« 私にもお年玉? | トップページ | 寝相の悪いウサギ »

ウサギのトイレ・トレーニング

現在、うーちゃんは、トイレ・トレーニング中。

ウサギ用の四角トイレを、人間の子供用のおねしょシーツを広げた上に置いてる。失敗してもいいように、シーツを敷いているけど、失敗してもだいたいそのシーツの上でする。ある意味大きなトイレ?

ケージから、部屋に出した時、トイレとおねしょシーツをセットしておいて、ちゃんとトイレでオシッコしたら、ご褒美に乾燥パパイヤをあげている。

自分で、トイレに座る時もあるけど、なぜかトイレの横ですることもあるから、
しそうになると、トイレに座らせてる。
最近は、オシッコしたら、ちゃんとしたでしょう、パパイヤちょうだいってダッシュで、走ってくる。

なんか、変に覚えてしまってるようで、トイレに座るとご褒美もらえると思ってるらしい。
大きいほうもトイレでする度に、猛ダッシュしてくる。1個でも、したら猛ダッシュ。何もしてない時でも、猛ダッシュ。
賢いのか、おばかさんなのか・・・・・・・・

Photo_11

猛ダッシュ!

|

« 私にもお年玉? | トップページ | 寝相の悪いウサギ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは、かわいいね~~
ホント猛ダッシュだね。

投稿: どりたん | 2007年1月 6日 (土) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127620/4794128

この記事へのトラックバック一覧です: ウサギのトイレ・トレーニング:

« 私にもお年玉? | トップページ | 寝相の悪いウサギ »