« 燕麦(えんばく)  | トップページ | チョコちゃん、笑ってる? »

怪しい電話

夜、家に電話があった。

若い男性の声で、娘の名前を言って、おられますか?と。

怪しいと思いながらも、娘にかわった、変な電話なら、はっきり断るように言いながら・・・・・・・・

なんか話してるけど、娘はへらへら笑ってるので、スピーカーホンに切り替えてみた。

関西弁で、妙になれなれしい喋り方、私は聞き耳たてる。最近こっちのほうに進出してきたファッションのお店とかなんか言ってる。息子は「とっとと切れよ」と言ってる。それが聞こえたかどうかはわからないが、「スピーカーホンにしてるね」と言い出し、むこうから突然電話を切った。

やっぱり、怪しいぞっ!

だいたい、なんで直接、電話してくるんだ?どこから個人情報得てるんだ!

自分の身は自分で守らなきゃね・・・・・・・・・嫌な時代だ。

|

« 燕麦(えんばく)  | トップページ | チョコちゃん、笑ってる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うんうん、絶対怪しい!
気をつけなきゃね。
どこから名前がばれたのかそれが怖いね。
今どこから漏れるか分からんもんね。
うちもずいぶん前に変な電話がかかってた事を思い出したよ。
それは○○さんちですか?って言うから、そうですよって言う。
そうしたら高校に行ってる○○さんはいますか?って言うの。
その当時うちの子はまだ小学生?か中学生でしかも男だから、違うよって答える。
そうするとすみませんって言って切るの。その後数日後にまた同じ人からかかってきて、この前もかけたけど間違いだよって答えると、今度は僕と付き合ってくれませんかって言うの。
は~~~??人間違いじゃないの?だいたいこっちはおばさんだ!って思ってそういうのに、またかかってくる。
友達のとこにも同じような内容でかかってきてたらしい。
電話帳で調べて片っ端からかけてるのかも。
そのうち旦那がいるときにかかってきた、旦那が出るとパタッとかからなくなった。
その声は若い子って感じだったから実際あったらさぞかしびっくりするだろうにって思ったよ。

投稿: どりたん | 2007年4月16日 (月) 09時46分

会ってみたら面白いかも・・・・・ウソです(笑)
気持ち悪い電話だね~

最近の電話って、ボイスチェンジャー機能がついたのがありますね。女性の声で、電話に出るとやっぱり危険な時があるんでしょうね、一人暮らしとか特に。
電話に出るとき、男性の声に変えられるらしいです。

ほとんど携帯もってるから、いらない気もするけど。やっぱり、家には電話要るしね。

投稿: でろんでろん | 2007年4月16日 (月) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 燕麦(えんばく)  | トップページ | チョコちゃん、笑ってる? »