« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

よく似合う

ご近所の友達のとこに咲いてるハナミズキです。

Img_0606_1

Img_0604  Img_0605

青い空に、かわいいピンクの花がよく似合うな~

Img_0608

足元には、宿根のネメシアです、これもかわいい!

大きな家で、大きな庭があります、羨ましい・・・・・・

 

 

Photo_11

どりたんさんちのチョコちゃん、海に出掛けたそうです。

海と、かわいいチョコちゃんもよく似合うな~

 

| | コメント (9)

復活!

コメントくださった方々、ありがとうございました。

やっと、パソコンが復活しましたっ!しかも、光ファイバーで!
待ちに待った光です。

うーちゃんも、順調です。

Img_0611

ちゃんと、薬も飲んでました、美味しいのかなって思うくらい飲んでました。どんな味かなって言ってたら、娘が舐めてみればって。
そうよね~ 
じゃあ・・・・って舐める訳ないじゃん!
ちなみに、写真の手は娘です。

ピンクの包帯と言っても、色違いってことです。予備にもらった包帯は青い柄でした。何通りあるんでしょうね(笑)
包帯といってますが「ベトラップ」と言って粘着テープみたいな感じです。柄がついてるだけで、少しほっとするので、いいなって思いました。

ピンクって、男の子なんだけどな・・・・・・・

Img_0641

ご機嫌でボールかじってます。ギブスのほうも随分と動き易いようです。

鼻のガビガビ、アップはちょっとかわいそうなので、やめときます。先生は、ピンセットで、ガシガシ取ってましたけど、私はちょっと怖くて出来そうにないので少しづつ手で撫でながら、取ってます。

まだ、ケージの外には出してません、怖くて出せません。でも、元気に動き回ってます。

連休明けたら、ギブス取れそうなので、ひと安心です。トイレも、また最初からやり直しかな~
スノコ洗いは、しばらく続きそうです・・・・・・

| | コメント (10)

病院行きました

うーちゃん、診察の日で病院行ってきました。ギブスを取ると傷だらけだったのが、だいぶよくなってカサブタになってました。
前回より暴れて、先生をてこずらせたけど、元気になってるからだろうと言われました。ギブスを少し小さくカットして、包帯を巻き直してもらいました。今度はピンクの包帯です、かわいい!
が、しかし鼻の周りガビガビなんですがと言うと、ダニがいるかもしれないと、鼻の頭のガビガビ(言いようがない)をピンセットで取って顕微鏡で調べてくれました。モニターで見せてもらうと、気持ちの悪いのが・・・・・
注射をしてもらって帰りました。
ダニかなぁとは思ってたけど、ちょっとがっかり。

| | コメント (8)

最近のうーちゃん

うーちゃん、ちゃんとトイレを使っていたのに、ここのところ全くトイレでしてくれません。おかげで毎日のケージの掃除は大変です。ケージは大型で木のすのこが2枚です、替えのすのこがあるので、毎日洗っては干してます。すのこの下は、新聞紙で良かったのに、ペットシーツを敷かなくちゃいけなくなってしまって、治療費の他にも経済的に大変です。

明日は、光ファイバーの工事(パソコンないけど)なので、少しパソコンデスク周辺を片付けることにします。
NTTに、電話でその事を告げたら、早く直るといいですねって担当のお姉さんに笑われました。

| | コメント (4)

ついてない・・・・・

今日のお昼に、パソコンの電源が入らなくなってしまって、修理に出しました。なんで?まだ3年目なのに・・・・25日には、光の工事なのに・・・・・ついてないったらありゃしません。

| | コメント (4)

ガビガビ

ガビガビ・・・・・・・・何が?

うーちゃんの鼻の上とか、ヒゲが生えてるところがなんかガビガビ・・・・・・

なんていうか・・・・・・ガビガビ

どういえば良いのかな・・・・・・・・ガビガビ

とにかく・・・・・・・・ガビガビ

 

風邪ひいて、熱出て1週間くらいお風呂に入れなくなって、シャンプーしたいのに出来ない状態の頭皮が、フケだらけで固まりができたような・・・・・・・・・ガビガビ?

