« で~きたっと・・・ | トップページ | な~んのは~なが、ひ~らいた~♪? »

寒いです~

ここのところ、寒いです。

Img_0340_1

後の小さい白っぽい花はイオノプシジウムで、手前はオキザリス・バーシカラーです。このオキザリスのつぼみの赤と白のラインが気に入ってます。
普通のオキザリスは、かたばみって感じで、あんまり好きじゃないのです。
イオノプシジウムは、こぼれダネで毎年どこかから芽を出して、花を咲かせてくれます。

ホームセンターで、大根葉とチンゲンサイの種を買いました。ついにおそれてたことが・・・・・・・・
ウサギのための種です、人に言われても、そんなことしないよ~なんて言ってたくせに、種をまこうとしてます。
なんてこと・・・・・・私としたことが・・・・・・・家族のためじゃなく、うーちゃんのために・・・・・

今年は、スギ花粉も少なくて、症状は出たけれど、目薬を使わなかった分軽かったのかな。
いつもなら、目玉取り出して洗いたいくらい痒いのだけど・・・・・・

|

« で~きたっと・・・ | トップページ | な~んのは~なが、ひ~らいた~♪? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっとでろんでろんさんに誤りたい事が・・
以前いただいたオキザリスを枯らしてしまいました。
球根で丈夫なはずなのに何度か植え替えてるうちに、
ついに今年は芽が出てきません。
ごめんね~~~
ところですっかりう~ちゃんの母になってるじゃん。
そのうちお庭にう~ちゃん菜園が出来るかもよ。

投稿: どりたん | 2007年3月10日 (土) 08時09分

うーちゃん菜園、確かに・・・・・小さいプランターだけどね。
オキザリスまた、おすそ分けしますよ~

投稿: でろんでろん | 2007年3月10日 (土) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« で~きたっと・・・ | トップページ | な~んのは~なが、ひ~らいた~♪? »