« ついに恐れてたことが | トップページ | 凹 »

骨折事件、ショック!

やっぱり、うーちゃん、骨折してた、左前足。しかも、2か所・・・・・

事件は、夕べ主人が帰った時起きた。
部屋に出したままだったうーちゃんが主人の足に、まとわりついてて避けきれず、うーちゃんを踏んずけてしまった。
あの体重で・・・・・・・・・一瞬、正直死んだと思った。血の気がひいた。
小さくて、素早くて予測のつかない動きをするウサギは危ない。いつかこんなことになるのじゃないかと思っていた。
私たちは、慣れてるからいいけど、主人はあんまりうーちゃんと遊んだりしないから。

左前足ぶら~んてなってたけど、夜の10時前だったので、朝まで待った。
少し遠いけど、本に載っていた獣医さんのところに連れていった。9時前だったけど、往診があるから、戻ってからレントゲンと処置をするということで、午前中には連絡をくれるとのこと。帰るのも面倒で近くのショッピングモールなどで時間を潰した。
11時前には、連絡があって連れにいった、もうギブスがしてあった。

手術すると、費用もウサギも負担がかかるので、これで大丈夫でしょうとのこと、1ヶ月程度かかるから、5月の連休明けに、もう一度診察してもらうことにした。

とても、丁寧な対応で安心した。16,280円也、財布も痛いけど、うーちゃんのほうがもっと痛いよね、私達の責任だ。
受付には、とてもかわいい人なつこい黒猫がいた。

麻酔など、やっぱり心配だった。

Img_0540 
帰ってから、暴れるのでしばらくキャリーバッグの中で過ごさせた。

Img_0547
ギブス姿、痛々しい・・・・・

怪我をさせたのは主人だけど、私の注意不足だった。
ごめんね、早くケージの中に入れておけばよかったのにね・・・・・・

|

« ついに恐れてたことが | トップページ | 凹 »

うーちゃん骨折治療記録」カテゴリの記事

コメント

わぁー!うーちゃん・・・痛々しいお姿に。
不便だろーね~気になるよね~前足。
1ヶ月も、この状態なの?
やさぐれた、うーちゃんになるかも。

投稿: イシュカ | 2007年4月 7日 (土) 20時00分

う~~ちゃん大変だったね。
ほんとかわいそうにね。
うちのチョコもちょっと前に様子がおかしいときがあった時もすごく心配だったもん。
だからでろんでろんさんの心配だった気持ちよく分かるよ。
う~ちゃん見に行かせてもらおうかと思ったけど完治してからにするね。
その獣医さんすごく良心的なのかもよ。
うちのチョコがいつも行ってるところでこの前に血液検査をして病気用のえさをもらって1万だった。
う~ちゃんと比べるとすごく高くない?

投稿: どりたん | 2007年4月 7日 (土) 20時29分

高っ!何?エサが高いの?
血液検査って、そんな高くなかったと思うよ?
うちは毎年、ワクチンが高いな~って思う。
パンが、できものがあって手術しなくちゃかも・・だけど、以前にもやって3万くらい掛かった。
一泊よ~どんなホテルよ。

投稿: イシュカ | 2007年4月 8日 (日) 01時40分

イシュカさん、どりたんさん、ありがとうございます。
ペットの医療費は高いですね、保険入ったとしても、どこまでみてくれるのか判らないしね。
獣医さんによっては、小動物専門じゃないと心配です。

投稿: でろんでろん | 2007年4月 8日 (日) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついに恐れてたことが | トップページ | 凹 »