・
子どもが小さい時は毎週のように会ってた人達なのに、
今はスーパーでしか会わない人たくさんいるなあ~

投稿: グレイまま | 2007年4月17日 (火) 20時58分

私はボケ~~~っと買い物してるので知り合いが隣にいても気づかないの。
たまに知り合いに会うけど、それがどこであった人か思い出せない人がいる。
病院の看護師さんかな~・・・?
それともどこかの店の人かな~~・・・??
ってな感じ。
あまり親しくない人に挨拶するのもへんだし、こっちは思い出せなくてあっちはばっちり覚えててるってこともあるし。
かなり微妙なときがあるよ。
久しぶりって感じるのってその人との会ってる間隔によるかな~
かなり頻繁に会ってる人だったら1週間あってなくても久しぶりって思うし、めったに会わない人だったら
数年ぶりだと久しぶりって思うかな~

投稿: どりたん | 2007年4月18日 (水) 08時47分

ミルさん
スーパーでの近況報告って、あっという間に時間たってますね。私も、ほんとに、ひさしぶりなの?って人でも、ひさしぶり~なんて言いながら、いろいろ喋ってますね(笑)

グレイままさん
確かに、スーパーでしか会わない人もいますね。子どもが小さい頃って、子どもを通じて仲良くなってますね。

どりたんさん
そうそう、よく会う人って1週間見なくても、ひさしぶりな感じしますね。
その人との関わり方なんでしょうかね。
私、名前呼んじゃってから、あれ、名前あってたよなって事あります(笑)

投稿: でろんでろん | 2007年4月18日 (水) 11時46分

名前が出れば上出来よ。
名前がはっきり言ってほとんど思い出せない。
そんなときは気づかないふりをするべき?
一応軽く挨拶するべき?
は~~ビミョ~~~・・・

投稿: どりたん | 2007年4月18日 (水) 13時27分

私も最近、名前が出てこないことありますね~
コントみたいに、話合わせながら名前思い出したりってことが、ありましたね(笑)
逆に、ん?私のこと分からないのかなって時には、自分から「○○です、おひさしぶりです~」と言ったりします。

投稿: でろんでろん | 2007年4月18日 (水) 16時36分

私も「久しぶり~」は、人によって違いますね~。
数年ぶりだったりすると、「久しぶり~」と言っても
いいのかな・・?って思ったりします。

どりたんさん、私は相手の事は覚えてるのに、
なんて呼んでたかを忘れてる事がありますよ。
名前を呼ばないまま、会話を続けたことがあります。

投稿: イシュカ | 2007年4月18日 (水) 16時46分

今日、スーパーと郵便局でそれぞれ3年ぶりの知り合いと「久しぶり~」しました。
ここの事思い出してびっくり。
名前がまったく出てこなくて、あせりました(><)
向こうは子供の名前まで憶えてくれてたのに・・・
単に、老化が始まってるだけ?
記憶力いい人ってスゴイなぁ~

投稿: ミル | 2007年4月18日 (水) 17時58分

みなさん、私よりお若い方ばかりのように思いますが・・・・・・・
同じような事、あるんですね(笑)

イシュカさん
名前を忘れたってことじゃなくて?愛称とか、あだ名みたなことかな?

ミルさん
あせりますよね~(笑) 
でも、自分のことを覚えてくれてる人がいるって、とても心強いですね。
しばらくしたら、思い出しますよ、きっと。


投稿: でろんでろん | 2007年4月18日 (水) 19時10分

でろんでろんさん、そうそう。
顔も名も判るけど、相手が私を「○○ちゃん」と呼んでくれてるのに、なんて呼んでたか・・サッパリで。
苗字で呼んでくれれば、私もそうしたんですが。
名を呼ばないまま会話し続けましたが、
悪くって、「ごめんね」って聞きました。
怒りもせず「○○ちゃんて、呼んでたよ」って・・イイ人だ。
しかし「ひさしぶり・・」で、こんなに・・・(笑)

投稿: イシュカ | 2007年4月18日 (水) 20時48分

イシュカさん、そういうことだったのね、私、それも分かるわ(笑) イイ人で良かったですね。
でも、きっと時間が経ったら、思い出すのよね。ひさしぶりなのは、覚えてるのに、名前などが思い出せないって、面白いですね~

「ひさしぶり」で、盛り上がってもらって、嬉しいわ。

投稿: でろんでろん | 2007年4月19日 (木) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハナちゃんにも、癒される | トップページ | また、病院に・・・・・・・ »