« 時・・・・ | トップページ | ウサギだもの・・・・・・ »

間違い電話

携帯に、着信履歴が・・・・・・・知らない番号だ。

電話に出られない用事があったので、マナーモードにしてた。
しかも、アドレス帳以外の番号は、留守電になる設定をしてる私の携帯。
留守電を聞いてみる・・・・・・・

中年男性の声・・・・・しかも大きい

○○さん、○○電気ですが、現場を一度見ないとわからないんですが、お留守のようなんで、時間が・・・・どうのこうの・・・・・ブチッ!切れちゃった。結局どうしたいのか、わからなかった。

う~ 間違いかな~ 用心深い私としては、これって詐欺まがいの電話?とかいろいろ考える、が、やっぱり間違い電話だよな~
こっちから、かける儀理もないし~
困るよな~ こういう電話
携帯の番号って、11桁あるもんね~ 間違っても仕方ないのかな~

前には、やっぱり知らない番号からかかってて、留守電に若い女性らしい声で「キャハハ~」とか入ってた、ムカッ!いたずら?
この時はアドレス帳以外留守電の設定にしてて、よかったと思ったもんだ。
知ってる人が番号変えたとか、大事な用のある人なら、留守電に残してくれるはずだものね。

|

« 時・・・・ | トップページ | ウサギだもの・・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それいい案!
私もアドレス以外は留守電にしよう。
といっても私のがそういうのが出来るかどうか知らないけどね。
最近携帯電話を変えて、昨日初めて説明書を読んだ私です。

投稿: どりたん | 2007年2月19日 (月) 17時46分

間違い電話は留守電に入っていたりしたら気になりますよね。
わたしは電話嫌いなんです(^^;
固定電話もナンバーディスプレイで知らない番号には出ません。
携帯は、なおさら苦手だから、
家族以外に番号を知っている人は、わずかです。
だから、ほとんど鳴りません(^^;

投稿: ローザ | 2007年2月21日 (水) 15時07分

うちも、固定電話はナンバーディスプレーにしてます。
が・・・・・知らない番号が残っていると、それはそれで、気になってしかたない時があります(笑)
電話嫌いではないですが、携帯は、メールのほうが多いですね。

投稿: でろんでろん | 2007年2月21日 (水) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127620/5406905

この記事へのトラックバック一覧です: 間違い電話:

« 時・・・・ | トップページ | ウサギだもの・・・・・・ »