« ハッカ油 | トップページ | ウサギのヒゲ »

MACHIKO(待子)人形

Machiko

いきなり、この写真・・・・・・・・・・・・・・
MACHIKO(待子)人形だそうです、作ってみました。
幸運待子・・・・・待っていると、天然石のパワーで幸せが来るとか。

先日、手芸店に寄った時に見つけました。
携帯ストラップに、作ってみたいと思って、お店の人にキットありますか?と聞いたら、今作ってるとこですって。
見たら知ってる人が作ってた、お互い「あら~」ってなっちゃった。手芸店で仕事してるの知らなかったわ。
石によって、運が違うとかで、「金運のあります?」って聞いたら、「今作ったところよ、たぶん金運が一番売れるかなって思って、その次は恋愛運かな~って、そっちも今作ったとこ」と言われた。

私は、思う壺のお客だったようだ。
やっぱり、金運がなきゃ~ね。
しかし、待ってるだけじゃ、来ないよね、幸運なんて・・・・・・・

|

« ハッカ油 | トップページ | ウサギのヒゲ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

待子・・って名前?誰?
ボージョボー人形の種類かと思ったワ。
ボージョボーみたいに、手足を結んだりしなくて
いいのね?
私も金運、欲しい!

投稿: イシュカ | 2007年2月13日 (火) 19時37分

本名は、「金運待子」だそうで、金運はタイガーアイの石だそうですわ。他の幸運にもそれぞれ、名前があるらしい(笑)
私も、最初ボージョボーかと思った。

投稿: でろんでろん | 2007年2月14日 (水) 08時36分

こんにちは・・・始めて知りました。
タイガーアイって「猫目石」とは違うのですよね。
石って幸運をもたらすのかしら?

わたしは誕生石のトルコ石をストラップにしています。

投稿: ローザ | 2007年2月14日 (水) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127620/5323613

この記事へのトラックバック一覧です: MACHIKO(待子)人形:

« ハッカ油 | トップページ | ウサギのヒゲ »