« 新しい携帯 | トップページ | 今朝のうーちゃん »

ウサギは臭くないっ!

ウサギは臭くないっ!

先日、知り合いの人たちと3人で話をしてて、もう一人の人は犬を飼ってる。私は、ウサギを飼ってるというと、他の一人が私も昔ミニウサギを飼ってたと。そこまではよかったけど、ウサギって臭いよね~っときた。
お~っと、誤解を招くような発言は、いかがなもの・・・

ウサギは、決して臭くありません。草食動物だし、自分で毛づくろいする綺麗好きです。
オシッコが、臭かったと、当たり前です。
人間だって、何だって臭いに決まってます。
毎日、ちゃんとケージの掃除してれば、臭いはしません。ウサギに限らず、毎日の世話や掃除は、欠かせません。
ウサギが臭いという人が、多いのには、本当にがっかりです。私も、ウサギを初めて飼ったので、いろいろ調べましたよ。

ねえ、うーちゃん臭くないよね~?

Photo_28

僕は、臭くないぞっ!

|

« 新しい携帯 | トップページ | 今朝のうーちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつ見てもウ~ちゃん毛づやがいいね~~
お手入れが行き届いてるね~
うちのチョコも全然くさくないよ。
抱きかかえてくんくんしてもにおいしないもん。
そりゃま~ウンチはくさいよ。
でも、それはしょうがないよね。
前にハムスターを飼ってたけどそれもくさくなかったよ。
お手入れしてない人のとこはやっぱにおうらしいけどね。
飼い主しだいだよね。

投稿: どりたん | 2007年1月21日 (日) 21時19分

そうそう!ウサギは臭くないよね~体自体の臭いが全然しないもん。我が家は食事をするテーブルのすぐ近くにゲージを置いてるし。あんずはそろそろ毛が生え変わる時期になってきたようで、所々ボコボコして来ましたよ~。

投稿: りりかめ | 2007年1月21日 (日) 21時27分

いっしょだ~ りりかめさん、うちも食事のテーブルのすぐ下にケージ置いてます。飼ってる人によるんですよね。
うーちゃんは、やっと眉毛がなくなったとこだけど(笑)もう、毛が生え変わるんですか?

投稿: でろんでろん | 2007年1月21日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127620/5023502

この記事へのトラックバック一覧です: ウサギは臭くないっ!:

« 新しい携帯 | トップページ | 今朝のうーちゃん »