たぶん、毛づくろい出来なかったからかな~

前足で顔洗おうにも、右しか使えないから左側がひどい。

後足で、よく鼻の頭とかヒゲのところを掻いてたのに、それも出来なかったからかな~

手でなでてると、引っ掛かるから、すごい気になって、指先でちょこちょこ掻いてはがしてみる。あんまり強引にしないほうがいいんだろうな。
でも、でも、すごい気になる、取りたい・・・・・・でも、あんまりやらないほうがいいよね~

押さないで下さいって書いてあるボタンは・・・・・押したいよね?

人に言わないでねって言われると・・・・・・言いたくなるよね?

んんんん、でも、がまんするっ!

えらいよっ、ママン!

| | コメント (4)

シリンジで薬を飲ませる

先日、うーちゃんを連れて行った病院で、皮膚が化膿しないように出された薬を、朝・夕一回飲まさなければなりません。

体重が1.7キロだったのですが、一割で1.7ミリリットルということでした。シリンジ(注射器の針がない物)のことは知っていましたが、初めて使います。

Photo_10

病院で獣医さんに、飲ませてもらった時は、強制的に飲まされました。でも、先生に「これは甘いので、飲んでくれますよ」って言われました。家に帰ってから、夕方娘にうーちゃんを押さえてもらって、なんとか飲ませました。
次の日の朝、ひとりで飲ませるのにケージの中にいるうーちゃんの口に近づけると、嫌がって逃げ回りました。

嫌がったら、やめて落ち着いてからまたやればいいという先生の言葉もあったので、少しづつ口の周りに付けて自分で舐めるようにさせました。こぼれても気にせずに、時間をかけて少しづつ舐めさせました。
夕方には、娘が飲ませると、何の抵抗もなく自分から飲んでくれました。

今朝も、飲んでくれました。

甘いのが分かったんですね、えらいです。

| | コメント (8)

ありがとうございます

うーちゃんの骨折のことで、みなさんからいろんな情報や温かい励ましやお見舞いのコメントをいただいて、とても感謝しています、ありがとうございます。

ほんとに、ブログ書いてて良かったと思いました。うーちゃんのおかげで、いろいろな方と出会えて嬉しいです。まだまだ、つたないブログのウサ飼い初心者ですが、これからも、よろしくお願いいたします。

今日は、娘がいたのでお昼にいっしょにモスバーガーを食べに行きました。近くのホームセンターに行くと、子ウサギたちがいました、ほんとにかわいいっ!
本を安く売ってたので、見てみました、ついウサギの絵本買っちゃいました (^_^;)

「うさぎのグレーファー」という本です。

489423169701_sclzzzzzzz_aa240__1

弱そうにみえるウサギでも、強くなくちゃ生きていけません・・・・・・・・・・そんな感じです。

今日は、うーちゃん、横にコテッとできました。ウサギ飼ってる人にしか、わからないかもしれないけれど、頭からコテッて感じで横むきに寝転ぶんですよね。
ずっと、それが出来なかったのですが、今日はコロンて寝転んでました、ちょっとホッとします。動きが楽になったので、良かった。ケージも区切って狭くしてたのを元に戻して、広くしました。

| | コメント (6)

また、病院に・・・・・・・

ぎゃぁ~ 今朝、うーちゃんを見ると、ギブスをしてる肩のほうが腫れてた。

毛を剃られてるので、赤いのが痛々しくて見るのも怖い。すぐに、病院へ・・・・・・

前に行ったところじゃなくて、今度は家から一番近い病院。院長先生が、診察してくださいました。

ギブスを外すのに、暴れてしまうので看護師さんが押さえてて、私も頭のほうを押さえてたら、先生が「押さえてなくても、いいですよ、嫌がる時はやめて、落ち着いたら、また続ければいいから」と言われました。
そうか~・・・・・・嫌がるのを無理やり押さえこんで、ギブス外さなくてもいいんだ。
私は、なんか、当たり前のようなことなのに、分かってなかったな・・・・・・・実感。

