« 開き | トップページ | MACHIKO(待子)人形 »

ハッカ油

私は、花粉対策のミントの飴やガムがダメ、逆にきついミントが刺激になって、くしゃみが出てしまうので、人に笑われてる。

この前、ネットで注文してた「ハッカ油」が届いた。
去年、人に聞いて知ってたけど、花粉の時期になったので注文してみた。

北海道からでも、けっこう早く届いたわ。
スプレーと詰め替え用のビンを頼んでみた。早速シュッとしてみる、わりと、甘い感じのハッカの匂い、うーん、いい感じ。ミントの飴よりは、いい。
少し放したところから首の後にスプレーしてみると、すっきりする。

調子にのって、玄関や部屋の中にシュッとしてみる、いいわ。
と、思ってたら、2階から降りてきた娘は「何?この匂い」とか、息子は「ハッカくせ~」とかといいたい放題。
実は、加齢臭対策でもあるのだよ・・・・・・・・

|

« 開き | トップページ | MACHIKO(待子)人形 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハッカって花粉症にもいいのですね。
消臭にもよいですよね。
ハープ系の香りはキツクなくていいです。

実はわたしは香水好きなんですよ。
よく子どもたちに香水臭いなんて言われていました(^^;
今では好きな香りが3つくらいに統一されてきました。

投稿: ローザ | 2007年2月12日 (月) 14時23分

私は花粉症対策でも加齢臭対策でも無いけれど(笑)
アロマで消臭除菌のプライムデルタミストシリーズの
ミントリッチを使ってる。
衣類・靴・指先・部屋の除菌にもいいけれど、
鼻づまり解消にもミントはいいらしい。

投稿: イシュカ | 2007年2月12日 (月) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127620/5311610

この記事へのトラックバック一覧です: ハッカ油:

« 開き | トップページ | MACHIKO(待子)人形 »