« 気が付けば春 | トップページ | クロッカス »

クリスマスローズ

クリスマスローズ・ニゲルが咲いてます。

Img_0411

これは、クリスマスローズの原種とも言われてる花です。いろいろ品種改良されてるクリスマスローズですが、スポットと呼ばれる小さな斑点やブロッチがなく、純白なので私はこれが一番好きです。

実は、何年も持っていたニゲルを残念ながら、去年枯らしてしまって二代目なのですが。

これは、ハナニラ。スターフラワーとか、イフェイオンとか呼ばれたりしてるみたいです。

Img_0407

雨上がりって、いろんな花がキレイに見えますよね。

これは、なんだっけ?

Img_0418

名前を覚えてない花もありますが、これからいろんな花が咲いてくれることでしょう。

うーちゃんのために蒔いた「葉だいこん」の芽も順調です。

Img_0406

|

« 気が付けば春 | トップページ | クロッカス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もクリスマスローズの斑点が、いまいちだったから。
真っ白なのも、あるんだね。
ハナニラって言うの?
うちは白があるけど、すごい丈夫だよね。
すっかり枯れて無くなっても、
春にはニョキニョキ出て来るもの。

投稿: イシュカ | 2007年3月25日 (日) 12時27分

でろんでろんさんにもらったハナニラが今年もいっぱい咲いたよ。
ムスカリも咲いたし、チューリップももうすぐ。
春だね~~

投稿: どりたん | 2007年3月26日 (月) 10時13分

うちも、ムスカリがもうすぐ咲きそうになってます。
ハナニラって、可愛くて丈夫で、好きです。

投稿: でろんでろん | 2007年3月26日 (月) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気が付けば春 | トップページ | クロッカス »