前の病院では、レントゲンやギブスの時、軽い麻酔を使ってた。今日の病院では、レントゲン撮るのも、そのままだった。
当たり前だけど、先生によっても、考え方も違うな。

2週間経って、骨は少し付きつつある状態、2週間では完全には無理だけど、悪い方向には行ってないとのこと。

しかし、しっかり固定してたせいで、骨にはいいけど、皮膚が炎症を起こしてしまっていた。ストレスもかなりだったろう、かわいそうなことをした。
齧るのは、やっぱり痛かったり、きつくて邪魔になって外そうとするので、ストレスのかからないように、包帯もゆるく巻きますと言われた。

反対の肩にまで、ぐるっと巻かれたけど、嫌がらないならそのほうがよほどいい。これなら、緩くてもすっぽり抜ける事はないだろう。

Img_0576

毛づくろいも出来るようになったので良かった。

Img_0580 飲み薬と包帯

今日は、初診料も含めて 6,720円也

ウサギは、骨が細いので、手術でボルトを留める時にも砕けてしまうかもしれないとのことでした。外固定は、やっぱりウサギには、難しいみたいです。自分なら手術してたかもしれないと先生には言われました。まあ、今になってみたらどっちがいいとは言えないですけどね。

はぁあ~ 私、ウサ飼い失格かも・・・・・・・・

| | コメント (14)

ひさしぶり・・・・・

今朝、郵便局に行って、娘の大学の授業料を振り込みました。
お釣りが・・・・・・・・・・・ん? 
2,000円札でした、何年ぶりにお目にかかったんだろう・・・・・・・懐かしい。
ふと気づくと、これまた何年ぶりかのお知り会い、といっても私より随分年上ですが、パソコンの勉強頑張っておられる年配の男性です。お元気そうで、良かった。

夕方、買い物に近くのスーパーに行くと、また久し振りの友達。忙しい彼女とは、会うと話が長くなります。お互い、近況報告です。

ところで、久し振りってどのくらいなんでしょうね?

| | コメント (11)

ハナちゃんにも、癒される

今日は、イシュカさんちのハナちゃんです。

Photo_8

ハナちゃんも、表情があって面白いな~ 癒されるわ~

なにが言いたいのかな~ 

あの~ちょっと、いいっすか~・・・・・・・みたいな(笑)

Photo_9

ハナちゃんも、歯が見えてて、かわいいね~

ほんとに、動物も喋れると面白いな~

 

 

ウチの場合は「仁義無き戦い」の様になるのだろうけれど・・・・・・・・

| | コメント (4)

チョコちゃん、笑ってる?

どりたんさんちのチョコちゃんです。

歯が見えて笑ってるみたいです、かわいいな~ 癒されるな~

12

  

 

ここのところ、うーちゃんは、ちょっとわがままかも・・・・・・・・

ギブスをくわえて落としてガタン、ガタンてうるさいです。じゃまになるのは分かるけど、がまんしてほしいな~

| | コメント (3)

怪しい電話

夜、家に電話があった。

若い男性の声で、娘の名前を言って、おられますか?と。

怪しいと思いながらも、娘にかわった、変な電話なら、はっきり断るように言いながら・・・・・・・・

なんか話してるけど、娘はへらへら笑ってるので、スピーカーホンに切り替えてみた。

関西弁で、妙になれなれしい喋り方、私は聞き耳たてる。最近こっちのほうに進出してきたファッションのお店とかなんか言ってる。息子は「とっとと切れよ」と言ってる。それが聞こえたかどうかはわからないが、「スピーカーホンにしてるね」と言い出し、むこうから突然電話を切った。

やっぱり、怪しいぞっ!

だいたい、なんで直接、電話してくるんだ?どこから個人情報得てるんだ!

