« ラビットとバニー | トップページ | ペットがかすがい? »

ドライシャンプーと爪切り

今日は、朝から雨だったけど午後からうーちゃんのシャンプーと爪切りをしてもらいに、ホームセンターの中のペットショップに出かけた。うーちゃんを買ったときに、シャンプー等が安くしてもらえるという案内の紙を貰ってたので持参した。ドライシャンプーと爪きりで、420円也、やすっ!時間は15分程度、はやっ!

昨日、届いたキャリーバッグに入れて、初めてのお出かけ。うーちゃんすごく緊張してるみたいだったな。雨が降って気温も低めなので、底に使い捨てカイロ用の「ぽかぽかボード」を敷いておいた。帰ったら、しばらくうずくまって固まって、震えていた、やっぱり緊張したんだろう、ごめんね。
毛がすごく抜けるので、娘がブラシをかけたりしていたけど、気になる。ドライシャンプーで少しは大丈夫かな?

私は、杉の花粉症なのに、うーちゃん飼っちゃって大丈夫だろうか・・・・・・・・・

|

« ラビットとバニー | トップページ | ペットがかすがい? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドライシャンプーと爪きりで420円は本当に安いですね!我が家のあんずはまだシャンプーしたことないです。初代のウサギはしょっちゅう洗ってました・・・というのはお腹が弱い子で、お尻がいつもゆるいウンチで汚れてしまったから。あんずは一度もお腹こわしてません。丈夫な子とそうでない子がいますよね。ウーちゃん初めてのキャリーでのお出掛け、疲れたんだね~。
子育て・・・特に女の子は男の子より複雑です。仲間はずれにしたとか、されたとか・・・親同士も合わないな~なんて。家庭で子供が愛情を感じて大きくなれるように、いつも味方だって伝わるように・・・。いつも優しい気持ちでいられるといいですね。

投稿: りりかめ | 2006年11月20日 (月) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127620/4246312

この記事へのトラックバック一覧です: ドライシャンプーと爪切り:

» べスパ ドライシャンプー [ボディスパイス]
入浴できない時、水を使えない時などのシャンプーです。頭髪、頭皮に数回噴霧し、マッサージするように髪全体にのばしてください。その後タオルなどで髪と地肌をよくふいてください。ナチュラルなハーブの香りと共に、毛髪、頭皮の不快臭を抑え爽やかな感触がいつまでも持続します。また、フケ、カユミがとれ、クシどおりのよいしなやかな髪に仕上がり、いつまでも清潔な頭髪を保ちます。また、通常の洗髪後に使用すればカユミ... [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 18時20分

« ラビットとバニー | トップページ | ペットがかすがい? »