« 荻原浩 | トップページ | 読書の秋 »

海洋堂

今日は、朝から雨だ。
主人と息子と3人で、美術館に出かけた。といっても、現代美術館で海洋堂展をやっていて、今日が初日。まず入ってすぐに、食玩がズラーっと小さいケースに入って並んでる。さすがに、ちっさいのにリアル。あとは、お決まりのフィギュア。大魔神、ゴジラ、エヴァンゲリオン、ガンダム・・・・・・・・・・
あとは私には、よくわからない女の子のフィギュア。
これ何?って息子に聞いて
みる。
俺もよく知らん・・・・・・・・・・・よかった、息子よ、ママンは少し安心したよ。
これはねぇ・・・・・・・で・・・・・が・・・・・・なわけよ。なんて、詳しく語られても、ちっとも嬉しくはないからね。
しかし、格好が、いかにも・・・・・な人たちが多いのは、驚いた。でも、普通に私たちのような人達や女の子たちもいた。
ふと気づくと、海洋堂の社長が、テレビの取材を受けていた。

今日、運動会だった小学校や幼稚園もあったろうね、明日に順延でも雨じゃないかな?主人が、明日は休みが多いかもしれないとぼやいた。ご時勢だね、今はそういう事で休みが取れるのは、いい事なのかもしれない。

|

« 荻原浩 | トップページ | 読書の秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127620/3653666

この記事へのトラックバック一覧です: 海洋堂:

« 荻原浩 | トップページ | 読書の秋 »