自分の身は自分で守らなきゃね・・・・・・・・・嫌な時代だ。

| | コメント (2)

燕麦(えんばく) 

うーちゃん、天然素材のうさぎマットをカジって、もうボロボロになってる。

今朝、旦那が寝転んでる頭の方で、うーちゃんのケージの掃除をしながら
「マットがボロボロ~ ストレス溜まるよね~ かわいそうよね、うーちゃん」
と、ネチネチとつぶやいてやる。
「あん?買いに行ってやるか~ 暇だし」
と、自ら申し出る。

じゃあということで、ホームセンターに行って、他のウサギさんも見てきた。ちっちゃい仔ウサギ、かわえ~

小鳥の餌のところを見ると、エンバクがあった。エンバク(燕麦)よく聞くけど、うーちゃんには、あげたことなかった。59円ならと、マットや乾燥パパイヤなどといっしょに買った。
帰って、お試しとばかりにうーちゃんにあげてみる、まあ、なんと食いつきのいいこと。ウサギってエンバク好きなのね。
新しいペレットや野菜は、好き嫌いがあるのに、いきなり食べてる、DNAの中に組み込まれてるのか?

エンバク

Photo_7

手に乗せてやると、ムシャムシャとよく食べる。そんなに好きなのか~

どうして、エンバクが好きなんだろう・・・・・・

どんな栄養があるんだろう・・・・・・

| | コメント (8)

危なかった~

危なかった~・・・・・・・・・・・・何が?

今日は、風が強くて、娘のパンツが飛んでくとこでした・・・・・・・・(パンツて・・・)

今は、雷鳴ってます、パソコン使ってるの危ないかな~

 

 

竹原慎二さんのブログ、面白くてつい毎日見てます。

思わず、シューズ(マッスルトレーナー)買おうかと思ってしまいました。
危ない、危ない・・・・・・・・・

 

じゃあの

| | コメント (2)

ギブスが大きすぎる

うーちゃん、骨折から1週間たちました、早いな~

日にちが薬と、よく言いますが、5月の連休明けまでギブスしてないといけないので、連休も家を空けられないです。
まあ、何の予定もない我が家ですけどねっ!

ギブスが大きすぎて、痛々しいので、あんまり写真も撮る気にはなれない。今朝は、左目に少し目やにが出て固まってるみたいだったので、ティッシュを水で濡らして、拭いてやりました。嫌がるかと思いきや、おとなしくされるままにしてました。
左の手(前足ですが)を怪我してるので、顔を洗えないのです。右の手で器用に顔洗ってますが、左の目まではキレイにできないみたいです。耳も自分で手入れ
できないのですが、大丈夫かな~


| | コメント (2)

大根買った・・・・・

大根買った・・・・・・・・だから、何?

つまり、近くのスーパーに行ったら、大根があったんですよ。りっぱな葉をつけたままの大根です。
うーちゃん、大根の葉っぱ大好きです。普通の人は、葉を捨てて持って帰るところ、私は葉を大事に持って帰りました(笑)

大好きなバナナやリンゴも食べてます。あまり動かないので、太ってしまうかな?
種を蒔いた葉大根、なかなか大きくなりません。次に蒔いたチンゲンサイの芽が出てきました。早く大きくならないかな~

| | コメント (4)

ひさしぶり~

412

ひさしぶりのハナちゃん、元気そうだね。

Photo_6

少し、お年を召したパンちゃん。

世の中、動物が好きな人ばかりじゃないんですよね。動物虐待は論外ですけどね。

うちの主人も実は、あんまり動物好きじゃないんです。うーちゃんも私が飼ってるウサギってだけ。歯が当たっただけでも、噛んだって騒ぐくらいですから。
踏んでしまったのは、わざとじゃないですよ(笑)
自分が怪我させたって事、気にしてましたね。


あの日、なぜだか、主人に対してうーちゃんが攻撃的になってましたね。
ウサギって、おとなしいイメージがありますが、耳を後に倒して体を低くして攻撃態勢をとるんです。そして、主人に噛みついたんです。パニックになった主人が避けようとしたりしてるうちに、避け切れなくて踏みました。
なにが、気に入らなかったのか、タバコの臭いがしたのかな~
急に入ってきた主人を敵だと思ったのか?自分のことを好きじゃないってことも分かってるのかしら。
うーちゃんにしか、わからないけれど・・・・・・・・・

