« うちの息子は怪獣か? | トップページ | 妙に暖かい »

デスクトップマスコット「窓の鳥」

ネット始めた頃に、息子がデスクトップマスコットを入れてた。とても、面白かったのに、みんな、なんだったのかすっかり忘れてる。探してみたけど、みつからない。

他のデスクトップマスコットを探してみたら「窓の鳥」というのがあったので、ダウンロードしてみた。

Photo_27

巣箱から外に放つと小鳥が三羽飛んでいった、かわいいさえずりも聞こえる。

Photo_38

アクティブウィンドウの上にとまって、羽づくろいなんかもしてる。

カーソルを鳥に合わせると、手の形になるので、なでてやったり手にとまったりと、かわいい。

けっこう、なごむ~

とまり木もダウンロードすればあるらしい。

前は、犬の「ぶるぶる」がいた(今もいるけど)最近、あんまり遊んでなかったな~

Photo_39

「ぶるぶる」にカーソルをあててダブルクリックするとぶるぶるっと動いて、移動する、これもかわいかった。あ、いやかわいい・・・・・・・・・・・今もいるってば。

息子の靴

Kutu2_1
息子と主人の靴(主人26センチ)

Kutu
息子と私の靴(私22、5センチ)

私は、自分の靴を履いたまま、息子の靴が履けそうだと、いつも思う。そういえば、昨日この靴が玄関の入り口近くに置いたままになってて、玄関に入ってすぐに目に入ったのね。それで、友達が笑ったんだな、たぶん。
たまに、この大きい靴につまづいたりもする。

|

« うちの息子は怪獣か? | トップページ | 妙に暖かい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
でろんでろんさん
ブログペットの 参加グループ 50代の部屋♪
入れて 頂きました ペットのガコ♪
持ち主のガコちゃん♪ 言います
よろしくお願いします(^ー^)

しかし 息子さんの靴は 大きいですね
o(*^▽^*)o~♪お母さんの靴と 並べると
すごい違いが 解りますねo(*^▽^*)o~♪

投稿: ガコちゃん♪ | 2007年2月 6日 (火) 16時26分

こーやって並べて見ると、
下駄箱の奥行き大丈夫?と聞くのもわかる気がする。
ママの靴履いたままでも、充分ゆとりがありそう。
なるほど・・これなら魔除けにもなるね。
うーちゃんが、遊べるかもしれない(笑)

投稿: イシュカ | 2007年2月 7日 (水) 03時10分

おはようございます
ブログペット キリペタ 200回目
踏んでくれて ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
私のブログに プレート 置いてあります
宜しかったら 記念に お持ち帰りくださいまし
今日も 暖かいですね(^ー^)頑張りましょう♪

投稿: ガコちゃん♪ | 2007年2月 7日 (水) 09時39分

おはよう。
デスクトップマスコットって始めて聞きました。
可愛いみたいですね。
わたしもためしてみようかな?

でろんでろんさんは足が小さいから、
息子さんの靴は、ますます大きさが強調されるね(^-^)

投稿: ローザ | 2007年2月 7日 (水) 13時44分

私もデスクトップマスコットって初めて知ったよ。
それで、私も入れてみようと思って調べたらほんといろんなのがあるね。
どれにしようか目移りして結局まだ入れてないよ。
うちも足が大きいから靴を入れ忘れてると玄関が狭い・・
何足も入れ忘れてるといったいうちは何人家族って言うぐらい玄関が靴だらけになる。
違う靴を下駄箱から出したら今出してるやつはちゃんと収めてほしい。

投稿: どりたん | 2007年2月 7日 (水) 17時44分

はじめまして!
デスクトップマスコットでたどり着きました^^
面白いの色々ありますよね^^
私はMIKANが好きです。
友達からもらったのですが
愛嬌があるというのかユニークです♪
犬の”ぷるぷる”君、はじめてみました。
どこかでDLできるのでしょうか?
だいぶ前になるのでもうないかなぁ。。
もしよろしければ情報お知らせください!
よろしくお願いします^^

投稿: なお | 2008年6月13日 (金) 16時59分

☆なおさんへ☆
コメントありがとうございます。
デスクトップマスコット、いろいろあって楽しいですよね。
「ブルブル犬」の元のサイトは無くなってるようですが、ベクターにありました。
↓をご覧になってください。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se262770.html

投稿: でろんでろん | 2008年6月13日 (金) 17時17分

でろんでろん様^^
DLしました!ありがとうございます。
うちでもかわいがって
ぶるぶるさせちゃいます♪
私の気に入っているやつはここにおります。
XPでも問題なく動きました。
http://www.geocities.com/Vienna/5606/mikan.html
変なやつです。
笑い声だけはかわいいとは思えませんが。。
ポインターにも反応しますよ。
遊んでみてくださいね。

投稿: | 2008年6月14日 (土) 03時26分

☆なおさんへ☆
ブルブル犬、可愛がってあげてください(笑)
これって、昔、ウゴウゴルーガでやってた、みかん星人でしょうか。
ウゴウゴルーガ、懐かしい。

投稿: でろんでろん | 2008年6月14日 (土) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127620/5235051

この記事へのトラックバック一覧です: デスクトップマスコット「窓の鳥」:

» クリスチャンルブタン [クリスチャンルブタン]
クリスチャンルブタン情報を載せています。何かお役にたてたらうれしいです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 18時00分

« うちの息子は怪獣か? | トップページ | 妙に暖かい »