« ラブリーな・・・・・ | トップページ | 花粉日和です »

スギ花粉対策いろいろ

ここのところ、スギ花粉に参ってます。頭は痛いし、体はだるいし、くしゃみ、鼻水、目のかゆみ・・・・・・・

いつも飲んでる甜茶です。ティーバッグになってるので、お湯があればすぐに飲めます。とても、飲みやすいのでずっとこれです。
Tenntya_1

この前買ったハッカ油です。目の周りには、十分気をつけないといけません。マスクに少しスプレーして着けるといいです。
Hakka_1

加湿器付き空気清浄機も使ってます。

体を冷やすと、よくない気がしますね。貼るタイプの使い捨てカイロ、小さいのを首の後、付け根の下のほうに当たるように服に貼ります。
私は、
お風呂に入ってる時が一番楽です、お風呂場では、花粉飛ばないですね、体も温まるし。
あと、刺激の強いものは食べないことかな~
薬は、
眠くなるのが嫌で、飲まないです。

花粉は、多い少ないの問題じゃありません、有るか無いかの問題です。少ない方が、確かに楽なのですが・・・・・

何にしても、スギの花粉が無くなるまで、じっと我慢です。

|

« ラブリーな・・・・・ | トップページ | 花粉日和です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~~~いろいろ対策してますね~~
私はなぜか今年は今のところ平気なの。
去年までは家族の中で私が一番ひどかったんだけどね。
だから特別何の対策はしてないの。
ただせっかくいい天気でも洗濯物はほとんどは中干し。
タオル類ぐらいかな~外干しは。
それがちょっと残念かな。

投稿: どりたん | 2007年2月26日 (月) 08時32分

我が家では、私だけなのよね、誰もわかってくれない・・・・・
家の中に干すのは、家が狭いから考えるのよね。浴室乾燥も、もったいないしね~
布団も、この時期干さないし・・・・

投稿: でろんでろん | 2007年2月26日 (月) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラブリーな・・・・・ | トップページ | 花粉日和です »