« また、病院に・・・・・・・ | トップページ | シリンジで薬を飲ませる »

ありがとうございます

うーちゃんの骨折のことで、みなさんからいろんな情報や温かい励ましやお見舞いのコメントをいただいて、とても感謝しています、ありがとうございます。

ほんとに、ブログ書いてて良かったと思いました。うーちゃんのおかげで、いろいろな方と出会えて嬉しいです。まだまだ、つたないブログのウサ飼い初心者ですが、これからも、よろしくお願いいたします。

今日は、娘がいたのでお昼にいっしょにモスバーガーを食べに行きました。近くのホームセンターに行くと、子ウサギたちがいました、ほんとにかわいいっ!
本を安く売ってたので、見てみました、ついウサギの絵本買っちゃいました (^_^;)

「うさぎのグレーファー」という本です。

489423169701_sclzzzzzzz_aa240__1

弱そうにみえるウサギでも、強くなくちゃ生きていけません・・・・・・・・・・そんな感じです。

今日は、うーちゃん、横にコテッとできました。ウサギ飼ってる人にしか、わからないかもしれないけれど、頭からコテッて感じで横むきに寝転ぶんですよね。
ずっと、それが出来なかったのですが、今日はコロンて寝転んでました、ちょっとホッとします。動きが楽になったので、良かった。ケージも区切って狭くしてたのを元に戻して、広くしました。

|

« また、病院に・・・・・・・ | トップページ | シリンジで薬を飲ませる »

うーちゃん骨折治療記録」カテゴリの記事

コメント

うーちゃん寝転べてよかったですね~
大分楽になったのかな?本、かわいいですね。
チチが欲しがりそうです(^^;)
もうギブスを持ち上げてゴンゴンしないんですか?
それならよかったですね~
お医者さんもいろいろいますし、相性もあるから
いい経験だったって考えた方が
いいかもしれませんよね。
病院の外側見ただけでは、全然わからないですもの。
完璧な飼い主なんていないと思いますよ。
ウチのゲージはネコ用3階建ての物にうーちゃんが
使っているゲージをくっ付けて、そこはトイレ専用としてつかってます。
かなりでかいです。
ミル2.5キロ以上あるので(--;)


投稿: ミル | 2007年4月20日 (金) 16時26分

ありがとうございます。
詳しい情報、とても助かりました、本当にお世話になりました。
病院も、見かけではわかりませんね。獣医さんが信頼できるかどうかもありますね。いろいろ勉強になりました。
障害が残るかもしれないけど、今は少しでも楽になってくれたらいいと思っています。

え~ ミルちゃんて、2.5キロあるんですか~
でもカッコイイんですよね。

投稿: でろんでろん | 2007年4月20日 (金) 18時12分

グレーファーって・・・
灰色毛皮ってことかな?
うちの娘は毎年冬になると、ラビットファー付きの小物や洋服を買うとき、「グレイ、ゴメン」と言ってる。

投稿: グレイまま | 2007年4月20日 (金) 19時57分

ああ~ そうか、そうですね、私気が付かなかった~
そうかもしれません。
グレーファーは、3匹の子ウサギのお母さんです。「森の動物たち」というシリーズの中のうさぎ篇です。
他に「かわうそのサーン」「もぐらのディガー」「きつねのファング」があるらしいです。

私、うーちゃん飼いはじめて、なんだかラビットファー買えなくなりました。それまでは、なんとも思わなかったくせにね(笑)

投稿: でろんでろん | 2007年4月20日 (金) 21時23分

はじめまして、よつぱぱともうします。
うーちゃんお具合はどうですか?
実は、うちのうさぎも生後2ヶ月で、
母が踏みつけてしまい、顎と手を骨折しました。
うちのもやはり、ギブスでの治療でした。
ギブスをしながら、走り回ったり、飛び回ったり
大変でしたが^^;
約1ヶ月で仮骨形成が見られました。
いろいろとお調べになってらっしゃると思うので、
私が言うまでも無いと思いましたが・・・・
どうも、人事とは思えずコメントしてしまいました^^;
獣医さんに任せるしかなく、歯がゆい思いもされてるとは思いますが、
きっと良くなってくれるはずです^^
私たち家族も、うさぎの生命力を飼いうさに見せ付けられました。
私も闘病中は、英語文献やら医学書やら読みあさって、
いろいろな獣医さんに話を聞きまくってましたが、
結局はうさぎが頑張って治ってくれました^^;

あまり気張りすぎずに、でろんでろんさんが元気なくなってしまうと、うーちゃんも元気なくなってしまうと思うので^^
私も応援しております。
長々と失礼しました。

投稿: よつぱぱ | 2007年4月20日 (金) 21時30分

あの「よつばこ」のよつぱぱさんですね。
何度か、拝見したことがあります。

そうですね、うーちゃんの生命力を信じます。食欲も落ちてないですしね、食いしん坊です。
私は、元気ですよ、コタツで寝ても風邪ひかないし・・・・・・関係ないですね(笑)
また、ブログにおじゃまさせていただきます。
ありがとうございました。

投稿: でろんでろん | 2007年4月20日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また、病院に・・・・・・・ | トップページ | シリンジで薬を飲ませる »