« マツイ棒? | トップページ | デスクトップマスコット「窓の鳥」 »

うちの息子は怪獣か?

夕方、近所の友達が、(といっても私より年上だが)小用で来て玄関で、いきなり「どうしたん、この靴?」って大笑いしながら言ってる。

私  え~ なにが?

友達 これ息子の靴?

私  そうだけど?

友達 こんなに大きいん?何センチある?

息子が背の高いの知ってるくせに

私  う~ん 27か28くらい

友達 うっそ~ もっと大きいじゃろ

笑いながらの会話だが、なぜに、こんなに息子の靴に反応するのか・・・・・・まだまだ続く、極めつけが

友達 この靴、下駄箱に入る?

私  はあ?もうバカなことを、入るに決まってるじゃない、どういうこと?

友達 うそ!奥行きが足りる?

奥行きときたっ!

私  下駄箱の奥行きよりデカイ靴ってどんなよ?

奥行きくらいあるでしょ、ふつうの下駄箱

友達 このくらい大きい靴があると、変な人が来ても警戒するね

私  う~ん、それは言えてるけどね

認めちゃったよ、私

大笑いしながらの会話だけど、おばちゃん同士の会話に息子は呆れていた。

|

« マツイ棒? | トップページ | デスクトップマスコット「窓の鳥」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今どき、そんなに大きくはないと思うのですが・・・。

うちは主人と次男が27です。
長男は26.5です。

そんなにビックリするほどの大きさじゃないよね(^-^)

投稿: ローザ | 2007年2月 6日 (火) 13時44分

うちも怪獣の足だ~
たぶん28か28.5だもん。
でも今はみんな足が大きいから周りの子もそんなもんよ。
でも実家の両親からすると大きいいから息子のくつを毎回見ては大きいって言ってる。
昔の人からするとほんと怪獣の足みたいかもね。
でも確かに奥行きはギリじゃない?

投稿: どりたん | 2007年2月 6日 (火) 14時09分

若い子って、足大きいですよね。
デザインが、靴の先がとがった感じになってたからだと思うのです。そう言ったんだけど、それでも大きいって言い張るの。その友達の家では、息子さんもご主人もそんなに大きくないから、珍しかったんでしょうね。そんなに、笑うか~ってくらい、大笑いするんだもの。

投稿: でろんでろん | 2007年2月 6日 (火) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127620/5222065

この記事へのトラックバック一覧です: うちの息子は怪獣か?:

« マツイ棒? | トップページ | デスクトップマスコット「窓の鳥」 »