まあ、主人が動物好きじゃないってこと分かってるのに、うーちゃんをケージから出したままにしてた私も責任感じてる訳です。



| | コメント (9)

不自由なうーちゃん

ネットでウサギの骨折について調べてたら、結構あるんですね。
私も本を読んだりして、知識としては骨折しやすいというのは、わかってたんですけどね、注意不足でした。

うーちゃんのレントゲンです。

1_1

のところが折れてました。左のは下の骨、右のは上の骨が斜めに折れてます。

2_2

横からです。

今日は、ケージを区切って狭くして、あまり動き回らないようにしました。黒いネットは100均で買ったサークル代わりにしてたものです。
こんな役に立とうとは・・・・・・

Img_0566

昨日、大きなギブスにされてしまいました。
仕事から帰ったお父さんは「なんじゃこれ」と笑いました。あんたがやったんだろうが・・・・・・・と、思いましたが、責めるのはやめときました。
偉いよ・・・・・・・・・・・私

今日、友達が自分も昔インコを踏んで死なせてしまったことがあったと言ってました。そう、鳥もよく聞きますね。その日は、一日中気分がふさいで仕方なかったそうです。
それにしても、すごいカミングアウト・・・・・・・・・・

うーちゃん、早く元気になってくれ~

| | コメント (10)

新学期ですね

近くにある小学校から帰る一年生を見ると、いろんなかわいい色のランドセル背負ってますね。最近は、色のバリエーションがたくさんあって、すごいですね。

今朝、息子が家を出る前に、コタツに座ってて、なんか私を見た。
「何?お金無いの?何か要るんだったら、うーちゃんみたいにウルウルした可愛い目で訴えないとダメだよ」
というと、一生懸命ウルウルさせようとしてる。
瞬きしたって無理でしょう(笑)

うーちゃんだったら、すぐにおやつをあげてるとこだけどね。ウサギは、しゃべらない分、訴え方が上手いなって思う。

| | コメント (4)

ウサギの足ダン?

ウサギは、スタンピングといって、後足で床を叩いて音を立てるようです。よく足ダンとかいいます。
音を立てるようです・・・・・・・というのは、ウチのうーちゃんは足ダンをしないのです。
7ヵ月だから、まだ、しないのか?しない子なのかよくわかりませんが。聞いたことがありません。

よく、声を出すという話も聞きますが、うーちゃんは聞いた事ないです。

でも、今日も病院に連れて行きましたが、ギブスを付け直す時に、鎮静剤を打たれたうーちゃんは、なんだか「ブゥ、ブゥ、ブゥ、ブゥ」とず~っと声出してました。イビキみたいだし、何か文句言ってるみたいだし、よくわからないけど、初めて聞きました。
それに、前より大きなギブスになってしまって、口でカジって持ち上げて落とすので、ケージの中では足ダンならぬ、ギブスのゴン・ゴンて音が響いてます。

前みたいに、元気にジャンプできるようになるのかな~

今日は、ギブスを換えるだけだったので、3,680
円でした。

| | コメント (2)

チューリップ咲いてます

チューリップが咲きました。

Img_0559

なぜか、白が先に咲いてます。

今日は、うーちゃんを病院に連れて行きます。

動物を飼うのって、大変、今さら実感です。ペレットやおやつは食べるけど、大好きだった牧草は、あんまり食べてない。食欲ないのかな~

| | コメント (0)

ぎゃぁあ~

うわ~

うーちゃん、ギブス外してるし・・・・・・・・・

ゴトンて音がして、ん?て見たら、ギ・ブ・スが・・・・・落ちてる

また、明日病院か~

ハア~

| | コメント (0)

