« 迷惑メール | トップページ | 気が付けば春 »

今度はフェルトで

今日は、お彼岸で午前中、お墓参りに行ってきた。

我が家は、昔から必ず家族揃って行くことにしている。すぐ近くなので、当たり前といえば、当たり前だけど。

午後は、フェルトでちょこっと手作りの人形たち

Img_0398

「ぼくたちを作ってよ」 高柳ようこ作を参考に作ってみた。

「作ってよ」と言われりゃぁ、作りたくなっちゃう(笑)
この本を、本屋さんで見つけて、思わず買っちゃった。

ぼくたちを作ってよ―針と糸をもってはじめよう Book ぼくたちを作ってよ―針と糸をもってはじめよう

著者:高柳 ようこ
販売元:童話館出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 迷惑メール | トップページ | 気が付けば春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛い可愛い!私も欲しいな~本じゃーなくて、
でろんでろんさんの作ったのが・・・(笑)
昔は作ったけど、今はね~
姪や甥に作ってあげようかな~

投稿: イシュカ | 2007年3月21日 (水) 23時44分

なんか、すごいヒマそうじゃない?私。
姪ごさんや甥ごさんに、自分で作ってあげて~(笑)
これ、簡単だから小学生でも出来ると思うよ。
ちょっと、お高いわね、こういう本。ずいぶん、久し振りに手芸の本買ったのよ。

投稿: でろんでろん | 2007年3月21日 (水) 23時55分

そうね、何処かで安くなってないかな~と探しちゃった
売り切れのとこもあって、結構人気なのかな?
きっと、可愛いからだね。
ちょっと、その気になってる私。
上の弟の子供達が小さかった頃は、
「ドラえもんの編みぐるみ」や人形用の浴衣や服、
ウエディングドレスまで作ったんだけどな~
若かったんだわ~今はそんなパワー無いヨ。

投稿: イシュカ | 2007年3月22日 (木) 00時36分

わ~~かわいいね~~
私は・・・以前一緒に買ったぬいぐるみのキットが
袋のままそのまま放置・・
うちのはいつになったら日の目をみるんかな~~

投稿: どりたん | 2007年3月22日 (木) 08時52分

本やキットを買うと、そこで作った気になっちゃって、そのまま放置ってことが多いね。
最近、いろんな物を作りたくなってるのよ、しかも簡単なのをね。

投稿: でろんでろん | 2007年3月22日 (木) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 迷惑メール | トップページ | 気が付けば春 »