« ついてない・・・・・ | トップページ | 病院行きました »

最近のうーちゃん

うーちゃん、ちゃんとトイレを使っていたのに、ここのところ全くトイレでしてくれません。おかげで毎日のケージの掃除は大変です。ケージは大型で木のすのこが2枚です、替えのすのこがあるので、毎日洗っては干してます。すのこの下は、新聞紙で良かったのに、ペットシーツを敷かなくちゃいけなくなってしまって、治療費の他にも経済的に大変です。

明日は、光ファイバーの工事(パソコンないけど)なので、少しパソコンデスク周辺を片付けることにします。
NTTに、電話でその事を告げたら、早く直るといいですねって担当のお姉さんに笑われました。

|

« ついてない・・・・・ | トップページ | 病院行きました »

うーちゃん骨折治療記録」カテゴリの記事

コメント

すのこ毎日は大変かも・・・
私もできるだけ綺麗に洗って、干すようにはしてるんだけど、なかなかおしっこおちないのよね。
すのこにシミになってる・・・
すのこって洗う時、皆さんどうしてるのかしら?
私はお酢で洗ったり、食器用洗剤使ったりしてるんだけど・・・

投稿: グレイまま | 2007年4月24日 (火) 22時06分

すのこを毎日洗うの大変ですね。
おしっこ結構落ちにくいですよね。
皆さんどうしてるのかな?
ミルは、小さい頃から100均のお店で
穴が一杯開いた四角のスノコを買って
使ってました。金網程には穴は大きくないけど
って感じのスノコでした。毎日交代で使ってましたけど
オシッコがこびりつくって事はなかったかも・・・
ただ、100均は同じ品物がいつもあるわけではないのであれ以来見た事ないんですよね。
足裏にもやさしそうで気にいってたんですけど・・・
いまも、ケージの床はこれです。
うーちゃん 早くご機嫌治るといいですね~

投稿: ミル | 2007年4月24日 (火) 23時52分

グレイままさんへ
木のすのこって、本当に染みになりますね。私は、クエン酸を溶かした水をスプレーしてから、水洗いしてます。うーちゃんのトイレもこのクエン酸水溶液につけおきして洗ってます。洗剤を使うと、残っていそうな気がするので。
家の掃除にも使えます。

投稿: でろんでろん | 2007年4月25日 (水) 11時30分

ミルさんへ
すのこって、どんなのがいいんでしょうね。うーちゃん、トイレでしてたから、木のすのこで良かったんですけどね。怪我が治ったら、またトイレの練習再開です。

投稿: でろんでろん | 2007年4月25日 (水) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついてない・・・・・ | トップページ | 病院行きました »