骨折から3日

うーちゃん、骨折から3日目です。

ギブスが、邪魔なようで、かじるからそれも心配。毛づくろいや、顔を洗う姿も不便そうです。

でも、命に別状なくてほんとによかった。つい、甘やかせてしまう、大好きなバナナや、イチゴ、解凍した冷凍のブルーベリー、ごめんねという気持ちといっしょにいつもより沢山あげてしまう。
お水も小さなお皿に入れて、口元に持って行って飲ませている。給水ボトルじゃ飲みにくそうだったから。
人間不信になってほしくないので、いつもよりナデナデしてるし。

息子が、腕を骨折した時よりも、ずっと大事にしている(笑)

 

今日の竹原慎二さんのブログは、ちょっとひきます。

じゃあの。

| | コメント (0)

じゃあの。

今日は、選挙でした。
選挙会場の小学校は、家からすぐのところ、一家総出で行ってきました。

堂々と小学校に入れたので、ウサギたんの写真撮ってきました。
娘は、昔のウサギは白くて大きかったと言う、その頃のウサギはもういないはず。娘が卒業してからもう何年も経っているのだから。

2匹(あえて2匹という)いた、どうもダッチのようだけど、どうだろう。
目は中心は黒いけど、外にいくほど青く澄んでる。
ネットがあるので、見えにくいけど近くで見ると、かわええ~
Img_0549  Img_0550

うーちゃん、今日は、少し落ち着いた感じです。
Img_0554

やっぱり、ギブスが邪魔みたい、でも、あんまりギブス噛んじゃダメだよ。

トイレを探すので、トイレはケージの中に入れました。ちゃんとトイレでしたいんだね、えらいね~

ところで、竹原慎二さんのオフィシャブログ・・・・・・・話題のようですね
ぶち、うける~

http://ameblo.jp/shinji-takehara/

じゃあの。

| | コメント (2)

Img_0546

ギブスウサギになってしまったうーちゃんです。

今日は、いい天気、桜もそろそろ葉が出てきて花見も終りかな。
なのに、はぁあ~ 凹むな~・・・・・・・・
うーちゃんの怪我は、もう仕方ない。一緒にお花見したかったな~

もう、すでにギブスをカジってしまってる。ケージの中は、危ないので、木の巣箱も出し、トイレも出し、給水ボトルの位置も下げて、バリアフリーです。だけど、広くなったぶん、動き回ってしまう。

病院では、手術をすると7~8万円はかかるし、レントゲンや麻酔を何度もかけるのは、ウサギにとっても負担だからと、ギブスをしてくださった。
違う病院に連れて行ったら、どうだったのかな?案外手術されて、お金かかったりして?小動物を診てくれる獣医さんは少ないと聞いてる。

近くにある病院は、とても大きくてきれいで、きっと最新医療ができるのかもしれない、一時間くらい待つという話も聞いた。

信頼できる病院を見つけられるかどうか、人間も同じだと思った。

| | コメント (2)

骨折事件、ショック!

やっぱり、うーちゃん、骨折してた、左前足。しかも、2か所・・・・・

事件は、夕べ主人が帰った時起きた。
部屋に出したままだったうーちゃんが主人の足に、まとわりついてて避けきれず、うーちゃんを踏んずけてしまった。
あの体重で・・・・・・・・・一瞬、正直死んだと思った。血の気がひいた。
小さくて、素早くて予測のつかない動きをするウサギは危ない。いつかこんなことになるのじゃないかと思っていた。
私たちは、慣れてるからいいけど、主人はあんまりうーちゃんと遊んだりしないから。

左前足ぶら~んてなってたけど、夜の10時前だったので、朝まで待った。
少し遠いけど、本に載っていた獣医さんのところに連れていった。9時前だったけど、往診があるから、戻ってからレントゲンと処置をするということで、午前中には連絡をくれるとのこと。帰るのも面倒で近くのショッピングモールなどで時間を潰した。
11時前には、連絡があって連れにいった、もうギブスがしてあった。

