« 寒さ対策 | トップページ | デジカメ欲しいな~ »

アドレス変えました・・・というメール

最近、番号ポータビリティが導入されて、携帯を他の会社のものにかえる人もいるだろう。番号は変わらなくても、アドレスは変わるだろう。我が家は、家族全員が、ここのところ「ひとり勝ち」している会社の携帯である。圏外になったことは、一度だけ、長いトンネルの中だけである。迷惑メールも、受信したことがない。

そこで、よく「アドレス変えました」というメールを受け取る人も多いと思う。

だけど、絶対やめて欲しいのは、何人もの人に一斉にメールを送ること。5人に同じメールを送るとすると、宛先に入れた5人のアドレスが、それぞれの5人に届くことを知らないのだろうか。その人たちが、お互いにアドレスを知っている仲の良い人たちなら、問題ないけれど、関係ない人もいるわけで、そんな人に私のアドレスを知られたくはない。

BCCを使えとは、言わないけれど、せめて仲のいい人どうしとか、お互いアドレス交換している人で、グループ分けして送って欲しい。

個人情報保護法だなんだと騒いでるご時世に、それはないだろうと思うのだが、私が気にしすぎるのだろうか・・・・・・・・・・

|

« 寒さ対策 | トップページ | デジカメ欲しいな~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127620/4134922

この記事へのトラックバック一覧です: アドレス変えました・・・というメール:

« 寒さ対策 | トップページ | デジカメ欲しいな~ »