« お雛さま | トップページ | 今日は肉じゃが~ »

キルト

ここのところ、2回ほどキルト展に行きました。

正直パッチワークは、私は全くと言っていいほど、興味はありませんでした。着物地で小物は作ったことありますが。

Img_0297

これは、桜の花のモチーフで、琴を弾く時、指につける琴爪を入れるための小さい袋物です。

なにか、作ってみようかとキルトの小銭入れのキットを買いましたが、いつになることやら・・・・・・・・・

作り方を見て、納得するまで時間かかります(笑)
型紙を作るのに、また時間かかりますね。
作り方を理解して、作業の流れをつかんで、型紙と生地を裁てば、あとは早いのだけど。そこまで行くのが、なかなかね~

|

« お雛さま | トップページ | 今日は肉じゃが~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お雛さま | トップページ | 今日は肉じゃが~ »