手術すると、費用もウサギも負担がかかるので、これで大丈夫でしょうとのこと、1ヶ月程度かかるから、5月の連休明けに、もう一度診察してもらうことにした。

とても、丁寧な対応で安心した。16,280円也、財布も痛いけど、うーちゃんのほうがもっと痛いよね、私達の責任だ。
受付には、とてもかわいい人なつこい黒猫がいた。

麻酔など、やっぱり心配だった。

Img_0540 
帰ってから、暴れるのでしばらくキャリーバッグの中で過ごさせた。

Img_0547
ギブス姿、痛々しい・・・・・

怪我をさせたのは主人だけど、私の注意不足だった。
ごめんね、早くケージの中に入れておけばよかったのにね・・・・・・

| | コメント (4)

ついに恐れてたことが

夕べ、うーちゃんに大変なことが起きたので、今日は病院に行ってきます。

たぶん、骨折していると思います。

| | コメント (0)

散る桜・・・・・・

先日、親戚の法事がありました。
住職がお経の後「散る桜残る桜も散る桜」という話をされました。良寛が詠んだものらしいのですが、私は知りませんでした。

先日から、こうも風が強くては、桜も散ってしまいますが、残った桜も、またいずれは散り行く運命なのだということでしょうね。
命のはかなさというか、逆らえない運命というのか、諸行無常というのですかね。

それにしても、いつも感心させられる住職のお話。近々お寺の寄付があるという噂ですが、これも逆らえないのでしょうね。

我が家のお財布からも、散ってしまうものは、諸行無常とは言わないのでしょうか・・・・・・・・・

Photo_5  


| | コメント (0)

久し振りのチョコちゃん

ひさしぶりのチョコちゃん、少し大きくなったような・・・・・・・

Cid_000601c7775ce47444705abbfea9neccompu

顔もすこし大人びたような感じがします。

うーちゃんは、相変わらずだよね~

なにが~?

Img_0437

まだ、換毛期が終らないみたいだね。

| | コメント (2)

桜・さくら・サクラ・・・・・・

今日は私の誕生日、何歳かは、まあいいでしょう(笑)

実家に行ってきました。雨が降ったり、強い風が吹いたりと大変な日でした。
とんでもなく、寒かった~

家の前の駐車場に大きな桜の木(よそ様のです)があります。桜の花をご堪能ください。

Img_0522  Img_0521_1 Img_0524_1

Img_0517 Img_0519 Img_0518

| | コメント (3)

春です

息子の大学から、授業料の振り込み用紙が届いた。はやっ!

こればっかりは、うーちゃんに噛んで開けてもらえないね~ 
中の書類まで、かじられたら困るものね。授業料の請求に春を感じます。

近くの金融機関に行くと、小さな頃から知ってる娘さんが勤めてて、私に気付いて「あ、おばちゃん、私転勤になったから」と、話しかけてきた。
う~、お、おばちゃん・・・・・・んんん、そうなのよ、向こうから見るとおばちゃんは、昔からおばちゃんだものね。

今日は、久し振りに美容院に行って、髪を切ってもらいました。息子と言ってもおかしくないくらいの若いお兄さんです。「うちのお母さんは・・・」と比べられる・・・・・やっぱり、仕方ないか。
インフルエンザでタミフル飲みました~と言ってました。あれって、自分から断れないものかしらね。

なにはともあれ、髪もさっぱりとカットしてもらって、いろんな春を感じる一日でした。


| | コメント (2)

黄砂

最近、大量の黄砂の飛散がみられる、昔は春の風物詩のように言われていた。、子供の頃は、中国からどうして砂が飛んでくるのか不思議だった。黄砂で曇った空には、桜の花も映えない気がする。

それにしても、ウサギって不思議・・・・・・

Img_0511

そんなとこに頭入れなくても・・・・・・・・・・

Img_0512

しかも、頭にあたってない?寝てるでしょう、ね、うーちゃん寝てるよね、まったく、もう・・・・・・・

うーちゃんにも、桜の花見せてあげたいな~

ちなみに、今日は、シーサーの日だそうです。
毎日いろんな日がありますね。

| | コメント (0)

なんで?

うーちゃん、ご飯食べてるけど・・・・・・

Img_0515

なんで、前足突っ込むかな~

両方突っ込んでる時あるけど、もうお腹すいてるとおかまいなしだよね。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »