« ウサギの昼寝 | トップページ | ペギー・スー »

ひょうひょうと・・・・・・

今日は、法事で実家に行ってました。

兄の3回忌法要です。
まだ50代で、両親を残したまま一人で、旅立ってしまった。
あれから、もう2年たってしまったな。


時が来たのなら 命などくれてやる
ひょうひょうと青空を漂う雲は魂か
無情を切り裂いて駆け出す俺は風の中
赤子のように お前を呼ぶ 赤き血のもとに

果て無きことは知っている 俺に時間がないことも
生きることに飢えている だから生くのだろう

やがては体朽ち果て 生まれ変わるとしても
俺がここに生きた事 忘れはしないだろう


ひょうひょうと/THE BACK HORN (一部抜粋)

空を見上げる時、ふとあの雲は兄なのかなって、思う時がある。
この曲を聞くと、いつも泣けてくるママンです。

|

« ウサギの昼寝 | トップページ | ペギー・スー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう三回忌か~~
早いね~~
同じ頃うちの義母も亡くなったよね。
もうあれから2年か~~
その歌詞ホント胸にずしんと来るね。

投稿: どりたん | 2007年1月28日 (日) 21時14分

なんか・・早いね~
聞いたのが最近の気がするけど。
「時が来たのなら・・」
それが本当の時なら仕方ないのか・・?
じゃあ年寄りなら、時なのか・・?
いずれも残され見送る者は辛いね。

投稿: イシュカ | 2007年1月29日 (月) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127620/5112900

この記事へのトラックバック一覧です: ひょうひょうと・・・・・・:

« ウサギの昼寝 | トップページ | ペギー・スー »