« ウサギのトイレ談議 | トップページ | やれやれ・・・・・ »

レンジで・・・・・

よく、レンジでチンとかいうけれど、我が家のレンジは、ぴー・ぴー・ぴーという。なので、うちではレンジでぴー・ぴー・ぴー・・・・・・・・っていう訳ないでしょう!
レンジで・・・・・・・・というなら、加熱してというところでしょうか?

ちなみに、今夜作った「チージャガベー」なる料理は、その名の通りチーズ・じゃが芋・ベーコンが材料のいたって簡単なもの。

Img_0363

じゃが芋は、レンジでチン・・・・・じゃなくて加熱しておいて、輪切りにする。
ベーコンを2センチ幅くらいに切って、じゃがいも、ベーコン・じゃがいも・ベーコンと重ねて、上にとろけるチーズを乗せる。
後は、レンジで加熱か、オーブンで焦げ目をつけてもいい。
パセリをのせると彩りもいいのだけれど、今日は何もなし。

今日も寒かったね~ うーちゃん

Img_0271

コタツに入ってて、見つかり、脱走しようとカメラに突進するうーちゃんなのでした・・・・・・・・・

|

« ウサギのトイレ談議 | トップページ | やれやれ・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちのも確かにチンじゃなくぴー・ぴー・ぴーだね~
でもなぜかチンって言うね。
うちのレンジは私がなってもほっておくとひつこく何分か後にごとにぴー・ぴー・ぴーって鳴る。
こっちが忙しくて今いけないって思ってる時でもなる
(当然だけどね)
こんなとき機械のくせに人間様を呼びつけるとはって
思う。呼ばんでも分かってるってってぶつぶつ思うよ。

投稿: どりたん | 2007年3月14日 (水) 07時56分

私、レンジ使って、出し忘れて、食卓に出なかった料理、多々あります・・・・・
出し忘れても、教えてくれるレンジなんて、便利だね~
いいな~
私なんて、冷蔵庫に入れたまま出なかった料理もあるくらいよ。

投稿: でろんでろん | 2007年3月14日 (水) 19時16分

うちのオーブンレンジも、出すまでウルサイよ。
音はピーピーだけど、冷蔵庫も洗濯機もピーピー・・。
冷蔵庫なんて、まだ用事が終わって無いのに「開いてるよ」と言わんばかりに鳴る。
炊飯器に至っては、予約セット時に「きらきら星」
炊飯終了時に「アマリリス」を聞かせてくれる。
至れり尽くせりだよ・・・。

投稿: イシュカ | 2007年3月14日 (水) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウサギのトイレ談議 | トップページ | やれやれ・・・・・ »